カテゴリ:日々の日記( 101 )

新年明けましておめでとうございます。(遅

ちょっとリアルがごたごたしてます。TISSEです。こんにちは。
原因が原因なだけに、色々大変なわけです。はい。気分が不安定になってます。
まー、なんとかーなるんじゃーないかなーとか思ってるわけですが、さてはて。
それはそうと、最近寒いですねぇ。北陸の方では雪がわんさか降っているそうで…。
雪下ろし、頑張ってください。こっちはまだ去年から雪が降ってません…。
地元でも10何年ぶりに降ったというのに…、ここは振らないところなのかな…。
あと、寒さのついでに乾燥もしてるので、風邪などには十分お気をつけください。
かく言うあたしは肌が乾燥しまくって体中が痒いのですが…。
今度薬局に行ってクリームを来ようこようと思います。

さて、リンクのお知らせー。ちょっと遅れて申し訳ないです。
すでにご存知の方も多いと思いますが、
魔王様のところとリンクさせてもらいましたー。というわけで、こちらのページ
辻ノビっ!!です。
俗に言うRPerの方です。がっ、そんじょそこらのRPerとはわけが違う。
見た目からスキルから話し方からそのコンセプトに合ったキャラを作るという、
ひじょーーーーにクオリティの高い方です。
さらにエモート、マクロを使用したネタも満載、すごい人です。
PvPでは、TISSEvs魔王で即死でした。
そんなすごい人です。今後ともよろしくお願いします。/dogeza

閑話休題。

最近はPSOじゃなくてMoEの方に戻ってきています。
今日は日曜日、ということでカオスがあるわけですが、
昨日のカオス、どうやら人が来まくったようですねぇ。
MoEが無料化になって人がどっさり来るようになったからでしょうか。
たとえどんなになってもMoEはMoE。
愛せるゲームとして今後も頑張っていただきたいものです。

私の方は、カオスなんかに行かずに
d0017366_16343768.jpg
バハ行ってました。
特に目的もなくうろうろするのもなんなので
ちょっと刺激が欲しいなというわけです。
かなーーーーーーーーり久しぶりの野良PTなんですがそれもまた新鮮で。
カオス始まる時間が6時…7時ぐらい?それから2時ぐらいだから……
えっと、7時間ぐらいずーっとバハにいたってことになるのかな。
途中休憩とかも合ったので根詰めてたわけではないですが…、
ちょっとやりすぎね(w;

あ、成果は一応
d0017366_16344684.jpg
誕生の間まで行くことが出来ました。行った回数は4回かな。
しかし、メンバーがガーディアン・ブレードマスターは良いとして…、
残りの方が、セイバー・クラッシャー・サムライ…。よくたどり着けたものです。
まぁ、コースが一番楽なコースで、かつ宝箱とか無視でしたからー
いけない方が変、といわれてしまうとそれはそれなんですが。

この野良PTのメンバーの方からFS勧誘受けまして、バーシアが加入いたしました。
まだ出来立てのFSだというお話ですが、のりのよさそうなマスターさんで…。

ちょっと心配です(ぇ

んでもって、マスターさんから「ブログもっとSS増やした方が良いんじゃない?」と
ご指摘を食らってしまったので、頑張ってSSの枚数を増やしたいと思います。
というわけで、短いですが今日はこの辺で。

Tisse_Diarecは先日のバハ攻略でご一緒したPTメンバーの方を応援します。
[PR]
by tisse_diarec | 2006-01-08 16:34 | 日々の日記

運動会。

本格的に寒くなってきましたね。TISSEです。こんばんは。
冬の澄み切った空気や空って好きなんですよ。昼でも夜でも。
昼間は青色が澄んで見えて綺麗ですし、夜は星がとっても綺麗ですし。
どちらかといったら夜がいいかなぁ。満月で月明かりが綺麗なときは最高です。

が、この季節特有の症状もありまして…。
体が疲れているときなんかは特に、
顔と首のつながってる部分…(説明しづらい)が腫れたり、
冷たい空気を吸い込むことによる喘息になったり、同じく寒い空気で蕁麻疹になったりと
結構健康面では厳しい季節です。
埃が舞いやすいのでハウスダスト持ちのあたしにとってはなおさらつらい季節です。

それでも好きなのは、やっぱり景色が綺麗なせいでしょうか。
あと、服の着こなしとかも楽というか、好きかな。
夏だと1枚しか着れないけど、冬だと重ね着ができていろいろおしゃれできますし。
まぁ、つらかろうがなんだろうが冬は好きな季節ということで。


さて、世間話はこんなところにして、今宵のネタは先日行われた運動会。
だいぶ乗り遅れてしまいましたが、かるーくかるーく。
一緒に参加したのは、姉様とみりすさんとスロンさんとルークさんかな。

最初に参加したのは大玉転がしでした。が、いきなり間に合わず。
とりあえず、スキルだけ覚えて1回目はパスということに。
d0017366_1829036.jpg
(ぼーっとする2人。
2回目は何とか参加することができたのですががががが。
スロンさんと姉様がルールを間違えていたらしく、ボールを赤軍の方に運んでいました…。
そんなわけで(実際は違うと思うけど)白組は負けてしまいましたですよ。

で、とりあえず玉転がしは参加したので、続いて風船割りに。
こっちも遅れて参加することになっちゃいましたが、こっちも数で押されて負けでした…。

それでもって4回目は焼き芋焼きに参加。ここでスロンさんの変わりにルークさんと合流。
しかし、ルーレット1ますにとめるのはなかなか大変ですねぇ。
慣れれば10回に1回ぐらいはとめられるようになるんですが、それでも大変。

4回目5回目と焼き芋に参加して、トータルで150個ぐらい作ったかな。
そういえば、この完成した焼き芋。食べると飛んでいくんですよね。
d0017366_18292498.jpg
(飛んでく姉様(クリックすると元の大きさに戻ります。
原理は、やっぱり、その、お・・・おなr(自主規制)なのかなぁ。
爆発とかその辺を踏まえるとやっぱりそうなんだろうなぁ…。
っていうか、食べるのが目的じゃないのにこんな付加効果をつけるハドソン…。
なんていうか、さすがです。き、きっと間に合わなかった人用に付加したに違いない!

