カテゴリ:日々の日記( 101 )

久々のMoE記事とぱにゃーのHIO。

まだまだ暑い日が続きますね。TISSEです。こんにちは。
でも、夜は大分涼しくなってきて8月よりは寝やすい夜になっていると思います。
季節の移り変わりですので、皆様体調の変化には十分お気をつけください。
あたしは、体調云々より夏休み宿題が終わりません…。
9月5日までなんですが…。間に合うかなぁ…。いや、間に合わせますが。気合で。

さて、宿題が忙しいといいつつ先日MoEを納金してしまいました。
忙しさのあまり逃げ出したいというやつですね…。あ、いえ、息抜きですよ。はい。
んでもって、今までぼさぼさ頭だったのでそろそろ戻そうかなぁと思いまして…。
あめるさんに手伝ってもらってこんな髪型に変えてみましたよ!


d0017366_13441936.jpg







あ、違った。これは、型を直すために一時的に坊主にしたものだ…。
それにしても坊主頭、すごいですね。
何がって、すんごいまるまるでぴかぴかで…。ある意味綺麗な頭だなぁと。
ないはないなりに、なかなかいいですね。絶対にやりませんが。

戻したのはこっちです。
d0017366_13444118.jpg
本当は、初期の髪色で選べるピンクがいいんですが…。
8月31日に新しく登場した店売りピンクは、色がどうもくすんでいるんですよ。
初期のピンクの色に比べてかなり個人的に好きくない色合いなのでしょぼーんです。
戻せないとわかった以上、妥協策として新しい色を求めるわけで…。
以前の色は、初期ピンクからの脱色でしたからもう戻せませんし…。
確か、ルークさんのところで紫色の花を回収したって言う話があったので、
紫+紫で濃い紫の染料を作り、それを1回脱色することでピンクにならないかなぁと
色々考えているわけなんですが…。
せめて初期色ぐらいは直せるようになりませんかね…、ハドソン軍曹。

ウーもそろそろいい加減に再開しようかと思いまして、もそもそ渓谷へ。
確か27ぐらいから始めて、オークギャングで小一時間。
まったり上げて29ぐらいまでぐぐっと上げました。
んで、ちょっと上がりが悪いなぁと言うことで、移動しようかなぁと。
以前ミアさんがネズミ育成に森オルヴァン使ってた気がしたので、
もそもそ森オルヴァンに育成場所を変えてみます。
オークギャングの近くのオークヤクザはどうよ、って話ですが、新天地が欲しくてですね…。
あ、森オルヴァン。一発が35ぐらい(HG込み)でして、気を抜くと瀕死です。
森オルヴァンの友好は獲得しているので、スプリガンが来なければ安全に育成できます。
隣をオルヴァンが通るたびに、リンクされないかとひやひやするんですけどね…。
1匹0.6上がり、2匹狩った所で終了。ブラッドルーレット使わないと倒せませんでした。
んでもって、もっそりパンヤで休憩することに。

どーんとSS張りますね。クリックすると元の大きさに戻りますよ。
d0017366_1345976.jpg
キタコレ!ってやつですね。
SSがえらく中途半端な撮影なのは、「-」のボタンを押してしまったからでして…。
パンヤはSS取るときF11を押さなきゃ駄目なんですよね。あはははははは。_| ̄|○
実は、今日の更新はホールインワン決めちゃったよ記念だったりするわけです(ぉ
シルビアキャノン2Hにて、大砲発動後に適当に打ったら入りました。
かなりびっくりしました。いつもとアングルが違ったんだもん。
次は、トマバックとか狙って入れたいですね。是非。

んでもって、もう一枚どーんとSSを。クリックすると元の大きさに戻り(ry
d0017366_13453519.jpg
上のSSは、MoE中の友人の方々とやっていた時のものなんですが、
今度のSSは、そのプレイが終わった同日の話。っていうか解散後すぐです。
ホワイトウィズの4H。池が凍ってイーグルが狙いやすいコースなんですが…。
これもフェアウェイから適当に狙って打ったら入ってしまいましてですね…。
やっぱりかなりびっくりしました。いつもとアングル違ったんだも(ry
次は、トマバックとか狙って入れたいですn(ry



d0017366_13454821.jpg


今のステータスはこんな感じ。
色々悩んだ結果、クラブ買っちゃいました。
エアナイト2はルーキーDからなので、
バットとかよりも早く装備できるので
そちらを購入することにしましたです。
初めてパッケージの裏技?PPを投入して
コントロールがあと2上げると
フルチューンになりますです。
これからはこのクラブを愛用して
がんばろうとおもいますです。






