カテゴリ:日々の日記( 101 )

醸造と薬調合と料理。

ちょっと早めの更新です。TISSEです。こんばんは。
更新時間を戻そうと思いまして、ちょっと早めに更新をしています。
そんなわけで、昨日の記事へ一応リンクを張っておきますね。こちらです
カレンダーからだと27日の記事がそうなりますね。

話をする前に、タイヤキさんから始まり桂さんのところで

お題「好きな四季」で一本

なんてことが書かれていたので、あたしもこっそり参戦して見ましょう。

一番好きな季節は、あたしも冬かなぁ…。理由は単純に好きだから、かな。
海や川といった水場で遊べる夏もいいんですが、やっぱり暑いのは苦手です。
春や秋は過ごしやすくていいのですが、それよりも冬の方が好きかな。
あたしの地元が1年中まったく雪の降らないところなので、憧れもちょっとあるかも。
雪が白くて好きです。いろんなものを覆い隠してくれるところも好きです。
中でも、夜しんしんと降り積もる雪を窓から眺めるのが好きですね。
ぶっちゃけ生活しづらくなりますが、それでも雪は好きなんです。
というわけで、あたしの一番好きな季節は冬ということになりますですー。

そういえば、もうすぐ9000HITになりそうですねぇ。
こっそりキリ番を10000HITまで飛ばしてあったりするのですが…。
10000HITに言ったら何か記念イベント(?)をやってみたいなぁ…。
MoE内で人狼やっちゃうとか。
…。駄目だ。それは駄目だ。人数集まらないとだし、そもそもルールがわかりづらいし…。
コウさんコレールさんみたいにイベントが企画できる力はないしなぁ…。
メリーさん姉様も近々イベントをやるそうですし…。
そもそも、7月は修羅場なのでそんなに時間が取れるとも思えなかったりするし…。
うーむ…。

記念といえば、今回の記事で通算100記事になりましたですよ。
d0017366_2562191.jpg
左の数字が記事番号なので、100ってなってますよね。
ブログを初めてもうすぐ3ヶ月。無事問題もなくやってきています。
7月は修羅場なので毎日更新は無理に成ると思いますが(何気に重要告知)
これからもがんばりますですよ。

さてさて、そろそろ本題に移りましょう。
昨日、Nさん(仮名)からとうもろこし300個を受け取りました。
何でお願いしたかというと、とうもろこしはウォッカの材料なんですね。
醸造が50になったので、スキル上げをするには何がいいかなぁと考えたところ、
VIRCIAが木炭を溜め込んでいたのでそれを利用することにしました。
木炭+とうもろこし+ミニウォーターボトル=ウォッカ2個
これが50で作れるわけですね。そんなわけでがしがし製作開始。
始めはルーレットが3マスぐらいしか成功枠がなかったのですが、
何回も作ることによって徐々に上がっていき、
d0017366_2402688.jpg
こんな感じになっています。
今はもうちょっと上がって、58.6ですね。
始めたのが52ぐらいで、製作回数が100回となっています。
つまりウォッカ200個作ったわけですね。

それで、この作ったウォッカ200個を今度は薬調合へと利用します。
作るのは、グレート エクスプロード ポーション(以下GEXP)です。
材料は、ウォッカ+空き瓶+ノアパウダー=GEXPといった感じ。
飲み物と違って1つしか出来ないところは注意ですね。
さて、GEXPは製作スキルが75。こちらのスキルが77なのでちょうどいい感じ。
ということで、こちらもがしがし作ります。
d0017366_2431450.jpg
80を超え、
d0017366_2432288.jpg
現在81.5かな。最後の方でぐぐっと上がったりしましたです。
その昔コウさんや日向さんセレクトさんと一緒に行った怪獣大決戦
そのときのミッシーの鱗がいまだに倉庫に残っていたりするので、早く加工したいです。
残りの材料でウォッカ150個分、GEXPは300個作れるのですが、
それで達成できるといいなぁとお持っています。
85になってもすぐ作るわけに行かないから86ぐらいまで引っ張らないと駄目かも?
GHPを作りつつ、それなりに上げていこうと思っています。

それでもって料理の話に。
今までFRONEの料理が89.6で止まっていたので、
いい加減90にしてあげようかなぁと思いまして、ジェイドに行ってきました。
まったく持って過疎化してしまったジェイド。料理は人がいなくて寂しいです。
d0017366_2434995.jpg
スープ10個作成中にさっくり目標の90達成。
ミートボールを作るのに20回。スープを作るのに10回作業できますから、
合計30回上げるチャンスがあるのがいいですね。
製作レベルも65と70といい感じの製作レベルから、かなり上まで上がりますからね。
そんなわけで無事、
d0017366_2435969.jpg
マスターシェフ達成しましたです。包丁もグレードアップ~。

といった感じが今回のレポートになります。
醸造は種類が少ないので、バナナミルク作れる20ぐらいあればいいんじゃない?
とか言う意見が多々あると思いますが、厨房服を着てるのだから100目指したいなぁと。
100あってもまったく持って無駄な気がしなくないですが…。
もうちょっと醸造種類が増えてもいいと思うのですけどねぇ…。

Tisse_Diarecは醸造スキル100を持つMoEプレイヤーを応援します。

おまけ。タマスペ紹介。
[PR]
by Tisse_Diarec | 2005-06-28 02:47 | 日々の日記

タルパレにてスキル上げ。

今日はボーリングに行ってきました。TISSEです。こんにちは。
3ゲームやってアベレージが106ぐらい。前より大分下手になっていました。
1年ぐらい前はアベレージ140とかハイスコア189とか出ていたわけですが、
やっぱりぜんぜんやらないと腕が落ちちゃうわけでして…。
運動不足解消にまた始めてみようかなぁと思ったりしましたです。
ボーリングは1人で出来る球技なので、面白いスポーツだと思いますですよ。

昨日の予定通り、今回はタルパレにてTISSEの刀剣を上げに行ってきましたです。
刀剣の最終といえばタルルーク共闘なわけですが、
d0017366_1749517.jpg
どのあたりが共闘なのかわからないんですが、一人で殴っていました。
とはいっても、カッパーナイフで倒すには時間がかかり過ぎるので、
d0017366_1750245.jpg
ようやく共闘っぽくなってきましたね。とはいっても、3人だけですが(w;
でも、1匹あたりに攻撃する時間が増えるので嬉しいことだったりします。
3人いれば、何かあったときに何とかなりそうですしね。