それでもって、最後のスタンプラリーは一応参加しました。
ルートは、港(出発)>熊山>港(スタンプ回収)>西>海岸>いぷす>ネオク、でした。
結局6個しかとることができずに完走は無理でした。
ラリーは、姉様を引っ張りまわしてしまったような気がしてちょっと申し訳なかったかな…。

うん、そんなわけで、白組は負けてしまいましたね。残念無念。
でもさ、だからって、GM紹介でジャスティンはげにしなくてもいいと思うんだけど。
さすがハドソンですね。GJです。
と、言ったところで今日のレポートはおしまい。あ、一応追加でちょっとありますが…。

Tisse_Diarecは、重箱の隅をつつくようなところに努力を惜しまないハドソンを応援します。

先日の無駄妄想を乗っけてみる。
[PR]
by tisse_diarec | 2005-10-28 18:29 | 日々の日記

とりあえず完成。

1週間は開けなかった…はずっ。TISSEです。おはようございます。
さて、リアルタイムでそろそろ10月半ばに差し掛かっていますがいかがお過ごしでしょう。
そろりそろりと寒くなってきてくるので体調に気をつけましょうですよ。
腰とか喉とか風邪とか、とにかく体調には気をつけてくださいね。
あたし的には寒い時に体が疲れていると耳の下辺りが腫れたり、
さりげなく古傷がちょっと気になったりするようになりますです。
本格的に寒くなるのはもうちょっと先ですので、このあたりから注意し始めましょう。

閑話休題。
世間話はこのくらいにして、今日のネタはTISSEのお話。
とりあえずスキルがこんな感じになりました。

【 筋力    】 90.0  ← 攻撃力+積載量
【 着こなし  】 36.0  ← スケール用
【 生命力   】 70.0  ← このくらいあれば良いかなぁ、みたいな。
【 知能    】 70.0  ← 同上
【 持久力   】 70.0  ← 同上
【 刀剣    】 100.0  ← 攻撃の要なので100
【 盾      】 100.0  ← 守りの要なので100
【 戦闘技術 】 80.0  ← 攻撃補助+盾の補助。効果時間等妥当なところで。
【 調教    】 80.0  ← ミラクルケイジ発動100%
【 回復魔法 】 90.0  ← リザ発動8割
【 神秘魔法 】 64.0  ← アルターちょっと使えるかな~程度。

筋力90のおかげでリュック混み積載量が150ぐらい。
着こなしはスケール装備でACが大体50~60。
生命・知能・持久は特に問題が無いのでこの程度。
刀剣・盾は要なので100以外にする気はないです。
戦技は80あれば良いかなと。これ以上は上げるのも大変になってきますし。
調教はオルバン2匹をつれて歩くようになったので非常に便利です。純粋に手数増えますし。
回復はリザ8割。オルバンたちにセイクリ使えるのも結構便利ですね。
神秘がちょっと勿体無い気もするんですよねぇ。
でも、アルターあればあればでタクシー役として便利ですし。というかアルター目的。

ここから変えるなら、調教から2取って来て神秘に入れる~ぐらいかなぁ…。
フルプレートにしたいって言う気持ちはまだあるんですが、
ここから切るとなると調教を切らないと駄目になってくるわけで…。
純粋に強さを求めるのであれば、着こなしより調教かなぁと思ってしまいます。
まぁ、着こなしに40、神秘に26、残りを戦技でも強そうとは思いますが…。
とりあえずはここでいったん終了にしようかなぁなんて思ってます。
とはいっても、うちの一番の稼ぎ頭なのでまったく活動しなくなるわけではないですが。

で、代わりに今度活動するのは、FRONEでもなくVIRCIAでもなく…。
d0017366_6175992.jpg
この子になります。名前はMELFYです。
顔と髪型は隠密行動でばれないようにこんな格好をしています。
といっても、以前ざくまる特集でちょろっと出てきた気がしなくもないですが。
その後、FRONEの美容訓練に付き合って色々髪色を変えたりしていますです。

スキル割り振りの方針としては、支援型テイマー、ですね。
TISSEが今まで行っていたウーの育成を専門で行うキャラクタを作るのが目的です。
そんなわけで、こつこつと調教を上げつつ回復・強化も挙げています。
攻撃手段をペットのみにするのか、それとも破壊とか取ってみるのか…。
まだまだ悩みどころは多いですが、とりあえず支援キャラということは確定済みです。
それでもって、Aigis所属なので盾も100まで取ることは確定しています。

しかし、初めて魔法系のキャラクタを育成するわけですが…、お金たまりませんね…。
狩りから帰ってきて触媒買って新しいノピアかっておしまい、みたいな。
某賢者さんが常に貧乏だったのが良くわかりました。これは非常に厳しいですね。
そんなわけで、まだまだ発展途上ですが支援させてくれる方募集中~。
暇つぶしに付き合ってやるよー程度でも良いのでよろしくお願いします。/dogeza

という感じで今日の記事はおしまい。何か近況報告みたいになってしまいました。
他にネタは…、あ、先日pvpやったのがあるのか…ごそごそ…(SSを探す)
d0017366_6342647.jpg
・・・、だめ。姉様とのツーショット(隠し撮り)写真しか撮ってないや。

