カテゴリ:日々の日記( 101 )

調教上げの成果。

テスト前です。TISSEです。こんにちは。
あと2時間ぐらいでテストが…。こんなことしてていいのかしら。

さて、本日もさっくりさっくり更新を。
1週間ほど前から上げている調教の成果のお話。
現在のスキルはこんな感じになりました。
d0017366_1442120.jpg
無事、ミラクルケイジ8割を超えました。
危ないところにはいけませんが、それでも以前よりもぐっと楽に育成できます。
育成状況は、ルシード(ウー)がこんな感じで、
d0017366_144294.jpg
サラサ(ホムンクルス)がこんな感じです。
d0017366_1442188.jpg
いまだに育成は、グリードルから抜け出すことは出来ませんです。
あそこは数が多くて安定しているので、楽なんですよね…。
ブラッドルーレットを使いまくってサラサでも倒したり出来ますし。
そんなわけで、着々とレベルアップしています。

刀剣や盾もだいぶ上がってきました。
赤砂さんにコンバインに誘ってもらうとぐいぐいあがりますね。
回復魔法もようやくリザ5割発動するようになりました。
もう少し上げて、オール系が100%になれば安定するかなぁと思います。

そうそう、調教を上げたおかげで、こんな人を下僕に出来ました。
d0017366_14423572.jpg
先日タルパレに行った時(調教65)に捕まえることが出来ました。
調教と盾って意外と相性いいですねぇ。
盾で防いでる間にペットが攻撃してくれますし、
1匹ならタゲは大体自分に来ます。自分もがしがしなぐりますからね。
意外とこの構成って、今後来るであろうバハ1人用の構成だったりして…。
とはいっても、投げを取ってるメリーさんや赤砂さんのほうが強そうですが。
タルパレでは、ストックマンのほかにタルタロッサトループスも捕まえました。
こちらは、ストックマンより強く、手数も多いので非常に強かったです。
ペットはなかなかいいなぁと思いました。

が、問題もちょっとあるのよねぇ。
NPCである以上、誤クリックしてしまったりするわけですよ。
先日参加した、ネオクドラゴン捕獲PTで
d0017366_1442475.jpg
ネオクドラゴンを捕獲してきたのですが、いかんせん大きい。
通常狩場で使うには大変困ります。
戦闘職と相性のいい小型形ペットと言うと何があるのかなぁ…。
防御型で高HPだと嬉しいのですが…。
小さいいっちょーんは、レベル上がると行動不能になるみたいだし、
うーんと。もうちょっとペットについて考えよう…。
といったところで、今日のレポートは終わりです。テストがんばってきます。

Tisse_Diarecは、前衛として戦いながらペットに背中を預けるプレイヤーを応援します。
[PR]
by Tisse_Diarec | 2005-06-14 14:47 | 日々の日記

ワラゲ観光。その2 と1Dayへの個人的意見。

更新がだいぶ遅れてしまいました。TISSEです。こんばんは。
ちょっと中の人が切羽詰ってると思っていただければ幸いです。

某所で下のほうにカウンターがあると見にくいということで、上の方に持ってきました。
エキサイトブログだとメモのところに作らないといけなくて、なかなか難しいです。
メモの欄が3つぐらいあればいいのに…。
これで見やすくなったので、踏んだ人は連絡くれるかしら。
ちなみに、前にもちょこっと触れましたが、
カウンターの値はエキサイトの中のカウンターにあわせてます。
皆さんが見える値の方が大きいので、こっそり減らしてますが、きにせずきにせず。
きり版とかは、皆さんに見える値でOKです。だいぶ過ぎたところで修正しなおしますので。

ということで、さっくり昨日の続きを。
海岸からダーインへと入ってもまったく人がいないのは相変わらず。
前回の通路の後ろを見ると…。
d0017366_2011427.jpg
(クリックすると元の大きさに戻ります
どどどーんと砦が立っていました。中の様子は、こんな感じ。
d0017366_2011269.jpg
(クリックすると元の大きさに戻ります。
だいぶ複雑な構造をしていますねぇ…。現実的にはありえない構造…。
柱がないのに宙に浮かんでいる通路とか、乗ったら壊れそうなのに…。
一応一通りぐるぐるぐるぐると回って楽しいんだあと、ダーインを後にしました。
d0017366_20113589.jpg
しゅたたたたたたたた…。
この画像は、ダーイン山の中の画像。いつも鉱石でにぎわっているところなんですが、
いつも見慣れているものがなくなっているとまったく別の空間来た感じです。
山の内部というよりも、完成された砦の中といった感じですよねぇ。
ダーイン山から出ると、そこには夜間キャンプがありました。
そういえば、夜間キャンプの近くの木。
d0017366_20114666.jpg
これなんですが、これ大木になっていました。
プレの夜間キャンプ付近の木って言うと若木だったような気がするのですが…。
こんなところにも10年後っていう設定が反映されていてちょっとびっくりです。