3匹ぐらい狩ったあたりで、共闘していた他の方がいなくなってしまい、
1人で狩るのもなんだなぁと思っていたところ、日向さんがタルパレに来ていることが判明。
チャットで一緒に狩る~?って言うお誘いを受けたので承諾すると、
d0017366_17502933.jpg
(日向さんから名前は出して良いよーとのことなので、そのまま出してありますです。
どうやらFSの方達と一緒に来ていたようですね。
そういえば、入り口でたけぽんさんにお会いしたような気がします。
ふと思ったのですが、SFLって何の略なんでしょう?正式名称は、向日葵ですから…。
すーぱー、ふれんどりー、れんごう?最後だけ無理やりですね…。
うーむ。今度聞いてみよう。
d0017366_17505970.jpg
ユウリィさんはあたしと容姿がまったく一緒の方だったりします。
今回は、銀プレ一式+ハイキャスローブしか持ってなかったのでそっくりは無理でした。
でも、銀ウォー盾を持ってたり、蝶のリボンをつけてるところはそっくりですね。

SFLの方達と狩っている最中に、とうもろこし収穫の依頼完了のお知らせが。
AcpのNさん(仮名)にとうもろこし狩りを頼んであったので、急遽受け取りに。
d0017366_17511981.jpg
250個お願いしたところ300個取ってきてくれちゃいました。
ありがとうございますです。これを使ってウォッカ>GEXPを作ろうと思いますです。
ウォッカが醸造50、GEXPが薬75から作れるので調度ぴったりな感じ。
これでがつがつ上げられるといいなぁ。

さて戻ってくると、日向さんとたけぽんさんがお帰りになった様子。
変わりにコウさんとレイスさんと合流して~とのことなので合流することに。
加えて、Yさん(仮名)も合流して5人PTとなりました。
d0017366_17523646.jpg
今回は特に突貫せず、門を越えて橋を渡った後のルークを叩いていたのですが、
なぜかタイフーンが来たり、ルークがいっぱい来たり、ポワンが来たりと修羅場でした。
んでもって、コウさんがありえないところで死んでしまったりしたわけです。
これが証拠写真。
d0017366_1753859.jpg
あたし達から見ると壁にくっついた状態で、しかも動いていたりしました。
良くわからないのですが、とりあえずコウさんがGMコールをしてみた様子。
結局駄目で、HPに戻ってくださいとのこと。
改めてコウさんがタルパレに来ると死体が無事(?)水中に移動。
水中では、スクリューやらタイフーンやらがいっぱいいて大変でしたが、
ユウリィさんとレイスさんの頑張りにより、何とか復帰することに成功。
ということで、今回は帰還しました。

今回コウさんがGMコールでGMを呼んだみたいですが、
GMの行動には賛否両論あると思いますが、とりあえずあたしの意見としては、
今回のGMの行動は普通なんじゃないかなぁと思います。
何でかって言われてもうまく説明できないので、この話はこの辺で…。

という感じのタルパレでした。刀剣は95.8まで上がりました。
目標はソードダンス100%の98まで上げたいと思っています。
SDは出は早いし、反射攻撃あるし、何気な範囲だし…。色々強いです。
SDが出るようになったら今度は反射を確実に使えるようにならないとなりませんし…。
まだまだやることはたくさんありますねぇ。がんばらねば。
てなわけで、今回のレポートは終わりです。

Tisse_Diarecは5人PTなのにタルパレに総人口5人しかいないPTを応援します。
[PR]
by Tisse_Diarec | 2005-06-27 17:53 | 日々の日記

こつこつがしがしスキル上げ。

最近暑くなってきてだろーんムード満点なTISSEです。こんにちは。
もう6月後半ですし、夏な感じで寝苦しい夜が続きますねぇ。
再三言いますが、暑いのは嫌いです。ということで、早く寒くならないかなぁと…。
夏が始まる前にこんなこと言うと罰当たりな人に思われてしまいますね。

さて、まずはE鯖のトリーシャの話。。
以前からやってみたかった素手とキック使いを目指してみました。
d0017366_2021180.jpg
の前に、落下耐性上げ。SS取るの失敗しました。
やっぱりアスリートは合ったほうがいいと思うのですよねー。
荒くれもとりたいなぁと思っているので、取ってみました。
Dとは違い、魔法は一切使わない予定なので、ST維持が一番の目的かな。

落下体制は、比較的早く上がるんですよねぇ。
夜間キャンプの近くの段差を利用して、さくさくさくさく上がります。
ダメージは座って回復して自然回復を上げるのに利用できますし。

水泳は、クー姉妹公演のあとみんなで水泳をやりつつ、自分は本気であげてました。
d0017366_20212318.jpg
えーと…。真ん中に沈んでる人は、紅の戦士さんなんですが…。
やっぱりどこに行っても女性疑惑がたちまくるのはもはや仕方がないのでしょうか。
しかも、やっぱり側にいるのはモニーなわけですよ…。うーむ…。
奥さんになる人は大変そうですねぇ…。考え直したほうがいいと思いますよー(鬼

水泳は30ぐらいまでは止まっていてもさくさく上がったんですが、
30.1になるとぴたりと止まってしまいました。
大体どのスキルも30からアンチマクロがかかり始めるので、
ちゃんと対策をしないと駄目になりますね。
ということで、墓地に赴きちゃんと移動しながら泳ぐことによってがつがつ上げました。

最後は、自然調和。
スキルを覚える秘儀書がお金がかかって大変だったのですが、
スパイダーシルクを集めてAUCで売ってさっくりと購入。
ネイチャービートも覚えちゃったので、木のあるところでやっぱりがつがつ上げます。
d0017366_20215442.jpg
ぱぱぱぱーん。アスリート達成~。これでようやく、下準備が完成。
次はキックとか上げていって荒くれを目指したいと思います。