Tisse_Diarecは、日々ネタになりそうなSSを取ろうと狙うブロガーを応援します。

というのは嘘で、ちゃんと姉様以外も撮ってます。
[PR]
by Tisse_Diarec | 2005-10-20 06:34 | 日々の日記

ネタがいっぱいで整理しきれない罠。

前回更新から1週間弱立ってしまいました。TISSEです。こんばんは。
ちょと余裕を出すとさっくり日数が経過してしまいますね…。
本来の飽きっぽさがどんどんでてなかなか更新しなくなってしまうのかなぁ…。
じ、人狼のSayログはの、乗せた方が良いですかね…。
ぶ、ぶっちゃけちゃうとめ、面倒くさいなぁ・・・なんて思っちゃったり。
希望の方がいっぱい出たら乗せようかなぁ…。
具体的に5人以上コメント書かれたら載せます、なんていっちゃったり。

それでもって、まずはリンクのご紹介から。こちらのページになりますです。
お願いされてから大分立ってしまいまして、もうしわけありませんです。
Acpのレイスさんの旦那さん(ショートストーリーの設定上)のpalonarlさんです。
ブログのタイトルは、READY TO FIREですです。
えっと、日本語に訳すと…、(Excite エキサイト 翻訳 : 英語翻訳使用
発火する準備ができています。ふむふむ。発火かぁ…。発火!?
そんなわけで、放火魔にならないようにパロさんを応援します。
がんばって更新してくださいな。

それでもってもう1件。こちらのページになりますです。
後々書くのですが、先日のパンヤ大会の主催者の方です。りずむさんですです。
大会にはハンデキャップ制を設けているので、パンヤになれてない方も安心です。
前回ちょっと良い記録が出すぎちゃって、次から-18とかとんでもなく下げられるのですが、
これはどうしたものかと個人的に思っているわけです…。
次、次回は絶対一位なんか取れないじゃないかー。でも、参加したいけど(w
そんなわけで、今後ともよろしくお願いします。


さてはて、ここ1週間何をやっていたかって言う話を今日はしましょう。
ということで、まず最初は先日10日に行われたパンヤ大会の結果から。
d0017366_2156210.jpg
わーいわーい。1位取っちゃいましたよー。
記録がなんと自己最高記録でして、20アンダーで回ることが出来ました。
2Hと16Hがパーだったので、もうちょっと伸ばせるかなぁと思います。

んでもって、その後に行われたSWのホールで…。
d0017366_21561416.jpg
HIOキター。キタキタキター。
ショートホール13H、トマバックスピンで見事に決めることが出来ました。
この日は、上の大会の5Hで池ぽちゃしてから何か吹っ切れ、
スコアをがんがん伸ばせた1日だったような気がします。

MoEの方は…。銀行に預けた大量のオルバンミートをみんなで焼いたり…。
d0017366_21562387.jpg
って、何この成功マス!FRONE確か料理90超えてたはずなんですが…。
と、いうのもだいーぶ前に頂いた、完璧・闇フライパンを使ってみたんですよ。
アイテムリンクがこんな感じで…。
d0017366_21565239.jpg
とにかく能力が全部100で、桁外れにゆっくりで滑ってマスが少ないと。
ちなみに結果は、成功はしませんでした…。


あとはー。。。戦技が78になったとか、神秘が60超えました、とかかなぁ。
d0017366_21564117.jpg
そうそう、このSSの通りバハに行ってきたんですよ、バハ。
目的は、時の石ゲット+クリスタル回収って感じかな。
とりあえず、結果は…。
d0017366_2157763.jpg
無事、最後の誕生の間まで到着することが出来ましたー。
3回挑戦して、1度目は到着するもクリスタル足らずで帰宅。
2回目は、LDの方が出てきてしまったので、遭えなく撃沈。
3回目は、無事誕生の間に到着し、加えてクリスタルがあったので時の石げっとー。でした。

ご一緒した方が、みんな強くてですね…。
構成としては、棍棒、棍棒、将軍、弓。見たいな感じでした。
棍棒の範囲攻撃のテクニックは、クラスターのような集団戦に強いですし、
将軍は普通に頼りになりますし、弓の援護射撃は強いですし…。
という感じで、あたしは構成的にはアタッカーなのに、ひたすらGHとかしてました。
立ち回り的には、PSOで言うハニュエールみたいな能力なので達成できたかなと。
前衛のみなら後衛に、後衛のみなら前衛に回れるようにーと思ってるわけで…。
うん、まぁ、とりあえず何を石に封じようか。これが一番悩むわけですね。
調教80入れちゃおうかなぁ…。勿体無い気もするんですよねぇ。
もうちょっと時間を置いて何を入れるか考えることにしましょう。

あとはー、メリーさんとキャンプに行ったり~。(メリーさんの抵抗上げ
d0017366_21571668.jpg
カオスに行って来たりー(敗戦)
d0017366_21572461.jpg
そんな感じの1週間でした。
で、これを書いてるのが日曜日の22時なのでもうすぐサンデーカオス最後になります。
勝てると良いなぁ、勝ってカオス素材が欲しいっすよ。

Tisse_Diarecはネタが溜まりすぎて更新に困るブロガーを応援します。
[PR]
by Tisse_Diarec | 2005-10-16 21:56 | 日々の日記

寝すぎ…。

昨日はちょっとやりすぎました。TISSEです。おはようございます。
いくら休みだからといってやりすぎると駄目ですよね…。
一昨日はやりすぎて昨日の午前10時に就寝。起きたのが今日の午前2時…。
実に14時間ほど寝てしまいました…。せ、生活リズムがやばすぎです…。