夜間キャンプを後にして一路ビスクへ。
d0017366_20135651.jpg
うはー。戦闘モード入りまくり状態だわー。ということで、かまわず突撃。
d0017366_2012533.jpg
ありゃま。岩が邪魔して入れませんですよ。
そりゃ人がいないわけだー。こっちからじゃ通行できないんですものね…。
ということで、仕方なく迂回。
確か海岸からイプスに抜けられるはずだったのでそちらを通ってみることに。
d0017366_20121835.jpg
なんじゃこりゃー。ってぐらい岩が密集しているところを発見。
しかもすぐ側に溶鉱炉があったりします。見にくいですが、金床もあったり。
初級スキルあげにはもしかして最適な場所なんじゃないかなぁと思います。
鉄掘って、アイアンインゴにしてインゴットを鉄の棒にして鉄の棒をインゴットにして…。
足りなくなったら掘って掘って掘って…。
ワラゲにこんなところがあったとはちょっと驚きでした。

さて、人に会うことなく無事イプス渓谷へと進入成功。
d0017366_20164048.jpg
いまだに人がいません。
噂どおりノアストーンが暴走しお城が吹っ飛んでますねぇ…。
橋げたの先が壊れてなくなっていますし。その下も砦状態ですね。
d0017366_2016464.jpg
(クリックすると元の大きさに戻ります
って、大きすぎじゃー。あたり一面どーんとでかいクレーターしかないという現実。
こんなに大きな爆発が起こってしまっては、さすがのイルミナ様も…。
むしろ、お城に勤めていた兵士の方々も(脇役だから)お亡くなりになられたはず…。
この辺の設定が気になりますねぇ。暴走した理由とか。

このあたりからいい加減人が恋しくなるわけです。誰にもあっていないので。
レクスールの丘に入ったところで、
d0017366_20165824.jpg
鹿の中に混じって和みます。犬がいるけど気にしない。
と、ここでゾーン情報に反応が!初めての人です。
とはいっても接近するわけでもなく、中立なので殺されないかとガクガクブルブルです。
って、目の前に人来たー、やられるー。

*****はTISSEに手を振った。
TISSEは*****に手を振った。

激しい戦いでした…。今日のところはおとなしく引き下がってやるZE(ェー
ということで、無害と認識され観光続行。
レク丘ですので、ビスク東側から入れるはず!ということで東門に接近。
d0017366_20172826.jpg
10年後の尼橋は、どうやら戦闘で崩壊してしまって再建された様子。
プロモーションビデオで両群が戦っているシーンは尼橋だったんだなぁと理解しました。
そんでもって、ようやくビスクに到着。
d0017366_2017383.jpg
うひゃー、やられちゃったょー。
傍らのビスク軍所属の方にやられたわけではなく、普通にNPCにやられました。
友好がないと襲ってくることをすっかり忘れていました…。
そんなわけで、傍らに寄ってきた方に挨拶を告げ、ビスクを後にしたのです。

ワラゲで死ぬと幽体ではなく、普通の肉体でヌブールにて復活するわけですが…。
下着姿で生き返るのは非常に恥ずかしい。肉体があるだけさらに恥ずかしさ倍増。
ということで、とっととワラゲを後にしてプレへと戻って行きました。

といったところが、今回のワラゲ観光になります。
最後のビスク軍人の方に「行商の方ですか?」と聞かれたのですが、
今回は、まったく持っていかなかったです。行った原因が違いますし…。
ということで、今度はバナナミルクあたりを持参で行商にでも訪れたいなぁと思ったり。
今度はエルガンディンの方へ足を運んで見たいです。
っと、その前に友好を取らないと駄目なんですっけ…。がんばろう。

Tisse_Diarecは、観光なのに知らずに近づいたNPCにやられてしまった方を応援します。

巷で騒がれてる1DAYの私の意見。
[PR]
by Tisse_Diarec | 2005-06-13 20:20 | 日々の日記

ワラゲ観光。その1

生活リズムが危ないことになってます。TISSEです。こんにちは。
土日の起床は夕方6時…。そして次の日の朝6,7時まで起きているというサイクル。
今日は早めに寝ないと明日に響きそうです。怖いです。
でも、睡眠時間はたっぷりとってるのよね…。12時間って…間違えてるだけですが。

そうそう、7000HITありがとうございます。/dogeza
でも連絡はないのね…。そんな記念品なんか渡すよりもっと更新しろ!って感じなのかしら。
さすがに1日2回の更新は無理なので、せめてこのペースでがんばらせてください…。

それと、昨日のマクロの話の注意点というか補足なんですが、
盾マクロを組んだ場合、例えば後ろの方にリベンジガードを置いたりすると、
リベンジガードを出すために、前のスキルを多々使わねばなりません。
そうなると、どうしてもST消費が激しくなってしまいます。
私としては、このマクロ。カミカゼ>インパクトステップのように、
2回使いたいけど連続では使えないので、代用のスキルを入れる
って言うのが有効かなぁと思います。
STの管理が上手に出来るならいっぱい重ねても問題ないと思いますが…。
やっぱり、最終的には自分にあったマクロを組むのが一番だと思います。
何かの参考にしていただければ幸いです。