さて、お次はティセの話です。
盾が100に達成したので、剣も上げないとなぁということで、ギガスに行ってきました。
d0017366_2022674.jpg
わーわー
d0017366_20221545.jpg
わーわー。のループを10回ぐらい。
アースクエイクからストロングアースクエイクの連続の餌食となってしまいました。
このあと、ガープに挑んでみるものの、なぜか自分1人という状態。
盾は上げる必要はなくなったので、後ろからぺちぺち殴りたいのですが…。
途中からPTさんが来てくれて、死なずに倒せました。ルートはこっそりいただきです。
剣はがんばって0.1上げることに成功。でも、上がりにくいですねぇ。

ということで、今日の日記はこんな感じで終了です。
ギガスは上がりにくいのでタルルーク共闘に行ってみようと思っています。

Tisse_Diarecは、スキル上げに奔走するMoEプレイヤーを応援します。
[PR]
by Tisse_Diarec | 2005-06-26 20:25 | 日々の日記

クー姉妹のE鯖公演とバトン。

プレゼン終わって泥のように寝てしまいました。TISSEです。ごめんなさい。
金曜日も授業がないからって学校さぼってぐーぐーと…_| ̄|○
来週あたりから本腰入れてがんばろうと思います。(`・ω・´)b

昨日(というか今日)はE鯖でクー姉妹の公演がありました。
その前に、RAITOさん隠し撮りしたので、おいておきますね。
d0017366_21422113.jpg
会場は酒場。開演1時ということだったので、行ってみました。

満員でした

今回は入場制限で50人ぐらいということなので、入れませんでした。
人数過剰の場合は、もう一度港の方で公演するとのことで、移動。
2時から開始というので、その時間になっていってみると…。
d0017366_21422996.jpg
(クリックすると元の大きさに戻ります。
いっぱい来てますねぇ。2回目の公演でも結構な人数が来てました。
1回目の公演からちょっとは流れてきたのかな?
左側の階段が舞台、その右側が客席になっていますです。
内容は、いつもの通りクーダンスから始まり、ムーンライト伝説、ざくまるZなどなど。
最近は、アミューズGMを取り上げた曲も作っているそうです。
今回は、あんころたんとジャスティンが取り上げられていましたですよ。
今のところもちネタは18曲ぐらいあるとか…。すごすぎですねぇ。
18曲についてマクロがあってそれを3人であわせてるんですから…。尊敬しますです。
でも、フェイレンさんの元ネタの曲ネタのチョイスが、
マジンガーZとかグレートマジンガーZとかキャンディキャンディとかなのが、
ちょっと微妙な感じがするわけですが…。
MoEをやっているメインの人口層は大学生ぐらいだと思うので、大体みんなわかるかな?
何はともあれ、お疲れ様でした。また、E鯖の皆さんもお疲れ様でした。
次は、DEPパフォーマンス祭りinE鯖なのかな?がんばですよー。

Tisse_Diarecは、今回の公演のスタッフとクー姉妹を応援します。

メリーさんからのバトンの話。
[PR]
by Tisse_Diarec | 2005-06-25 21:43 | 日々の日記

E鯖進出。

E鯖に新伽羅作ってみました。TISSEです。こんばんは。
クー姉妹がE鯖で公演をするとのことなので、観光のつもりで作りました。
が、ちょっと素手とキックを取ってみたら楽しくなって止まりません。
ということで、今回はE鯖に作ったTRISHAのお話。

そういえば、E鯖にも「ティセ」さんがいましたが、あたしとは別人ですょ。
半角英数大文字の「TISSE」が私ですので、お間違えのないようよろしくです。

新キャラですので、チュートリアルからなわけですので、
d0017366_19361814.jpg
白ヘビを殴ります。
以前より大分弱くなってしまった白ヘビさん。
それでもスキル上げに付き合ってもらいます。
武器をはずし、素手のスキルをLOCKにして、殴ります。
そうすると、筋力とかの戦闘スキルが上がっていくので、自動戦闘で放置。
気がついたときには、筋力7ぐらいで倒してしまっていました。

次のスキル上げのお手伝いは、この人。
d0017366_19363279.jpg
料理を15.1まで上げます。
白ヘビの卵を捨てちゃったり、出来た目玉焼きを食べたり、そもそも失敗したりすると
リーさんから新しい白ヘビの卵がもらえます。もらえるので何度も作れます。
スキル0で作れる生産なので、上げられるのは15.1までさっくり上げました。
そのとき使ったマクロがこんな感じ。

/target キッチン
/swapitembox [白ヘビの卵]
/cmd [料理(焼く)]
/pause 35
/itemuse [白ヘビの目玉焼き]

正確な名前がわからないのでちょっと適当ですが、
持って焼いて食べる、が1つのマクロに搭載されてます。
このマクロ使うと、目玉焼き食べちゃったのに失敗扱いになります。
そうすると、リーさんが応援してくれます…。何か罪悪感を感じます…。

さて、お次はタングンです。
人はいないかなぁと思っていたのですが、ちょうどお二人いらして、
1人でゴーレムに突貫したら声をかけていただけました。
d0017366_19365656.jpg
ということで、ひたすらゴーレムを殴って殴って殴ってスキル上げ。
素手を18、筋力が20ぐらいになったところで終了。
歩き回避のやり方とか練習したりしてましたですよ。

そういえば、タングン。マップ出来ていたのですねぇ。
d0017366_19384241.jpg
行く機会が少ないもので、ぜんぜん気がつきませんでした。
赤と緑の床の先しか行ったことがないので、その他もちょっと行きたいなぁと思いました。

さらに外に出て、チュートリアルにもマップがあることに今頃気がつきました。
d0017366_19385627.jpg
上から見ると一目瞭然ですねぇ。
でも、あまり意味のないタングンやチュートリアルを作るよりも
タルパレやエイシスを作って欲しいと思うのですが…。どうなのですか?ハドソンさん。
せめて、PTメンバーが表示してくれるようになると嬉しいのですけどねぇ…。

さて、外に出て向かうはやっぱりビスク。
赤砂さんのところで紹介されていた犬クエをやろうと思ってアルケに入会。
d0017366_19401316.jpg
どことなく、ルーチェ様を慕う姿が私とかぶる人。個人的には「おし♪」が好きです。
あ、到着したばっかりなので、マイナーバーストは無事買えましたですよ。
借金することもなかったです。はい。