服装的には、猫耳が欲しかったりしなくもなかったりって言うか欲しいわけですが、
いかんせんシニアEからって言うハードルが高いんですよね…。
当面の目標は、シニアEにして猫耳を装備したい!となりそうです(ぉ

もっとも個人的には、ケンの前髪をどうにかして欲しいわけですが…。
もうちょっとケンがかわいかったら使うんだけどなぁ…。(謎)
ダイスケは論外ですし、マックスは変体チックだし(ぉぃ
クーは、かわいいけど…あれは…、ろ、ろり・・・げふんげふん。
アリンは、胸を強調しすぎですよね。水着当たったので使いたいんですが…。
エリカは無難ですよ。うん。それなりにかわいいですし。
なんていうか、こう、あたし的につぼに来るキャラがいないのが残念です。
ROでいう、ディフォ赤髪のうさみみ♂アサシンの斜め座り(下絵参照)
d0017366_1534025.jpg
みたいに、個人的にクリティカルヒットでつぼはまるキャラクターが欲しいです。
大分偏っているような気がしなくもないんですが…。

んで、前も書きましたが、パンヤ中のティセのキャラクタネームは、
さりゅりゅって言うキャラですですよ。見かけたらぼこぼこにしてください(ぇ
じゃなくて、誘っていただければ戦いますですよ。

といった感じで、今日の記事はおしまい。
学生さんは夏休みも終わって学校が始まります。気を入れ替えてがんばりましょう。

Tisse_Diarecは夏休みが終わって宿題を始める人を応援します。
[PR]
by Tisse_Diarec | 2005-09-02 13:47 | 日々の日記

もそもそもそもそ。

夏休みの宿題は最後の日に溜め込んでしまう派です。TISSEです。こんにちは。
特にネタもないのですが、日向さんのところでネタ投下発見なのでやってみました。
そいえば、日向さんとセリスさんとオフ会しましたよ。もう大分前ですね…ハハハ。
日向さんがかわいかっこよかtt…、まぁこの辺にしておきましょう。

今回のネタは、MoE モンスター占いだそうですよ。
早速やってみました。

TISSEさんはズバリ ネオク ビーク です!

● ネオク ビークのアナタは、とても優しく、柔らかなムードの持ち主。柔軟性に富んでいて、どんな人でも受け入れられる、
懐の広さを持っています。話上手な上に情報収集にも長けているので、あなたとの会話を楽しみにしている人も多いはず。
グループのリーダーではなくても、あなたの周りには常に人が集まっていることでしょう。
ただ、持ち前の柔軟性が、時として器用貧乏になってしまうことも。特に仕事面では、どんなものでも一定のレベルまでこなせてしまうからこそ、かえって定職につきにくい傾向があります。
そんなときは、最も興味のある分野のスペシャリストを目指してみて。恋愛面でも柔軟性が移り気に変わらなければ、素敵な人と楽しい恋を育んでいけます。

● TISSEさんの開運ドリンクは、トマトジュースです!



とても優しい!きたこれ。って感じですね。
ルークさんやコウさんに鬼だとか何とか言われますが、やっぱりいい人なんですょ。私(ぇ
柔らかなムード。またーりというかぼけーっとというかそんな感じなのかな…。
柔軟性に…は、富んでないと思います。割りと凝り固まる方です。

懐は…寂しいです。じゃなくて、広いのかなぁ…。うーむ。
話し上手!?そんなことないですよ。人見知りしますよ。初対面はがくぶるですよ。
っていうかですね。みんなで話すとき(3人以上)はいいのですが、
2人になると会話が続かなくなるタイプでして…。
結構前に、姉様に狩りに誘われたときなんて何しゃべっていいかって感じで…。
デートとかはかなーり大変ですよね。ですよね。姉様とデート…(*ノノ (ぉ

グループリーダー。ではないと思ってるんですが、比較的前に出てしまう自分。
こう、なんていうか話がぐだぐだになってくるとつい、纏めようとしてしまうタイプ?
昔ROで、約1年近く纏め役をやっていたので、まぁ、リーダーというかなんと言うか…?
でも、あたしとしては参謀って言うか副部長って言うか、そういう位置が好きなんですが…。
誰かあたしの上に立って働いてくれる人はいませんかねぇ。