っと、一応告知を告知を…。

今日7日の21時より

Dサーバーにて人狼やりますです。

場所は、カーレイのアルターすぐ側にて。

本番だー。今日が本番だー。緊張するー。人来るかなぁ…。こなかったらどうしよう。


ということで、今日のネタは、寝すぎてしまったわけの話ですね。
やってたのは、メリーさんに連れられてビスク港の登山と戦技上げです。
メリーさんがネカフェで貰って来た7日チケットで旧アカを復活させたらしく、
登山に連れて行ってもらいました。
d0017366_934452.jpg
大分高いところをを飛んでますねー。
こちら側からメリーさんを見ると落ちたり飛んだりしてます。
多分ラグというか位置データの処理がちょと時間かかっているせいだと思うんですが、
いかんせん上に行ったり下に言ったりとなっちゃうのは…、痛そうです(w

そんなわけで、連れて行ってもらったところはこんな感じです。
d0017366_934562.jpg
(クリックすると元の大きさに戻ります
d0017366_935872.jpg
(クリックすると元の大きさに戻ります。

こんな感じでした。
壁を裏から見ると、描画されていないことから
こつこつとデータを軽くしてるのだなぁと思いました。
見えないところを削るのは普通といえば普通なんですけどね。

所詮ゲームのデータなので、どうってことないといえばそうなのですが、
やっぱり高いところから見る景色は良いですね。
9月にリアルで富士山登頂しまして、ご来光を拝んできたんですが、
それに似たものがあってなかなか感動しましたですよ。

んで、この後はひたすら戦技上げをしていまして…。
d0017366_935244.jpg
68達成~。これで、大体KMが常時って感じですね。
盾持ちの場合は、あと2あげて70ぴったりの方が恩恵があるのかな。
と、言っても80↑を目指すわけなんですけれども。

という感じで、今日のレポートはおしまい。
今日の人狼、人が来てくれるといいなぁ…。こなかったら寂しいなぁ。

Tisse_Diarecは高いところに色々連れて行ってくれる登山キャラの方を応援します。

離席している間に…。
[PR]
by Tisse_Diarec | 2005-10-07 09:40 | 日々の日記

戦闘技術始めました。

10月に入ったので毎日更新復活だ!TISSEです。こんばんは。
と、意気込んでも数日と続かないのだろうなぁと思っているわけですが。
一介のブロガーとして、それなりの更新は保たないと駄目とか何とか…?
というわけで、ちょ、ちょっとぐらいは頻度を上げたいなぁなんて思ってます。
期待しないで生暖かい目で応援してください。

さて、まずはリンクのご紹介から。こちらのページになりますです。
Epic of Prologueです。キスクさんのページですです。
パンヤでお世話になったキスクさんのページです。
E鯖からD鯖へと移住してこられたキスクさんのページです。
えっと・・・他には・・・。と、と、とりあえず、ページをご覧くださいですよ。
9月は更新しなかったけど10月は更新したいとの事です。
うちとは大違いですね。がんばってください。
ということで、キスクさんのEpic of Prologueでした~。

それでは、そろそろ本題に。
最近あんまり更新しなかったといっても、ちゃんとMoEはやってるわけです。
更新しなかった間、いったい何をやっていたかというとですね…。
こんなことしてました。
d0017366_1522264.jpg
d0017366_1523481.jpg







あ、これは…違いますね。
エイシスの長老部屋でやられてしまった日向さんを救出に行ったときのSSですね。
霊体が入り口までしか来れないことをいいことに色々色々SS取ったりしてました。

d0017366_1524617.jpg
これは、メリーさんとラス装備を取りに行ったときのSSです。
右に写ってるのがセカンドのVIRCIAですね。
4日ぐらいTISSEのアカウントが切れてしまったので、VIRCIAで遊んでました。
シップ装備が充実させようと、取引リュックや調和ピアス、水泳足ひれを取りました。
せっかくのアタック中心の銃なので、攻撃力重視でラスにしようという感じでした。
服と手を無事獲得して撤退。メリーさん、ご協力ありがとうございました。
また、リュック・足ひれを取るのにせ○げ○かさん、
調和ピアスを取るのにルークさん、ご協力ありがとうございましたです。/dogeza


で、そろそろメインの話を…。
ずーっとずーっと育てていたウーをいい加減成長させようとがんばってました。
1日レベル1.0ぐらいを目安にこつこつと…。
時間があったら2.0ぐらいを目指すっていう感じでこつこつ上げてました。

最終日は5.2、一気に上げましたけどね!

ということで、ぐわわわわわーーーーー。
d0017366_153733.jpg
変身、リーゼントウー!(ぉ
d0017366_1531653.jpg
って事で、2匹目にして無事50.1になりました。お疲れさまです。
今後は、コクーンを目指してがんばりま・・・がんばり・・・ません!
調教はとりあえずここでいったん終了にします。
この後の育成は、ケイブギガスとかネオクギガスクラスになるわけで、
しかもコクーンになると被ダメ育成となり金銭的にも辛くなります。
そうなるとやっぱりそれなりのキャラクタの方が良いような気がするのです。
な、わけで、4thを純魔+育成の形を取る調教師にするとして
TISSEは先日の予定通り調教・強化を切って戦技を取ります。

ということで、今日のタイトル。戦闘技術始めました。になるわけですね。
d0017366_1541252.jpg
とりあえず、ビスク西城門前の子ヘビ相手にブリーチ等々使いスキル上げ…。
d0017366_1533217.jpg
スキル値が足りなくてもとりあえずディレイの間にテクニックを多様。
d0017366_1542429.jpg
というわけで、さっくり30まで上昇。