そんなわけで、犬を狩ります。
d0017366_19403073.jpg
タングンである程度強化したので、無理なく倒せます。
ダメージソースが素手(武器無し)とローキックなので、
時間かかりますが、こちらがやられることはないです。

こんな感じで、犬クエをやりつつ素手で殴る日々を送っています。
新キャラでお金がないので、貧乏生活を久しぶりに満喫しています。
大変ですが、なかなか新鮮で楽しいなぁと思います。
本腰を入れてやりそうなので、適度の息抜きにやろうと思います…(w
E鯖でお会いした際にはよろしくお願いしますです。

ということで、今回はこんな感じ。
クー姉妹の公演は、25日の午前1時。つまり24日の25時という感じかな?
日を超えた瞬間の説明ってなかなか難しいんですよねぇ。
お暇があれば行ってみて下さいな。新曲もあるかもですよー。

Tisse_Diarecは、E鯖の皆さんを応援します。
[PR]
by Tisse_Diarec | 2005-06-24 19:41 | 日々の日記

目標達成盾。と その他色々。

何とか発表終わりました。TISSEです。こんばんは。
思っていたよりもさっくり終わりましたです。案ずるより産むが安し、でしたです。
次は英語の論文を読み、それのプレゼンになるわけで…。
これは早めにやらないと駄目ですねぇ。
直前にやり始めても終わるものじゃないです。はい。

そういえば、パッチ情報とか何とか言う話でしたが、
NPCの台詞修正だけでまったく何も変わり無しみたいですねぇ。
裏パッチもたいした物が当たっていないようですし…。
ということで、次回に期待ですね。

さて、今回の題名から大方予想はつくと思いますが、盾が100になりました。
d0017366_22244986.jpg
昨日の夜、息抜きにやるには残り0.4でしたのでちょうどよいかなと思い、
ネオクに行ってギガスと戦っていました。
最初の1匹で0.3立て続けに上がり、2匹目で0.1に。
ゲームをやり始めて4ヶ月ぐらい。ようやく1つのスキルが100になりました。
これで盾っ娘にまた1歩近づいたかなぁと思います。

話はがらっと変わりますが、最近こんな装備をしています。
d0017366_2225561.jpg
個人的に好きなんですが、性能がびみょーな服装なので戦いは出来ませんし…。
靴に合う服装を考えるのはなかなか大変です。
ハイキャスとは違う青いローブが確かあったと思うので、それを試してみようかなぁ。

んでもってまたがらっと変わりますが、QoAの料理に久しぶりに挑戦してみました。
d0017366_2225222.jpg
難易度はこんな感じになったんですねぇ。
ようやく適正な感じになったといえるんじゃないでしょうか?
ちなみに挑戦の結果は惨敗。ミスも多く駄目駄目でした。
溜め込んで作ることになれてしまっていて、1つずつ作るのが下手になってましたです。

さらに話を変えて、まったり狩りの様子。
d0017366_22253516.jpg
捕まえたオーク歩兵を使って、鮫を狩ったり、
d0017366_22254317.jpg
海蛇を狩ったりしてみました。

そういえば、オーク。所かまわず座りますが、
d0017366_22255364.jpg
海底でもまったり座ったりします。TISSEの格好もおかしいと思います…。

さて、今日はこんな感じです。思いっきり少なくてごめんなさいです。
今日ぐらいからMoEが出来るので明日からはまともな記事になると思います。多分。

Tisse_Diarecは、ネタがなくてもがんばるブロガーを応援します。
[PR]
by Tisse_Diarec | 2005-06-23 22:25 | 日々の日記

過去エイシス

出かけ先から帰ってきました。TISSEです。こんばんは。
また記事を書くのが遅いですねぇ…。申し訳ないです。
前はあんなに早かったのに…。6月中盤あわただしかったので…。
7月にはいれば英論文発表などなど、大変な要素は残っています。

実は、さっき気が付いたときに8000HIT超えてたので、
内部のカウンターが7000以下だったので、そっちの方に変更しちゃったり…。
だって誰も連絡くれないんだもん。くぅ。(つーT

そういえば、携帯電話新しくしちゃいました。
買ったのは最近出たらしいP901isです。色は赤いやつですね。
今まで使っていたのがP505i…。2年近く良くがんばってくれました。
そういえば、前回も水にぬらして壊して、取り替える前日にP505iが出て買った記憶が…。
新機種が出ると壊してしまうのがあたしのジンクスなのでしょうか…。
さすがに新しくなると機能がちょっと変わっているので慣れるのに大変です。

さて、今日は昨日に続き過去エイシスのお話です。
日向さんからチップ9枚をもらい、カリスマが14以上になったコウさん
無事グラフヴェルズを購入しました。
カリスマ14に達するには、手紙、ワンダークロース、アイリーンズ、バイソンの2個拡張。
この4つを最低クリアしておいて、それに加え
ビサイド、ティアーズ、チップ9枚、チップ15枚のいずれかをクリアする必要があります。
もちろん、バイソンの2個拡張すっ飛ばしてチップ9枚と15枚でも良いですが、
最初の4つは比較的簡単なクエストかなぁと思ったので上げておきました。

グラフヴェルズというと過去エイシスなわけなので、アルターはエイシスの中にあります。
エイシス入ってから共闘場を抜け左に曲がり、さらに左に曲がり、右に下ったところかな。
もしくは、共闘場の手前の橋から飛び降りた方がショートカットになるかもです。

中にはいって先に進むと蜘蛛がいるわけですが…。
d0017366_21151775.jpg
見にくいですが、大きいです。海岸にいる蜘蛛とはぜんぜん大きさが違います。
リスティルの蜘蛛と同じ大きさかもですが、半透明と不透明では違いがありますねぇ。
この蜘蛛。ドロップが結構おいしくて、
スパイダーシルク18個、蜘蛛の毒13個、蜘蛛の牙11個、蜘蛛の抜け殻11個、
ぐらい感じで落とします。
メインになるのは、蜘蛛シルクと毒かな。シルクは包帯、毒は薬調合ですね。
牙と抜け殻は今のところ使い道がないので、捨てていく人が多いです。