どんなことでも一定レベル以上こなせてしまうとか、神ですね。ありえませんね。
最も興味ある分野…。って、このまま自分の道を行けって事ですね。そうですね。
恋愛面でも柔軟性が移り気に変わらなければ、浮気ってことですか。
そんな私、浮気性なんてないですよ。姉様一筋ですよ。
素敵な人って言うか、そんなのとっとと現れろって感じですが。
現れたところで姉様一筋なわけなので、割りとどうでもいいですね。

トマトジュース。あれは…、駄目ですね。飲めない…、わけじゃないけど飲みたくないかな。
割りと変なものでもぱくぱく食べれてしまう私ですが、あれは駄目。
なんていうか、おいしくないんですよねぇ。どろーんとしてますし。
そういえば小さい時、ものを初めて食べるときに周りから、おいしいおいしいよと
万遍の笑顔で嘘偽りなくやっていくと比較的何でも食べられる子が出来るとか。
親が好き嫌いがあると子供も好き嫌いが出来てしまうのは、
親が嫌いなものを食べているときの顔で子供がまずいと思ってしまうからなのかなぁと。
そんな話をしてもトマトジュースが飲めるようになるわけではないのですが。

という感じですねー。

さて、話は変わってリアルをちょこちょこ。むちゃくちゃ偏ってるリアル話ですね。
最近すぱろぼ3をやってるわけですが、真・竜虎王が好きです。
敵陣に突っ込ませて、ALL攻撃の反撃でごっそり小隊ごと落とします。
クスハ1人でただいま900体倒しました。倒しすぎですね。
ブリット君は、ボス戦で大活躍です。援護攻撃で25000ぐらいで4回できるので10万。
普通に小隊に覚醒使えるプル・プルツーを配置してるので
一人で20万ぐらい叩きだせる鬼っ子です。
前半はクスハ。後半はブリットという感じで使い分けてます。
精神も2人分仕えるって言うのがかなりお得感たっぷりですよね。
αからずっとクスハ一筋でやってきているので愛着がありますですよ。
しかし、ブリット君よかったなぁ…。アルファ、ニルファと敵に捕まって散々でしたが、
サルファでは、最初から最後までクスハとラブラブモードです。よかった良かった。

人狼の方は、えっと…。
割りと考えずに意見を言ったら天然狼になってしまいそうで、早めに吊られそうです。
もっと考えないと駄目ですね。

という感じで、今日の記事はおしまい。

Tisse_Diarecは占いがレアネオクビークを引いた方を応援します。(注:ありません。
[PR]
by Tisse_Diarec | 2005-08-24 16:14 | 日々の日記

えっと。

中の人が夏ばてモードでやる気が~って感じです。TISSEです。おはようございます。
いい加減、地下水路の話を纏めたいわけですが、だるんだろーんなわけでして…。

そういえば、OFF会行ってきました。3人だけでした。
ボーリングしてスーパー銭湯に行って、ご飯食べながらまったり会話して…。
色々忙しかったけど、のんびりとした楽しいひと時を過ごすことが出来ましたですよ。

今日の本題は、人狼の話。
おかげさまで何とか無事行うことが出来ました。ありがとうございます。
あたしの方で纏めてみようと思ったのですが、だるー(略)んなので、
一緒に主催したスロンさんのブログのところから飛んでくださいデスヨ。

個人的な感想というと、村人有利だったかなぁと思います。
人数が12人も集まってもらったので、狼3・狂1・牧1・祈1・村人6という割り当て。
やっぱり、村人の数が多いかなぁと思うのですよ。
本家の人狼と違うところは、部屋の割り振りを行い、相部屋の人が死ぬところなので、
やっぱり狂人の数をもうちょっと増やした方が個人的には好きかなぁとおもいます。
なので、狼2・狂3もしくは、狼3・狂2がバランスいいかなと思いました。
こうなると、狂人が自殺する数が増えるので村人も安易に吊が出来なくなり、
がんばって色々と考えるようになるんじゃないかなぁと思います。

本家と違い誰が狼かということが投票や発言意外で分かってしまうので、(部屋割り)
もうちょっと狼有利に作ってもいいんじゃないかなぁと思ったりなんかしたりするのです。
というと、スロンさんに、TISSEさんは狼勝たそうとする傾向が~といわれそうです。
だって、あたし狼だもn(自主規制。

とはいっても、これだと狼有利すぎーかもしれないので、
牧師1・祈祷2とか牧師2.祈祷師1とか、牧師0・祈祷師3とか…。
このあたりの人数割り振りが難しいところですねぇ。