ここからが辛いんですよねぇ。
30まではアンチマクロがかからないのでさっくりさっくり上がるのですが、
30以降になるとなかなか上がりにくくなってきます。
時の石が市場に出回るようになったとはいえ、戦技はかなり高い部類ですし…。
総資産あわせても600k行くか行かないかぐらいのあたしではちょっと手が出せません。
買える物なら買いたいんですけど…。
でも、まぁ、80ぐらいを想定し、良ければ90までがんばるか程度なので
気長に上げて行こうと思っています。それが普通ですし。
ということで、ペット育成の後は戦技上げの日々になりそうです。

といった感じで今日のレポートはおしまい。
久しぶりにまともなMoE日記ですね。記事内容は薄いですが…。
明日、明後日からも記事が書けるといいなぁ…。しかもまともな…。

Tisse_Diarecは、お金がなくて時の石が買いたくても買えないプレイヤーを応援します。
[PR]
by Tisse_Diarec | 2005-10-04 01:53 | 日々の日記

画面設定の話とメリーさんのパフォーマンス。

1週間ぶりの更新ですね…。TISSEです。こんにちは。
20日に学校の発表があったりとかなかったりとかで忙しく…。
こっそり体調崩したりなんかしたりしちゃったりなんかしちゃってて…。
みんなと会うとついつい話してしまうMoEではなく、他ゲーで遊んでましたです。

あ、そういえば、財布が、財布が出てきたんですよ!
先日、自宅の方へ葉書が来ましてですね…。
差出人が、京王線・井の頭線 お忘れ物取扱所。
えーっと。私、自宅の自転車のかごに入れ忘れたと思っているんですが…。
っていうか、なぜに東京!?自宅からぜんぜん違うところで発見されてるしー。
郵送してもらうのに760円かかるし。帰ってきても免許証と学生証がないし…。
再発行の手続きにまたお金がかかるし…。しょぼーんですよ。(´・ω・`)
何はともあれ見つかってよかったといえばよかったんですけど。

って、あ、しまった。すっかり忘れてました。
リンクのお知らせですよ。ごめんよ、忘れてて…。ここです、ここ
えっと、ヤミ教の教祖、mafiさんのブログですね。最近出来たばっかだそうで。
ネタがなかったり、ネタがなかったりネタがなかったりするそうですので、
是非、ネタになりたい方はmafiさんにTell飛ばしまくりましょう(鬼
てな感じのブログ紹介でした~。


ということで、そろそろ本題に。
今日のネタは、昨日酒場で話題になったみんなの画面配置についてのお話です。
日向さんやメリーさんともかぶる予定なはずですですよ。
d0017366_18503854.jpg
えっと、画面は1240×1024の設定で、viewportで1070×715ぐらいに変えてあります。
1070×715って言う微妙な値は、外に出来る黒枠の大きさとか画面の形とかを考えて、
個人的にこのくらいが奇麗かな~みたいな大きさにあわせてありますです。

左のテクニックは、パレットに入れてないスキルを使いたい時なんか使います。
割りと探すのに手間取ってしまうのであまり使わないのですが、たまにたまに…。
今回は、なぜか偶然開いておりました、です。

A:システム関係
ここは、システム関係をごっそり入れてあります。
裏ページに戦闘ログがポップしないようにこっそり入れてあって、
更に友達検索とか/chinfoの検索のログが表示されるやつも入れてありますです。

B:チャンネル
ここには、FS,CH1,CH2,CH3のログが入るようになってます。
CH1にDEPが、CH2にAcpが入っていて、CH3が空きチャンネルになってます。
何かイベントがあるときとかはCH3に入れるようにとか使ってます。
DEPとAcpに活気があって、かつFSでも話してるときなんかカオスになります。
でも、FSが緑、CH1が黄色、CH2が水色で色を変えてるのでなんとか読めますです。

C:会話
会話は、まさにそのまま会話関係が入ってます。
Say,Tell,Shout,Ptかな…。とりあえずこんな感じ。
色もそれぞれ当然のごとく混ざらないよう変えてありますです。
裏の売買には、Aucが単体で入っています。取引用ですね。

えっと、あとは…。メインバー?は邪魔っけなので、表示してません。
時計とか方角とかFPSが見たいときは、スタートキーを押して表示させます。
そのときは、画面の赤枠で囲ったところにぴったり収まるよう表示します。
PT加入の承諾ボタンがたまにシステム関係のログの裏に出ちゃいますが、
そのときはSHIFT+スタートキーでいったん上に上げて承諾、
その後元に戻すということにしています。
どうしても上にあると、急にぼんって出てくることがあって面倒なのですよ。

HPバーとか右の配置
右のHPバーは上から、ターゲット・自分・以下PTメンバーの入った順です。
タゲパレは、表示させてるにはしてるんですが、実際使ったことがあまりなく…。
アイテムの表示は常に表示しています。

ここには出てない配置とか何とか…。
装備画面は、実際のプレイ画面…えっとだから…黒枠よりも内側?に出します。
ちょうど、アイテムボックスの左に来るような感じですね。
あと、銀行も同じような感じで、アイテムボックスの左に来るようにしています。
会話の発言バーは、ショートカットのボックスの上の方に、
魔法詠唱・死体回収・水中のバー等も同じくショートカットボックスの上に配置です。
って、良く考えると足らないボックス表示が多いわね…。

むちゃくちゃ関係ないですが、
この画像は本日の朝、姉様と(ライアさんと)ドラゴン狩りに行ったときのSSです。
ライアさんは一足先に帰られて、その後姉さまと帰るときのSSです。
え?そんなのどうでも良いって?そうですか、そうですよね。