あと、ここは蜘蛛だけじゃなくて、
d0017366_2115347.jpg
ウィプスや
d0017366_21154256.jpg
パイソンがいます。

種類は、アース、ファイヤー、ウォーター、ウィンドの4種類がいます。
蜘蛛もそうですが、一応みんな非アクティブなので安心して戦えます。
が、ウィプスはパイソンへのリンク属性を持っているので戦うときは注意ですよ。
ウィプスとパイソンは各種悟りと賢者を落とすので、
シルクだけでなく賢者狙いで過去エイシスに来る人も多いと思います。

で。各種属性のパイソンは、アースソウルストーンなどといったように
属性名のソウルストーンを5個ずつ落とします。
5個なのは、多分PT5人全員にいきわたるように何じゃないかと予想したり。
つまりは1つずつ持っていればOKなんじゃないかなぁと予想しています。
んで、このソウルストーンをキング部屋の結構手前にいるモラの人に渡すと
カオスウンディーネと戦えるらしいです。というか戦えます。
さっきから予想とからしいって言ってるのは、あたしが直接いけなかったので…。

1回目に姉様達といったときは、タルパレへ向かうところで落下死しまして…。
d0017366_2116491.jpg
これ、上から見ると水があるから普通は死なないみたいに見えるんですが、
横から見るとこんな感じ…。
d0017366_21161632.jpg
左から右に一直線に走ってる線が水面になります。
ちょうどコウさんがリザしにきてくれた瞬間ですねぇ。
裏ではSS取ってるなんて夢にも思ってないでしょうが…w

2回目は姉様とルークさんが落ちられ、あたしとコウさんのみで突入。
分担して集めていたのですが…。あたしがウィンドパイソンにやられてしまいました。
間違って蜘蛛を殴ってしまって、1対2という不利な展開。
パイソン全般魔法を使ってきますし、蜘蛛は攻撃力高いですし…。
そんなわけで、カオスウンディーネと戦ってないわけですね。
きっとコウさんが雑記を書いてくれると思うので期待しましょう(鬼

といった感じで今日のレポートは終わりです。
早くMoEがやりたいようぅ。2日入れないだけでこの症状もどうかと思いますが(笑

Tisse_Diarecは、下に水場があると思って飛び降りたのに落下死した方を応援します。

タマネギとパンダ。
[PR]
by Tisse_Diarec | 2005-06-20 21:29 | 日々の日記

カオスとレスティル

セカンドPCを修理に出しました。TISSEです。こんにちは。

っと、その前にこの記事を書き終え後、非公開にしていたらしく、
23時33分に気がつきました。あぶないあぶない。

パソコンの方は1ヶ月ぐらい修理に出ているようです。早く帰ってくるといいなぁ。
買ってからバッテリー一度も使ってないのに使えなくて・・・。
先日バッテリーないのに電源コードを抜いてしまって、
さすがにバッテリーが合った方がいいかなぁと思いまして修理に出しました。

さて、本日は土曜日だったということでカオスに言ってきました。
準備の段階で、SINOBUさんにばったり遭遇。
d0017366_218451.jpg
一緒にカオスに行きませんか~と誘ったところ、快く引き受けてくれました。
お互い準備をすませ、カオスの入り口で門が開くのを待っていたところ、
d0017366_2181747.jpg
シルビアさんと合流。さらにはシルビアさんのご友人のPさん(仮名)も合流。
そしていざ突入~。ごーごーごー。
d0017366_2182718.jpg
辺境の間きたー。
遠くの方にカオスウンディーネが見えますねぇ。がくがくぶるぶる。
辺境の間の左側のウンディーネから撃破、左側を倒したら今度は中心を。
そして最後に右側を倒すというのがセオリーですよね。
あたしたちが到着したときにはすでに左側が撃破されていました。
といっても、あたしは初めての戦いだったのでちょっとがくがくぶるぶるで、
ちょっと殴ったら戻るちょっと殴ったら戻る・・・そんな戦いでした。

気がついたらカオスウンディーネ3体撃破。
地の門へとみんなで移動しました。
d0017366_2184198.jpg
と、移動してすぐにシルビアさんがLDしてしまいました。
その後シルビアさんは復帰したものの火の門へと戦いの身を投じて行きました…。
あたしは地の門、シルビアさんは火の門で戦うことが宿命なのでしょうか…。
そんなわけで、3人でSGKに挑戦です。

人数は200人ぐらいだったかな。
個人的には余裕なんじゃないかなぁと思ってました。
d0017366_2185795.jpg
さっくり撃破。景品は
d0017366_21963.jpg
カオスインゴット2つでした。これでトータル4つになったのかな?
カオスプレート以外の装備が早く作れるようにならないかなぁ・・・。
デットロストでカオスインゴットで修理可能なそんな武器。
あるとおもしろそうなんですけどねぇ。あ、もちろん色は黒でお願いします。

ということで、カオスから脱出。
Pさん(仮名)が辺境の間でやられてしまいましたが、
シノブさんとあたしは死なずにクリア。
今回PT組んでくださったシノブさん始め、シルビアさん、Pさん(仮名)、
ありがとうございました。またよろしくお願いしますです。


さて、カオスが終わった後、みんなが頑張ってるスキル上げを
あたしもしようかなぁと言うことでタルに行こうと思ったんですが、
友達検索をすると、海岸に姉様コウさんを発見。
たぶんリスティルだろうと思って急行してみると、
d0017366_2194645.jpg
ルークさんもいました。とりあえず背後から。
コウさんが日向さんに日頃お世話になってるとのことで、ファインシルクをとりたいというお話。
ということで、協力することにしましたです。

今回はファインシルクが目的ということで、
d0017366_2110346.jpg
ナンバーズを狙ったり子蜘蛛を狙ったりしていました。
d0017366_21101852.jpg
ディバインは強いです…。頑張れ姉様。
ちょっと余裕をかましてフルプレートじゃなかったのがいけなかったのか、
そもそも余裕をかましていたのが問題だったのか。
それはさておき、リザしてもらって復帰。