今回、システム的にはそれなりにうまく行ったんじゃないかなぁとおもいます。
ゲーム始めるまでに説明等々で1時間半ほどかかってしまいましたが、
ゲームを始めてからは問題なくゲームが進んでいきましたし。
GMが2名いたのが良かったのかな?司会+質問担当で分けられましたし。

アイテムに関してや名称に関しては、ちょこちょこ変更ですね。
 聖水>ウォーターボトル>ポーションの何かに
 鏡 >ガラス石

 村人>旅人
 牧師>アルケィナ
 祈祷師>シャーマン
 狂人>マブ
 狼…狼…。何かあるかな…。狼っぽい人なら結構いっぱいいるのにね。赤(略

あと、やっぱり実際やってみるのが一番わかりやすいって言うことみたいです。
ブログでいくら細かく説明しても足りない部分はありますし、
その場ののりって言うかそうゆうものでだんだん分かってくるものがあると思います。

第2回は…いつにしましょうか?
第1回はスロンさんシステムで行ったので…今度はあたしルールでやりたいなぁ。なんて。
今度は、狼勝たせるつもりですが(ぇ

そんなわけで、皆さんご協力ありがとうございました。
今回来れなかった方も後日またやるので、興味があったら参加してくださいな。

Tisse_Diarecは、人狼 in MoE を応援します。

追伸。地下水路の記事はもうちょっと待ってね…。
[PR]
by Tisse_Diarec | 2005-08-12 07:39 | 日々の日記

地下水路。

疲れがー疲れがたんまりです。TISSEです。こんにちは。
ちょっと色々あって体がだるーんだるーんなので、SSだけ置いていきます。

人狼は、8月9日の21時ぐらいからやろうかなぁと思ってますが、どうでしょうか?
場所はカーレイ集合ということで…。あ、アイテム集めに行かねば。(こぴぺ)

d0017366_18505388.jpg
d0017366_18505775.jpg
d0017366_1851576.jpg
d0017366_1851107.jpg

Tisse_Diarecは姉様と一緒に祭りに来ないルークZeroさんを応援します。
[PR]
by Tisse_Diarec | 2005-08-08 18:52 | 日々の日記

納涼祭。

…。すみません。ごめんなさい。TISSEです。こんにちは。
うーむ。やっぱり続かない…。なかなか体が元に戻らないのかな…。
言い訳すると、すぱろぼα3やってまし(略
言い訳になっていませんね。ごめんなさい。

人狼は、8月9日の21時ぐらいからやろうかなぁと思ってますが、どうでしょうか?
場所はカーレイ集合ということで…。あ、アイテム集めに行かねば。

えっと、今回はさっくりさっくり更新を。
先日の納涼祭に参加してきましたー!
えっと、SS…SS…。







これしかなかったー。
d0017366_14373215.jpg
(クリックすると元の大きさに戻ります。
本番中にSS取ると同期がずれるって言う話で、取れなかったので、最後の1枚。
スタバさんが綺麗に取ってますねー。さすがですです。

えっと。納涼祭、本番では…。

05/08/05 22:07:25: (SH) RAITO : ダイアロスには無限の可能性がある~♪
05/08/05 22:07:26: (SH) KUROKO : ダイアロスには無限の可能性がある~♪
05/08/05 22:07:26: (SH) FOLTE : ダイアロスには無限の可能性がある~♪
05/08/05 22:07:27: (SH) TISSE : 皆アナタの自由~♪
05/08/05 22:07:30: (SH) フェイレン : 匠として生きるも 行商に生きるも
05/08/05 22:07:32: (SH) スロン : 皆アナタの自由~♪
05/08/05 22:07:32: (SH) Reila : 皆アナタの自由~♪
05/08/05 22:07:32: (SH) Miamelie : 皆アナタの自由~♪
05/08/05 22:07:33: (SH) RedSnufkin : 皆アナタの自由~♪
05/08/05 22:07:33: (SH) Hani : 皆アナタの自由~♪

えーっと。間違えました。ごめんなさい…_| ̄|○
あと4秒後に押せば大丈夫だったのに…。4秒…。

そうそう、参加記念の浴衣ですが…。
d0017366_14381035.jpg
赤い綺麗な浴衣ですねー。月の黄色が浴衣の赤に映えていい感じですー。
姉様に来てもらってこっそり撮影しようと思ってたんですが…。

05/08/05 22:27:55: (T) farinacea > : SSは撮れました?
05/08/05 22:28:16: TISSE : はっ。な、なぜとってるのがばれてるんですか!?
05/08/05 22:28:49: farinacea : ティセさんの企みなんてお見通しです^^;
05/08/05 22:29:13: farinacea : ルークさんもこっそり撮りましたね?^^;
05/08/05 22:29:33: ルークZero : 当たり前だw