んで、こっちのSSはというと…。
にゃーん。
d0017366_822851.jpg
きらーんぐるぐるぐるー。
d0017366_82422.jpg
メリーさんがパフォーマンスに目覚めたらしく、NYAとMOEを披露してくれたんですよ。





嘘です。大嘘です。ごめんなさい。
先日、魔王様のところや日向さんのところで取り上げられたアイテムですね。

05/09/25 02:09:55: メリールゥ は お姫様キブン♪ をかけられた

メリーさんは姫将軍って言われるの嫌いらしいんですけど、これは…。
うん、本人嫌がってるので言いませんですが、なかなか面白い物が見れましたです。
ありがとうございます。


なんていうか、久しぶりに記事を書くとなかなかうまくかけませんですね。
こう、考えがまとまらないって言うか表現できないっていうか…。
やっぱり文字だけで相手に気持ちを伝えるって言うのはとっても難しいことだと思います。
なんて、ちょっとかっこいいことを言いつつ、今日のレポートはおしまい。では、またー。

Tisse_Diarecは、めげないメリールゥさんを応援します。

今後のTISSEのスキル振りについて。
[PR]
by Tisse_Diarec | 2005-09-25 08:03 | 日々の日記

パッチ後のお話とホワイトバンドの話。

えっと、はい。すみません。TISSEです。こんにちは。
人狼やりたいーとか言ってたわりに結局自分のリアル多忙で無理そうです…。
どーも、リアル予定がなかなかうまくいきませんねぇ。

うまくいかないといえば、最近ちょっと凹んだことが。
何って財布を落としてしまいましてですね…。
先日、友人宅で鍋をやって帰ってきて…。1日経って気が付く。ない、と。
友人宅にお財布がなく、かつ自分の家にないということはつまり、落としたー…_| ̄|○
もしかすると、自転車のかごの中に1日放置してしまったんじゃないかなぁなんて…_| ̄|
そんなわけで、非常に困ってます。警察行かないと…。
もし財布、自転車から取っていった人が見ていたらこっそり戻してくれればOKですよ(何
幸い、クレジットカードはそもそももってないので大丈夫ですが、
免許証、郵便貯金のカード、学生証などなど、色々困ってます。困りものです。
お財布が行方不明になるとここまで困るとは思ってませんでした。
っていうか、なくなることを想定していなかったので非常に困りました。
皆さんも一度考えてみるといいですょ。
健康は健康なうちに不健康になったときを考えろ、ってな感じですね。


さて、大分遅れましたが、パッチ情報をもそーり。
まずはSDに関する報告から。
・ターゲット不要
・射程減少
・反射ダメージ減少
・動きがのろのろ?
・敵に当たればVBやEXにつなげやすい?
だ、そうです。
反射ダメージについて検証してみたので報告を乗せますね。

ヤング オルヴァン は ソード ダンス を受けた
TISSE→ヤング オルヴァン : 62 ダメージ
TISSE→ヤング オルヴァン : 57 ダメージ(リアクティブ)
ヤング オルヴァン→TISSE : 0 ダメージ

ヤング オルヴァン は ソード ダンス を受けた
TISSE→ヤング オルヴァン : 55 ダメージ
TISSE→ヤング オルヴァン : 23 ダメージ(リアクティブ)
ヤング オルヴァン→TISSE : 0 ダメージ

上が以前、下が今回のパッチでの分です。ダメージが3分の1ぐらいに減少してますね。
どうやら反射ダメージはAC依存みたいです。
一緒に検証した日向さんやレイスさんの方が反射ダメージは多くなっていました。

ということで、重装備は火力だうーんでふぁいなるあんさー(FA)だと思います。
あたしの場合、加えて盾で防ぐわけですから…。火力だうーんは痛い…_| ̄|○
刀剣、技が移動できない・出が遅い・SD弱体化でしょぼしょぼ武器に…。
まぁ、でも、好きだから使いますけどね!


んで、もって次~。美容の話。
新しく出たのは髪型6と7の2種類見たいですね。
一応にゅた女のタイプをカットしてきましたですよ。
d0017366_18252016.jpg






あれ?間違った?間違ったかな。そうか。そうだよね。これ違うよね。
ふぇいれ○さんがお寺に修行に行くって言うので、お別れのSSですよ(何

んで、本物はこっち。
d0017366_18253940.jpg
こちらは7番。にゅた女の1番を全体的に伸ばして真ん中で分けた感じかな。
教師めがねがなかなか似合ってですね。日向さんのところでも言われましたが…。
新米数学女教師!って感じがひしひしと伝わって来るんじゃないかなぁと。

なかなか見た目がかわいくてですね。サンタ帽とばっちり似合うと思うのですよ。
d0017366_18255169.jpg

気が付いたら6番取り忘れちゃってたんですが、変わりに日向さんをー。
d0017366_1826228.jpg
ボブカット?なのかな。なかなかかわいいと思ったんですが…駄目ですか。そうですか。

んで、レシピがどうとかって話ですが、どうやら複製可能らしいです。
髪型1がネオクでレシピ売ってるとか何とか。
複製の元は1つで3回使えて、型の方は失敗しない限り何度も使えるそうです。
複製持ちの方が露天で髪型売りをたくさんやってくれることを祈ります。


後はー…。ホリレコはかなり便利すぎるので修正汁!ってかもー。
赤砂さんにガイア前に飛ばされたときは非常にびっくりしたものです。
便利なのはいいんですが、便利すぎるのも何かなぁと思ってしまう自分がいます。
まぁ、ちょっとかさばるのがデメリットでありますが、便利ですし。

と、いうわけで、今日を纏めると。
財布がなくなって超しょぼーーーーんなTISSEに元気をわけてくれー(ごくう風
って感じです。(何
20日にまた発表があるので、それまでまた忙しくなりますですよー。
といったところで、今日のネタはおしまいです。