無事倒すことに成功しました。
さて、リザしてもらって再突入するとみんなより入れる時間が延びるわけです。
というわけで、誰もいなくなったリスティル。一人で蜘蛛といっぱい戦います。
ナンバーズの4~10あたりも誰もいないのでうまうまでした。
ファインを120個ぐらい集めたところで撤退。
d0017366_21103486.jpg
できませんでした。ちょっと余裕かましてSDやろうかなぁと思ったら
ターゲットが見つかりません。ターゲットが見つかりません。ターゲットが…。
ということで、やられてしまいました。調子に乗るのはいけませんね。

といったところで今日のレポートは終わりにします。ネタは小出しにせねば…。
次回は、この後にコウさんが日向さんからチップをもらい
過去エイシスにいけるようになったので、みんなで観光に行こうという話に。
ということで、過去エイシスのお話になると思います。

Tisse_Diarecは友人のために何かしようとする人を応援します。

今日のおまけは出かけ先からなので省略です。ごめんなさい。
[PR]
by Tisse_Diarec | 2005-06-19 21:16 | 日々の日記

おやすみ闇シェルレラン

本日2度目の更新になります。TISSEです。こんにちは。
1回目の更新の記事はこちらになります。カレンダーからは16日をクリックです。
内容としては、先日当たったパッチ情報について書いておりますです。

昨日一昨日とそれなりに記事が溜まっているので書き書き書き書き…。
オリアクス兄貴のイベントに関しては、みんながやってると思うので
あたしのところでは取り上げる予定はないですです。
意外と独自路線を走りつつもまったり路線で行く予定な私のブログです。

さて、今回は酒場に現れたGMについて。
メリーさんのところで取り上げられていますが、あたしのところでも取り上げますです。

今回はログが多めになっているので全体的に長くなっています。申し訳ないです。
事の発端は、酒場の隅っこの方に、ルシードとサラサをおいて話していたところ、
食材置き場という看板が立ち、柵が作られていました。
そんなわけで、登場したGMはこの人。
d0017366_17515294.jpg
闇のコック。闇シェルレランを立ち上げるために日夜暗躍してる人。
なぜ、闇のコックが闇シェルレランを立ち上げようとしたのか…。
それには、聞くも涙、語るも涙のこんな裏設定があるのです…。

05/06/16 00:46:11: 闇のコック : 俺さ、いまじゃさ闇シェルレランの設立をたくらむ、野望に燃えているんだけどよ
05/06/16 00:46:28: 闇のコック : 昔は、シェルレランにいたんだよ。
05/06/16 00:46:33: 闇のコック : これ知ってる奴もいるよな
05/06/16 00:46:53: 闇のコック : でさ、シレーナがよ蛇やいてもってこいって言うんだ
05/06/16 00:47:07: 闇のコック : おれさ、いっぱいいっぱい蛇捕まえて焼いたよ
05/06/16 00:47:21: 闇のコック : 蛇焼いてもってったんだよ・・
05/06/16 00:47:32: 闇のコック : 焼いたら・・闇鍋になってたんだ・・
05/06/16 00:47:48: 闇のコック : 何つくっても・・闇鍋になるんだよ・・
05/06/16 00:48:12: 闇のコック : でさ、しょうがないからよ、それを167回繰り返したらよ・・

05/06/16 00:48:17: 闇のコック : 首になった。

蛇を焼くだけなのに闇鍋になってしまうどじっ娘(漢字重要)な闇のコック。
さすがに167回もシレーナ様に持っていけばそりゃ首になりますよね…。

05/06/16 00:49:00: 闇のコック : 俺さ、蛇やくのがんばったんだよ。
05/06/16 00:49:13: 闇のコック : ルーレットの黒い場所狙って、がんばったよ
05/06/16 00:49:24: 闇のコック : すごーく、がんばったよ
05/06/16 00:50:01: 闇のコック : そんで、うまくいったと思ったのによ、突っ返されるの繰り返しなんだ・・
05/06/16 00:50:13: 闇のコック : でも、俺はシェルレランやめてから猛修行したさ
05/06/16 00:50:30: 闇のコック : で、先週とうとう、ルーレットのすべてが黒くなった

ルーレットのすべてが黒くなった

全部黒ですかー。なんてなんて努力家なんですか…、闇のコック…(T-T
あたし感動したよ。不器用なのに必死に認められたくてがんばる闇のコック…(つ-T
…。よーし。あたしも闇シェルレラン立ち上げを手伝うぞー。おー。
という感じで、ノリノリな私が誕生したわけです。
今日の1つ目の記事の闇シェルレランって言うのは、この闇シェルレランだったわけですね。
ノリノリになったからには率先して闇のコックに受け答えする私。
当然真ん前で話を聞いていると…。

05/06/16 00:57:17: 闇のコック : TISSEが正面にいるな
05/06/16 00:57:25: 闇のコック : ランクアップに挑戦するか?

きたー。きたきたきたきたきたー。話し振ってくれたよー。やったよやったよー。
ちなみにこのランクアップ。どうやら恒例らしく、ルールはこんな感じ。

05/06/16 00:58:04: 闇のコック : 闇シェルレランのランクアップクエストは
05/06/16 00:58:15: 闇のコック : 闇料理勝負!
05/06/16 00:58:27: 闇のコック : お互いの食べ物を交換して同時に食べる。
05/06/16 00:58:33: 闇のコック : 生き残ったほうが勝利だ!

というわけで、生き残った方が勝利だ!っていうことです。

d0017366_17531334.jpg



あたしがもらったのは、どどどんーとドワ丼。
効果は、連続してダメージだったかな…。
30ダメージを一定時間
受けていたような気がします。
初めて食べたのでびっくりしましたが、
なかなか痛いですねぇ。





ちなみにあたしが渡したのは、ロースト スネーク ミート。
闇のコックの忌々しい記憶にあるです。167回闇鍋になった肉ですからねぇ…。
ちなみに、このとき持っていたのは、これと焼き鳥。
たまたま東銀行の前で売っていた焼蛇肉を買ってあったのがラッキーでした。
安いし、それなりにお腹溜まるし、酒場でまったりするときにあると便利なんですよ。
神秘が使えないので、謎肉が出せなかったですし。
ということで、あたしが出したのは焼蛇肉だったわけですね。
d0017366_1758185.jpg
なんじゃこりゃー。
食べた瞬間NJKのモーションが自動的に発動するドワ丼。ちょっとびっくりです。
そんな中、対戦者の闇のコックは…。
d0017366_17583032.jpg
死んでましたってぇええーーーーーーーーーーーーーーー。
中の人は女の子だったんですねー。ちょっとびっくりですよ。
よくよくメモを読んでみたら…。
d0017366_17584512.jpg
シップ親方なのかーって言う突込みではなく、「女」って書いてあったのですよ。
なかなか気が付かないものですねぇ…。メモって。
そんなわけで、無事ランクUPクエストに成功。そうしたら急に…。
d0017366_1758577.jpg
な、な、なななななななー。なんかPTに誘われてるー。
話した会話はこんな感じ。