隠し撮り部隊。ばればれだそうです。じ、次回はばれないように取らねば…(違

ちなみにあたしはこんな感じ。
d0017366_14382387.jpg
髪の毛の色を変えたり伸ばしたりと、昔の原型をとどめていませんが、TISSEです。
ピンクの色から色を抜いたのですが、失敗したのが良かったのか普通とは違う色に。
髪の毛も伸ばして心機一転…。じゃなくて、浴衣の話でしたね。
髪の色とプレートの白っぽい色と浴衣の赤、
それに月の黄色がいい感じだと思ったりしてます。
お気に入りのローブ(?)になりそうです。

何はともあれ、お疲れ様でした。
d0017366_14383045.jpg
終わった後に巨大看板さん出現。
サイズが、極々小>極小>小>普通>大>極大な感じで変わってました。

8月には入って怒涛の練習。なかなか大変でした。朝方までやるのは体が辛いです。
一昨日?とかは、くしゃみをしたらそのまま鼻血がぽたぽたと…。
かなり液状で、すぐに着てた服が赤くなってしまいました。一部ですが。
皆さんも何かの練習のときはしっかり夜に睡眠をとりましょう。
明るくなると、体休まらないみたいですから。

Tisse_Diarecは毎日更新していた頃の調子を戻そうとかんばるブロガーを応援します。
[PR]
by Tisse_Diarec | 2005-08-06 14:39 | 日々の日記

すみません、ごめんなさい。

早くも毎日更新がずれてしまいました。TISSEです。こんにちは。
ネタを2つ上げるので、許してください。ごめんなさい。
忙しかったというか、ぼけーっとしてたというか…。
7月は更新しなかったので、その癖が抜けてないというかなんというか…。

さて、今回のネタはMoE DE 人狼、第3弾。ルール説明に入ろうと思います。
っと、その前に。8月9日に実験的に行いますです。
確定なので、人募集します。メッセなりTellなりで連絡ください。お願いします。/dogeza

では、ルール説明に入ります。
メンバーは8人を想定して、これ以上増えるようなら調節しつつ行います。
村人側5人。人狼側3人に別れて戦うチーム戦となります。
まず、ゲームマスター(以下GM)へと自分がなりたいチームや役の希望届けを行い、
かぶったりしたら抽選などなどを行って、順次決定。
決定の際に、各種アイテムをトレードすることにします。
チームわけが決まったら、いよいよゲームスタートです。

ゲームは、朝>昼>夕方>夜を1日のサイクルとし、ゲームを進めていきます。
順次GMが時間経過を出しますので、それに従ってくださいな。
まず、朝の時点で、その日の死亡者の確認や人数の確認を行います。(初日は無しかな?)
昼の時点で、その日誰を処刑するかどうかなどを話し合います。
夕方に、投票にてその日誰を処刑するか決定します。(初日は投票を行うか投票にて決定)
基本的に会話は昼と夜の部のみ、夕方はYes or Noと名前のみという形になります。

問題は夜の部なのです。ここがなかなか難しい。
夜は、GMが1人を選び、その人が誰かを選んでゆく形で、2人組みのペアを作ります。
最後3人残った場合は、3人を1つのペアとします。
ペアになったら、アルターにて別々に分かれます。
分かれたあと、狼なら相手にトレードにてアイテムを渡すことで殺害。
牧師なら、渡された場合にのみ、1度だけ撃退することが可能。
祈祷師なら、渡された場合にのみ、1度だけ狼を倒すことが可能。
狂人なら、自殺をして、相部屋になった人が狼であると偽ることが可能。
村人は、食われるだけですが、能力を持っていないので、議論に参加することが重要。
食べられた・撃退された・自殺した場合は、死亡着を着用して、
3分たったら、カーレイに戻ってきてもらう形。

という感じでぐるぐる回っていくわけです。
夜の部にて、誰かが殺害されたから相部屋になった人は人狼だ!って暗に思い込むと
狂人が自分から自殺することが可能ですので、
実は村人や能力者を吊ってしまう可能性があります。

というか、百聞は一見にしかずなので、興味のある方は実際に参加してくださいな。
あたしが説明するよりも、もっともっと分かりやすいですし、楽しめますですよ。
そんなわけで、今後ともよろしくです。