Tisse_Diarecは財布をなくして凹んでいる方を応援します。

ホワイトバンドの超個人的な考え。
[PR]
by Tisse_Diarec | 2005-09-17 18:27 | 日々の日記

カオス・ミスコン・カオス。

土日はちゃんとMoEやってきましたですよ。TISSEです。こんにちは。
当初の予定通りカオスに参加してまいりました。土日ともどもです。
結果は、後々書いてゆくので、お楽しみにですよ。

さて、今日は9月12日。実はTISSEの中の人の用事で富士登山に行って来ます。
夜の7時に集合し、ご来光を拝みに行こうという計画だそうです。
今日の富士山頂の気温は1℃。9月12日の段階で1℃というのですから、
あと1週間ぐらいしたらもうマイナスになって登ることは出来なくなりそうですね。
そんなわけで、もそもそ登ってきます。無事帰ってこれると良いですねー。

あと、最近MoEのフォルダがおかしかったんですよ。
デフラグかけようとしてドライブ調査したら真っ赤っか。
これはまずいなぁと思って急遽エラーチェックとデフラグをかけました。
エラーチェックをかけたのが良かったのか、無事フォルダが直され元に戻りました。
やっぱり定期的なデフラグとエラーチェックは必要ですねぇ。

ではそろそろ本題に。まずは9月10日(土)のカオスから。
d0017366_1793449.jpg
装備はドラゴン装備一式が売られていたので即購入。
武器もNGのロングソードかな。を購入しましたです。
盾は店売りのウッドバックラーかな。いっちばん安いやつですね。
どの道盾はシールディングオーラぐらいにしか使わないので適当だったりします。

そんなわけで、いざ出陣。
d0017366_1795560.jpg
決戦の地は地の門となりました。
d0017366_1710293.jpg
タコ?イカ足女こと貞子さんですね。修正入ったようで、普通に倒すことが出来ました。
個人としては脱がされましたが…。まぁ、勝ったので報酬をもらいに原初の泉へ。
d0017366_17101148.jpg
今回はカオスの布束でしたー。えっと、布束はピクシーへのアイテムでしたっけ?
ケツアクアトル?以外はやりたいなぁといまだに決まっていないので、
適度に素材を集めております。インゴット3か4、布束1だけですーけどーねー。
大分前に素材もらいに行ったのに、サザンゲートキーパーのレシピ?とかもらったりして…。
いらないっちゅうねんー。欲しい人いたら上げますですよ。まったく使わないってば…。


んでもって、このあと赤砂さん主催のミスダイアロス決勝戦を見に行きました。
d0017366_17102015.jpg
とりあえずふみふみ…。
途中5分間の休憩があったのですが、なぜか赤砂氏が自殺。即踏みに行きました。
え?ちゃんとリザかけた後ですよ。でも起きなかったからつい…。(ついで踏む人)

優勝は、どみそ4姉妹の4女のくろうささんでしたー。
ウェブではあまり評価が得られなかったという話ですが、決勝がやばかったです。
やばいっていうか、やヴぁいって感じでした。
キャラが普通にかわいいことに加えて、初々しい感じもまたあってその辺Goodですし。
披露したのが、初めてのちゅうを振り付け踏まえて踊られちゃったりしたので、
いや、マジで、本気でお持ち帰りしたい!って思った人。挙手しなさい。ノ。
もちろんあたしもくろうささんに投票しましたですよ。
2位はHastaLuegoさん。3位がメリーさん。4位がプルートさん。5位がEnochさん。でした。
準々ミス将軍メリーさん、さすがですね。殺陣がやっぱりかっこよかったです。
日向さんのところでメリーさんの特集が行われているので、
是非そちらの方もご覧になってくださいな。


という感じでミスコンが終了。んで、このあと恒例にパンヤを細々やって…。
んで、次の日。遅くまでやりすぎたので、日曜最初のカオスを逃してしまいました。
というわけなので、サンデーカオス最終回に参加してきましたですよ。
d0017366_17111024.jpg
いいですね。なんか、死地へ赴く戦士達って感じで。
未来のSBのところで、セリスさん達にお会いしたのでご一緒させてもらうことに。
セリスさんと日向さんセレクトさん、プルートさんと一緒に行きました。

結果。
d0017366_17111991.jpg







えーっと。説明しますね。
まず、カオスに突撃。飛んだ先が辺境でした。
後ろでぼけーっとしまくってたりするのもなんなので、
ディバインかけたりリザしたり、後方支援に回ってたりしました。
そんな中、最後の1匹になったカオスウンディーネの足元でセレクトさん死亡。
これは行くしかない!ということで、リザをかけに突撃。
2回失敗後、3回目詠唱中に焼かれて死にました…。
死んだ直後に、ウンディーネが死亡。辺境からみな追い出されることに。
死んだ人間はみんなSBに戻されてしまうので、未来SBの元に飛ぶ私。
残り時間も少ないので、再度突撃するも再び辺境の間…。
絶対無理ーってことで突貫して自殺。それを人は犬死という。
んで、もってもう一度突撃ーって思ったんですが、間に合わず…。
という感じで、上のSSの撮影にいたったわけですね。

辺境で死んだらSBに戻されるのはかなり凹みますよ…。
しかももう一度飛んでも辺境とか…。この辺どうなのよって感じなんですが…。
一度倒したんだからさー。こう、無しにしてくれたりしないですかねー。
あー…そうか。外で待ってて辺境倒したって連絡きたら突撃で普通に行けちゃうのか…。
じゃあ、ウンディーネ撃破で飛ぶときに死んでる人には辺境BUFFをつけて、
それがかかってる人には、再突撃するときには、地か火かどちらかにいけるようにとか…。
うーむ。これだとシステム的に面倒なことになるかなぁ…。むぅ。
あー、もうぶっちゃけ、死体ごと地か火に送っちゃえばいいのか。それなら楽かな…。