05/06/16 01:07:37: (P) 闇のコック > : ふぉふぉふぉふぉふぉふぉ
05/06/16 01:07:57: (P) > TISSE : ふぉふぉふぉふぉー
05/06/16 01:08:29: (P) > TISSE : 是非ー
05/06/16 01:08:40: (P) > TISSE : すみません、誤爆です…

以上です。誤爆については何も聞かないでください…。
PTチャットの外ではこんな会話がされていたようです。

05/06/16 01:06:54: 闇のコック : じゃ闇レランパーティーにいれるか
05/06/16 01:07:25: 闇のコック : ここで、闇料理について話すぞ
05/06/16 01:07:50: 闇のコック : それは、新レシピかTISSE!
05/06/16 01:07:59: 闇のコック : すごいぞナイスアイデアだ!
05/06/16 01:08:14: 闇のコック : すごいな・・・やはりTISSEは俺の見込んだとおりの才能がある!
05/06/16 01:08:20: 闇のコック : なに!闇オムライスだと!!!
05/06/16 01:08:33: 闇のコック : すごいな、ここの会話はばらしてはいけないな
05/06/16 01:08:44: 闇のコック : お前らにはレシピは教えない
05/06/16 01:08:48: 闇のコック : 部外者だからな
05/06/16 01:08:51: TISSE : こそこそ…
05/06/16 01:08:53: 闇のコック : ふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉ
05/06/16 01:08:57: TISSE : ふぉふぉふぉっふぉー
05/06/16 01:09:03: 闇のコック : 闇レランパーティーチャットは秘密だ
05/06/16 01:09:12: TISSE : 秘密だー

PTチャットはまったくもって会話していませんです。
会話しちゃうとGMがプレイヤーに平等に接していないことになると思うので、
あたしからも特に会話はしなかったです。
多分してもあんまり答えてもらえなかったと思いますし。

このあと、みんなでランクアップクエストに挑戦。クイズ大会となりました。

05/06/16 01:10:43: 闇のコック : 恒例の第1問!
05/06/16 01:10:53: TISSE : 一問目だー
05/06/16 01:10:57: 闇のコック : 闇シェルレランのギルドマスターは誰だ
05/06/16 01:11:10: TISSE : よーくかんがえろー。闇しぇるらんのますたーだぞ~
05/06/16 01:11:22: 闇のコック : 正解は闇のコック 俺だな
05/06/16 01:11:26: 闇のコック : ふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉ
05/06/16 01:11:36: TISSE : ふぉふぉふぉふぉー・正解は闇のコックだー

05/06/16 01:11:34: 闇のコック : 第2問!
05/06/16 01:11:55: TISSE : 2問目だ~よく聞けー
05/06/16 01:11:48: 闇のコック : 闇シェルレランが崇拝するヤツはだれ?
05/06/16 01:12:03: TISSE : 崇拝するのは誰だ~
05/06/16 01:12:17: 闇のコック : 答えは闇のコックだ
05/06/16 01:12:27: TISSE : (あたしはファリナ姉様が1番だけどね。)闇コックを崇拝しろー

05/06/16 01:12:25: 闇のコック : 第3問
05/06/16 01:12:42: TISSE : 3問目だー
05/06/16 01:12:33: 闇のコック : 世界で一番の闇料理人はだれ?
05/06/16 01:12:52: 闇のコック : ふぉふぉふぉふぉふぉふぉ
05/06/16 01:12:53: TISSE : よーくかんがえろー
05/06/16 01:12:57: TISSE : ふぉふぉふぉふぉふぉふぉー
05/06/16 01:12:57: 闇のコック : 答えは闇のコックだ
05/06/16 01:13:06: TISSE : 答えは闇のコックだー

05/06/16 01:13:04: 闇のコック : 第4問!
05/06/16 01:13:15: TISSE : 4問目だー
05/06/16 01:13:11: 闇のコック : 世界で一番かわいいのはだれ?
05/06/16 01:13:22: TISSE : 世界で一番かわいいのは誰だー
05/06/16 01:13:26: TISSE : よーくかんがえろ~
05/06/16 01:13:32: 闇のコック : ふぉふぉふぉふぉふぉふぉ
05/06/16 01:13:40: TISSE : (ファリナ姉様以外に答えはないわね…)ふぉふぉふぉふぉー
05/06/16 01:13:51: 闇のコック : こたえは、ファリナ姉様
05/06/16 01:13:57: 闇のコック : じゃなくて!!!!
05/06/16 01:14:00: 闇のコック : 闇のコック!!!
05/06/16 01:14:05: TISSE : 正解は闇のコックだー
05/06/16 01:14:07: 闇のコック : ふぉふぉふぉふぉふぉふぉ
05/06/16 01:14:11: TISSE : ふぉふぉふぉふぉふぉー

05/06/16 01:14:20: 闇のコック : 次が最後の問題だ
05/06/16 01:14:25: TISSE : さー、さいごだぞー
05/06/16 01:14:29: TISSE : 残ってるのは誰だー
05/06/16 01:14:41: 闇のコック : 闇のコックの得意料理は?
05/06/16 01:14:59: TISSE : よーくかんがえろ~
05/06/16 01:14:59: 闇のコック : 闇鍋が正解!!!
05/06/16 01:15:09: TISSE : 正解は闇鍋だー

05/06/16 01:15:28: 闇のコック : ってわけで、全問正解者は?
05/06/16 01:15:45: 闇のコック : 全員正解か!!!