Tisse_Diarecは、MoEで人狼を行うプレイヤーを応援します。

スロンさんへ。システムメッセージの件。
[PR]
by Tisse_Diarec | 2005-08-03 00:00 | 日々の日記

早くも危うい更新状況。

更新するにも何もまだネタが…。TISSEです。こんばんは。
明日は8月3日。待ちに待った大型パッチが来ます。
なので、明日になればネタは豊富にあると思われるのですが…。今日は…。
とりあえず、今までちょこちょこやってきたのを軽く紹介しましょう。

まずは、薬調合が100になりました~。
d0017366_2327287.jpg
やっぱり薬は楽ですね。材料買えて売れてスキル上げが出来るなんて幸せです。
薬調合の効果の恩恵はまったく持って受けられないフローネですが、
かなり稼ぎ手になってくれたことは間違いないですね。

薬と同じくして、醸造を上げていたわけですが…。
d0017366_23271912.jpg
現在82ぐらいかな。ミルクティオンライン中です。
さすがにどぶろくオンラインはお金がかかりすぎるので諦めました。
スキルが82になったことで、野菜ジュースも造れるようになり、
現在判明している「飲み物」のレシピがすべて作れるようになりました。
海王さんから醤油のレシピを頂いたので、
飲み物のバインダーが判明している分は全部埋まりました。

そうそう、フローネは料理も一緒にやってるのですが…。
d0017366_23273273.jpg
レッドスープ。レシピノートがないと作れないことが判明しました。
乗ってるバインダーを使えば、乗ってないバインダーにも移せるかなぁと思ったのですが、
甘かったですね。駄目でした。
残念無念です。料理のレシピを埋めるのは諦めることになりそうです。

新生バハにも挑戦してきましたです。
d0017366_23314058.jpg
今はなき、コウさんをリザして回復魔法90達成。別の意味でありがとうコウさん。
石とか
d0017366_23322732.jpg
触手とか、
d0017366_2332569.jpg
どんどん倒しておくに進みます。
宝箱があって、そこからシップ装備とかのアイテムが取れるという話ですね。
開け方は、いつものようにルートをするのと同じような感じだそうです。
が、ノアダストだったので、もう二度とTISSEでは開けませんが。

最近強すぎのNGK。やばいぐらいに強すぎです。
d0017366_2333154.jpg
(クリックすると元の大きさに戻ります。
サタンボヤージ?で飛ばされちゃったので、そのとき取ったSS。
せっかくウーの進化が判明しても、そのアイテムを落とすNGKが倒せないのでは…。
8月3日の修正で、NGKのステータスを修正しました。があるといいなぁ…。


そんなわけで最近は、クー姉妹と踊る納涼祭の打ち合わせをがんばってます。
受かるかどうかは分かりませんが、個人的には向こうでこう、優先的に…なんて。
思ってみちゃったりなんかしちゃったりなんかしちゃってるわけですが。
そんなわけで、明日のパッチに期待しましょう。

Tisse_Diarecは夏ばてに負けないMoEプレイヤーを応援します。
[PR]
by Tisse_Diarec | 2005-08-02 23:33 | 日々の日記

ブログ更新再開。

出会いがあれば別れもある。TISSEです。こんばんは。
コウさんがいよいよ旅立ってしまいました。
コウさんにお会いしたのは、りっぷるさんのイベントのとき…。
3月末ですから、約4ヶ月間。お世話になりました。ありがとう。
いろいろなところに連れて行ってもらって楽しかったです。
復帰を心待ちにしておりますですよ。受験勉強がんばれっ。

さて、それでは8月に入ったのでブログ再開しようと思います。
英論が2つぐらい出てるので忙しいには忙しいのですが、夏休みですし。
何とか余裕があると思うので、毎日更新に戻れるといいなぁと思ってます。

今回はちょこっと練った人狼の話第2回目になりますです。
UOで人狼を元に、MoEで人狼を考えてみました。
基本ルールは、UOで人狼を基準に考えましたです。改良は今後の宿題かな。
こちらのページのルールを見ていただければ、大体わかると思います。

そんなわけで、ルールを読んでもらった上での話を進めていきましょう。
まず、最初に会場がなければ話になりません。
会場はカーレイを中心に考えてみました。
参加者および司会進行役もカーレイのノアピを買って参加と言う方向で。
このゲーム、部屋割りを行う必要がありまして、
みんなの声が聞こえない位置に移動する必要があるのです。
ということで、カーレイの広い空間を利用して、部屋の変わりに…なんてことはしません。