どちらにせよ、死体にも火か地の門へと行く権利があってしかるべきだと思います!
みなのために戦い散っていった人なのです。彼らが居なければ倒せなかったかもなのです!
ということで、死体も是非ワープさせてやってください…。
という感じで今日のレポートはおしまい。久しぶりにMoEの記事になりました。
でわ、富士山行って来ます。

Tisse_Diarecは辺境の間で死亡してSBの元に吐き出された方々を応援します。
[PR]
by Tisse_Diarec | 2005-09-12 17:13 | 日々の日記

最近やったことをつらつらと…。

夏休みの宿題が9月5日に発表が終わりました。TISSEです。こんにちは。
読み込みがぜんぜん足りなくて、もう一度再発表になりました。
次回は20日。2週間あるのでがんばろうと思います。

ぜんぜん興味ないとは思いますが、どんなことをやってるかかるーくお話。
携帯電話とかで、インターネット見ると画面小さいし表示は遅いし大変ですよね。
そんなわけで、インターネットサーフィンをするのに携帯じゃ大変なんです。
そこで、ページの一番上に価値のあるそのページから後ろにあるリンクをペタっと張ると
スクロールもいらなくなるし、数ページ一気に飛ばせますよね。
非常に楽になるので、じゃあこんなシステム作ってみよう!ってことで
そんなシステムを作ったえらい人がいるので、その人の書いた論文を読んでます。
まったく興味のない話ですが、ここにリンクを張っておくので、一瞬見て閉じてください。

さて、MoEの話に移ります。
今書いてる時間が15時なのでパッチが当たる当たらないが判定出てますね。
っていうか、当たりませんでしたね。来週に当たるみたいなので待ちましょう。
ワラゲ強化月刊といいつつ結局あんまりワラゲ強化されてないような…。
インパクト的にはアイテム移動が出来るようになったぐらいですかねぇ。
来週13日のパッチがどんなものになるか、期待して待ちましょうです。
ホーリーレコードもそろそろ実装してもらいたいものですね。

周りでは、ウーティーンになったーとかって言う話を聞くんですが、
あたしはのそのそいまだにウーなんですよねぇ。
d0017366_15431429.jpg
まだまだ32.0になったばかりです。
鉄砲玉オークにも行ってきたんですが、森オルヴァンのほうが楽かなぁと思いました。
なかなかやられないので1匹でずっと張り付いてられるのが楽ですね。
って、これはほんとは駄目なのかな。Mobを1匹独占してるわけですからね…。
最近森も人が増えてきてなかなか大変ですが、邪魔にならないよう上げたいです。

あとはー…。あ、そうだそうだ。
第2回の人狼 in MoEをティセバージョンでお送りしたいと思うのですが
日にちがあれですよね。なかなか難しいんですよ。
10日は、E鯖のDEP・赤砂主催のミスコンなどなど色々重なってるので、
それが終わって落ち着いた頃にやりたいなぁと思っています。
頃合としては、9月13日過ぎ~18日あたりでやってみたいなぁと思います。
スロンさんは…大丈夫かな。あたし1人だとなかなか大変な気がするのよね…。
え?1人でやれ?そんな殺生なー。
いっそのこと、あれですかね。MoE DE 人狼のページを作っちゃった方がいいですかね。
まぁ、色々ありますが、やりたいなぁと言うことなので、参加してもらえたら嬉しいです。

細々と育ててきたシムシティ4の町並みはこんな感じになりました。
d0017366_15432839.jpg
今まで1つだったのを左に上にと拡張拡張。
ペンギンは、公害工業都市(小規模マップ)
イルカは、ハイテク工業都市(小規模マップ)
フクロウは、商業都市(中規模マップ)
ヒツジは、農業都市?都市って言うより農村(小規模マップ)
という感じになっています。
次は、フクロウとヒツジの隣に大規模マップがあるのでそこに手を出そうかなぁと…。
目指せ100万人都市!ってことなので、住宅地オンリーなベットタウンにするつもりです。
ちなみに、アライグマは周りの都市を整備したこともあって18万人に増えました。

続いてパンヤ。ただいまの成績はこんな感じです。
d0017366_15435222.jpg
なんだかんだでアルバトロスが5回目になってしまいました。
1回は前回のロングチップのアルバなんですが、残りの4回は比較的楽なアルバです。
場所は、BL15HやBW15H、BM12Hあたりなんかが狙い目ですね。
この3つのコースはいずれも三日月型をしているので、端から端を狙ってトマーです。
後はパットが決まれば、いずれもアルバトロスが取れるという感じ。
ラッキーパンヤなどを使って意地でもトマを決め、アルバを量産しましょうですー。

といった感じで、今回の記事は終わりです。
今日は夜、日が変わって1時ぐらいから姉様と熱い夜を過ごします…(*ノノ
嘘です。大嘘です。姉様のほかにメリーさんとねうまんさんとPSOBBで遊んできます。
キャンペーンで1日無料券が配られたので、それを使うんですねー。
PSOはなかなか楽しいゲームなので、今からわくわくしています。
といったところで、今日の記事はおしまいです。

Tisse_Diarecは、色々なゲームに手を出してしまう浮気性のプレイヤーを応援します。

あ、そういえば…。うちのサイトの元ネタの話をちょこっとだけ。
[PR]
by Tisse_Diarec | 2005-09-07 15:44 | 日々の日記