てな具合のランクアップクエストでした。
4問目。乗り突込みをしてくれたGMさんにすごい感謝です。
まさかそういう台詞を言ってくれるとは思っていませんでした。
それにしてもタイピング速度早すぎです。
ログはちょっと順番変えてありますが、あたしが間に合ってない部分が多々あります。

そして最後にロシアンキャンディーを食べることになりました。
食べると連続で1ダメージを受けて即死するというロシアンキャンディー。
あたしは早々に即死してしまい、メリーさんが決勝戦まで残っていましたが、あえなく負け。
優勝したAさん仮名に優勝商品のいもちっぷと怪しいカレー。
闇キャンディの3つが送られ、その場で食べることに。
芋チップはSS取り逃してしまってないのですが、
メリーさんのところに乗っている右側のSSがそうです。燃えてるやつですね。
次に食べた怪しいカレー。
d0017366_180196.jpg
ドカーンと爆発。Aさん仮名はここで一時即死。復帰して闇キャンディーに挑みます。
d0017366_1801259.jpg
(クリックすると元の大きさに戻ります
ペットとメニューが邪魔でごめんなさいです。
とりあえず真っ暗になりました。そして次の瞬間、闇が消えると…。
d0017366_1803637.jpg
Aさん仮名即死。いつ死んだかすらわかりません。恐るべし闇キャンディー。

このあと、闇のコックはあんころパパの攻撃により闇シェルレラン本部が破壊。
設置されていたキッチンも取り除かれてしまいました。
ということで、この日の闇シェルレラン計画は終了。MoE時間16時間の設置でした。
前回は11時間だったようで、今回はかなり伸びたらしいです。
次回こそは!闇シェルレラン設立に向けてがんばろう!
合言葉は、おやすみ闇シェルレラン。ですよー。

Tisse_Diarecは、闇のコックと闇シェルレラン設立運動を応援します。

おまけ。さーて、今週のPowellさんは?(サザエさんのエンディング風に) とパンダ。
[PR]
by Tisse_Diarec | 2005-06-17 18:11 | 日々の日記

今日はメンテの日。とこっそりSS。

今日はメンテの日ですねぇ。TISSEです。こんにちは。
この記事を書いているのはメンテの時間です。最近書くのが遅いですねぇ。
どうしても、ゲームをやっているのが夜遅くまでになり
記事をかけなくなってしまい、そのまま就寝。次の日書くという感じに…。
最近はまりすぎなのかしら…。その割には、あんまりネタがなかったり…。
うーむ。もうちょっとネタセンサーを働かせておかないと駄目なのかしら。

さて、今日のパッチはちょっと期待しています。
先日のパッチで追加されたレシピでコバルトリングがありましたが、
アイテムの方は追加されてませんでした!なんてことが多々あるハドソンですので、
今日のパッチあたりで実装されるんじゃないかなぁと。
あと、ホーリーレコードや生産者用のペットの実装もありそうですし。
来週から~とか近日~からとか言っておきながら1ヶ月以上伸ばしたら怒りますよ。

今日から始まる3日間のイベントも期待ですねぇ。
オリアクスやルーチェ、ユン、イーゴなどなど。どんな感じの話になるのでしょうか。
平日に3日間という社会人殺しのイベントですが。
休日だと社員に休日分の給料払わないといけないだとか、
人数過剰でイベントがやりにくいからへいじつにしましたとか、
そんな感じで水木金の3日間だったら怒りますよ。

先日MoEの初めてパッケージが発売されましたねぇ。
売れ行きはどうなんでしょうねぇ。買っていく新規ユーザーさんは多いのかしらねぇ…。
ケールタングンも最近は人がめっきり少なくなってしまって過疎化…。
おまけで付いてくるアイテムの方目当てで買うユーザーの方が多かったりして…。
笑えない冗談ですが。
この初めてパッケージ。実は、私もこっそり買ってしまいまして。
おまけ目当て…です。ごめんなさい。新規アカウントがおまけ状態。どうしましょ。
アイテムについては、明日にでも紹介できると思いますのでお待ちくださいな。


今日はなにやら、やたらと前置きが長いなあと思っていらっしゃる方いるかな?
実は、今日はこれがメインだったりします。
ネタがないんですよーネタがー・・・_| ̄|○
2ndのVIRCIAもアカウント切れでまだ課金していませんし…。
採掘レポートのポイントもチェックしてないし…。
ちょっとだらーんだらーんな日記になっております。
たまにはこんな日もあるよね。

そういえば、最近スクリーンショットフォルダが3.5Gを超えました。
またCDに焼かないとなぁ…。取りすぎか。そんなことはないよねぇ。普通だよねぇ。
知り合いにあって何かと隠し撮りをしているので、無駄に増えるのかな。
例えば、今日ラビさんに会ったのですが、ウーを食べようとしてるところを取ってみたり、
d0017366_12255069.jpg
姉様とメリーさんと合流したときに、顔が実は一緒だったんですよ、
って言う話をした途端にとっておいたり…。
d0017366_1228017.jpg
魔王様が何か海を見つめてただ1人座っている哀愁感たっぷりな姿を取ったり、
d0017366_1226195.jpg
某濃い方なんて、まず目の前にたって取ったり…。
d0017366_12262281.jpg
酒場の端っこの方で寝落ちしている人を取ってみたり、
d0017366_12263584.jpg
姉様とメリーさんが装備逆にしたレアな瞬間とか見逃すはずがないわけで…。
d0017366_12264699.jpg
TSして顔が見えないときは、一人称始点にして無理やり合わせてみたり…。
d0017366_1226559.jpg
普段(個人的にスク水より恥ずかしいと思う)タイ頭なんて付けない姉様を取ったり…。
d0017366_12271628.jpg
見えそうで見れないという限界に挑戦してみたり…。
d0017366_12272216.jpg
あたしが正面に立ったり、ちょっと止まって座ったりしたら撮られてると思ってください。
寝落ち中は有無を言えずに隠し撮りされてしまいますが…。ニヤリ。
何かカメラ小僧みたいな自分にちょっとしょぼーん。としてしまいますが、
それはこれ、それはそれ。今後も隠し撮りは続けていこうと思います(ぇ
ということで、今日はこんな感じです。

Tisse_Diarecは、上手な視線で隠し撮りをするプレイヤーを応援します。
[PR]
by Tisse_Diarec | 2005-06-15 12:32 | 日々の日記