カーレイのアルターから4箇所に飛ぶことができます。
お分かりかと思いますが、ビスク、ネオク、ムトゥーム、ヌブール。
この4つのエリアを部屋に見立ててゲームをしてみようと考えています。

カーレイを1つの部屋に見立てるならば、5つの部屋が用意できます。
ビスクから港に、ネオクからネオク高原へと進めばさらに2つの部屋が追加できます。
7部屋用意できればほぼ間違いなく余裕でしょう。
最悪カーレイで距離を離す作戦もあります。
ということで、部屋の割り振りはアルターを使ってのエリア分けが良いと思うのです。
行きも帰りもアルターを使えば簡単という感じで考えて見ましたがどうでしょう?

服装やアイテムについては、
狼役にはイルヴァーナ狼入りのケイジ、
牧師には聖水の代わりにウオーターボトル、
祈祷師には鏡の代わりにガラス石、
基本的にシルクローブを着用、
死亡者にはクロースローブを着用とかでしょうか。

という、スロンさんの案を参考にさせてもらいましょう。
より良いアイテムがあればそちらに移行すると言う感じかな?

そういえば、村人、狼の名前はそのままで良いとして、
牧師をアルケィナとかMoE風に変えられたらなぁ。狂人は…どうしましょ?マブ?
なんて風に考えています。この辺も案があったらくださいな。

時間は、リアルタイムで考えていくと、
早朝:これは人数の確認などなどのシステムメッセージの時間なので略。
昼間:このゲームで会話をするところですね。時間的には5分を考えています。
夕方:処刑投票・部屋割の時間ですね。此処もシステム関係なので略。
夜間:夜は人狼が人を食べる時間です。此処は3分を考えています(UOで人狼より)

時間割り振りはこんな感じで。やってみてから考えましょう。

こんな感じでゲームができるんじゃないかなぁ。なんて安易に考えてます。
最少人数は、狼2・狂人1・牧師1・祈祷師1・村人3.だそうですので、8人ですね。
ゲームマスターの人数も含めると合計9人になります。
時間は前回予定していたよりももっと短い時間ですむと思いますです。

8月5日に公式のお祭りに参加せねばなりませんから、それまでは練習があります。
8月7日は、あたしがちょっち用事があるので、その後に実験したいかな…。
そんなわけで、7日以降に正式に人狼実験の募集したいと思います。
9人超えてもOKですので、コメントよろしゅう。

Tisse_DiarecはMoEで人狼を行おうと無い知恵を絞って頑張る人を応援します。
[PR]
by TIsse_Diarec | 2005-08-01 20:42 | 日々の日記

最近の動向と10000HIT。

更新しないのに、訪問者数が伸びるっていいデスネ。TISSEです。こんばんは。
最近ちょっと逃げ出したいです。英論嫌です。もう嫌だー。
終わらないーわからなーい。プレゼン嫌だー。はぁ。がんばらないと…。

某お方に、行進いきなり止まってリアルで事故った!?と
思われましたが、そんなことはないです。大丈夫です。安心してください。
MoEで忙しかったなんていえません。
というか、ここ数日は、英論を読み読み、その合間に生産をやっていた感じ。

ドラゴンの心臓3500
薬用にんじん140
いちょん爪85
ミッシー鱗210

にて絶賛買取中でした。
爪と鱗をたくさん突っ込んでもらったので、ここ数日で70kぐらい儲けた感じ。
スキルも順調に上がって、醸造70.8・薬調合95.4と着実に伸びています。
りざぽも作れるし、醸造も75でセレモニティ、80で野菜ジュースでレシピが埋まります。
醤油のレシピは釣りでしかないので、手に入れた方がいましたらご一報ください。
高価で!とはいえないのですが、買いたいでする。


そういえば、もうまもなく10000HITになりますねぇ。
ブログを始めて3ヶ月。なかなか早いものですね。
このペースのなら今日中に踏まれるだろうなので、是非!足跡を残してくださいな。
9999とか10001とか踏んだ人も連絡くれると10000HITの人が連絡なかった場合に
10000HITの方の分の粗品をプレゼントしたいと思います
Dじゃなくても連絡いただけると嬉しいです。何か考えますですよ。
今日こそ来てくれると言いなぁ…。

という感じで今日のレポートは終わりです。さっくりさっくり。

Tisse_Diarecは、醸造王の方とりある多忙なMoEプレイヤーを応援します。
[PR]
by Tisse_Diarec | 2005-07-07 03:39 | 日々の日記

続フォントの話とE鯖のその後。とちょっとD鯖。

今日7月1日からしばらくお休みになると思います。TISSEです。こんにちは。
実は、明日の7月2日はTOIECのテストがあったりするのでがんばります。
英語…。難しいのよねぇ。自国語でないものは何でも難しいですよねぇ。
小さい頃から自然と耳に慣れさせておけばやりやすいのかもしれませんが…。
いまさらどうこうしても仕方ないので、とりあえずがんばろうと思います。

さて、聞いておいて答えないわけにも行かないので、先日のフォントの話を。
お答えくださったのは2名でした~。
1人目の方が、
俺は「青柳衡山フォント」で硬派にキメてます。「S2G月フォント」もなかなか。
2人目の方が、
教科書体でw
ということで、こちらが青柳衡山フォントで、こちらがS2G月フォントのページ
教科書体は調べてみたら有料ばかりだったので省いちゃいました。

青柳衡山フォントは渋いですね…。かなり硬派だと思いますですよw
文字も難しい漢字まで対応しているみたいなので、
硬派に決めたい人は使ってみるといいかも。
 
S2G月フォントは、以前試したかな…。使ってみると文字がちっちゃくなっちゃって、
結局あくびんに戻ったような気がします。文字自体は好きなんですけど…。

教科書体は、一番オーソドックスなのかな?
文字も小学校などで教える形なので、最も見やすい形なのかもしれません。

フォントは、作るのにすごい時間がかかるんですよねぇ。量が半端じゃないので…。
英語なら大文字、小文字ですから52個ですむのですが、
日本語だと、平仮名・カタカナ・漢字…。特に漢字が多すぎですね。
有料のフォントの値段がどうしても値上がってしまうのは
人件費がかかってしまうところが問題なんだと思いますです。


さて、話は変わってE鯖の様子。
初期装備では心もとないので、とりあえずキャップとかその他もろもろを購入。
d0017366_23341394.jpg
肩と腰はドラゴンなんて高いものじゃなく、レザーを装備しています。
んでもって、犬クエをこなしつつお金が溜まったところで、
d0017366_23342067.jpg
あんまり変わっていませんが、フェアリーグローブを購入。
d0017366_23342661.jpg
フェアリー、つまり妖精なんて名前がついている割りにかわいくないんですが。
とりあえず、素手なので攻撃力が欲しいと思いまして、3kぐらいで購入しちゃいました。
それでもって、キックが30になった頃。
d0017366_2334386.jpg
キッカーシューズを手に入れて装備してみました。
手に持ってるのはミス ラメント。STが5上がるということで装備しています。
それでもって、地下墓地のロッソ倒しまくって銀貨を手に入れて(4枚は譲ってもらって)
d0017366_23345041.jpg
無事パンチャーナックルをゲットしましたです。

素手+キック+弓なんて構成も考えたりしたんですが、持ち替えが大変そう…。
ナックルの後にロードマクロ仕込んで、切り替えた瞬間にページ変えられれば…、
なんて思ったりしましたが、さすがにロードの時間があるので断念。
まぁ、とりあえず、E鯖は置いておいてD鯖の方に重点を置こうかなぁと思ってます。

D鯖は、FRONEの薬調合が
d0017366_2335081.jpg
86になったり、醸造が
d0017366_2335785.jpg
64になったりしましたです。
薬の材料を買い取りつつ薬上げをして、最終的にはりざぽとか作れたらいいなぁと思います。
今のところインビジまで成功するようになったので、あとちょっとでリザですね。

TISSEは…。盾が99に落ちました…。SSはショックで取り忘れてました…。
豚王と戦うときにアキコ捕まえようと思ったのですが、そのアキコが強すぎて3戦3敗。
半ば切れ掛かってSBに頼んだらこの有様です…。
そんなわけで、豚王が終わった後にネオクのギガスに挑んで99.8までがんばり、
残りの0.2が上がりにくくなったなぁと思ったので、今度は丘ギガスに。
死体回収に思わぬ手間がかかって、レイスさんやSFLの方々に手伝ってもらいましたが、
何とか100に戻すことに成功しました。
何かスキルが100になったら安易にSBに頼まない方がいいですね…。
下がったときの凹み具合と、上げなければならないという凹み具合のダブルパンチです…。

ということで、今日のレポートは終わりです。
明日は多分記事かけないと思いますです…。

Tisse_Diarecは、SBに100から下げられたポイントがより多い人を応援します。本気で。
[PR]
by Tisse_Diarec | 2005-07-01 23:36 | 日々の日記