さて、今日はAcpの集会があったのでそちらに参加しました。

…。

寝落ちました

こんな生活リズムがまずかったのか、22時に集合し始めまったり会話だったのですが、
22時半頃から意識が飛び始め、気が付いたときには、24時。
みんなワラゲに移動してPvPをやろう!という話になっていました。
とはいっても、ワラゲにいったことのない私は参加することも出来ないのですが、
せっかくなので、ワラゲに足を運んでみようということでワラゲへ行って来ました。

ちなみにワラゲワラゲ言ってますが、ワラゲという言葉を知らない方のために説明を。
本来の名前は、War Ageです。読みはウォーエイジですね。
これをつなげて書くと…。WarAge>warage>ワラゲとなるわけです。
Warをワー、Ageをアゲ、でつなげてワーアゲ>ワーラゲ>ワラゲとなるのかも。
とどのつまりWarAgeのことをワラゲと呼ぶわけです。

それでは、まずは長老様からノピアをもらいましょう。
d0017366_1921411.jpg
ちなみに場所はこの辺り。長老様の家はわかると思いますが、一応張っておきますね。
d0017366_19211226.jpg
もらったら装備してアルターに乗ることでワラゲに行くことが出来ます。
しかし、ワラゲに自分の装備をそのまま持ち越すことは出来ません。
普通にいくと、この通り…。
d0017366_19295719.jpg
とっても懐かしい旅人装備の状態になってしまいます。もちろん持ち物もなし。
では、どうすればよいのか。それには方法があります。

プレゼントエイジのヌブール村のアルター、出てすぐのところに立っているこの人。
d0017366_19211933.jpg
ハイニさんにアイテムを渡すことで、10年後のワラゲへと持ち越してくれます。
いったんワラゲにアイテムを持ち越してしまうと戻せませんので、ご利用は計画的に。
渡し方は、右クリックだったかな。押すとウィンドウが出てくるのでそこに突っ込むはず…。
といってもあたしの場合、持ち越すものもないのでそのまま突撃ーということで
d0017366_19214514.jpg
ワラゲヌブール村にてみんな集合。
頭の上についているのは、中立・ビスク・エルガンディンの勢力を示します。
白が中立、赤がビスク、青がエルガンディンというようになっています。
勢力の違いが、対象に魔法が使える制限や攻撃可能になる制限になるわけですね。

ここから、みんなはPvPへと移っていくわけですが、あたしは装備がないので観光へ。
まず、ヌブール村からアルターに飛び乗ると、なんとタルパレにいけます。
これは、あたしの所属が中立であるために、中立の拠点タルパレに飛べるのです(多分)
ということで、タルパレ。
d0017366_1922736.jpg
生産の施設が密集していたり、
d0017366_19221757.jpg
(クリックすると元の大きさに戻ります。
プレだとメビウスが枠ポイントからの眺めを満喫していたりしました。

このあと、タルパレからエイシスへと向かいます。
d0017366_19222911.jpg
うわー。橋がないわー。そして水位が上昇してるー。
さすが10年後。見た目もいろいろなところが変わっています。
基本的な地形は同じなのですが、微妙に違っているんですね。
そういえば、タルパレにもエイシスにも、敵NPCは存在しません。
タルもいちょーんもまったくいなくなってしまっているわけです。
10年の間に人(ニューマン・パンデモなどなど)が全滅させてしまったのでしょうか…。
少なくともプレゼントエイジでは、全滅しかねない勢いで乱獲していますが。

さて、エイシスを抜けるとナメクジ洞窟ですが、ここにも敵はいません。走ります。
d0017366_19224052.jpg
海岸に出ても、誰もいない状況。みんなは普段どこにいるんでしょうか。
海岸を走っていると、なにやら砦のようなものが…。
d0017366_19224725.jpg
行ってみよう!と思ったんですが、西側になにやら通路を発見。
目の前の砦はあとでくればいいやー、ということで、西に向かって走ることに。
プレゼントエイジではない通路なので飛び込んでみることに。すると…。
d0017366_19225549.jpg
ダーインのアキコが普段いるところへと出てきてしまいました。
海岸から山の中を通り抜けるのではなく、直接こられるんですねぇ…。

といったところで、今回のレポートは終わりです。
ちょっと長くなりそうなので、今日のところはここで打ち切ります。
次回は、ダーインから海岸へ戻り、イプス渓谷、レク丘といって城門前までの紹介です。

Tisse_Diarecは、一文無しでワラゲに来てがんばる人を応援します。

おまけのタマネギ。
[PR]
by Tisse_Diarec | 2005-06-12 19:23 | 日々の日記

ひたすら調教上げとちょっとマクロの話。

もうすぐ中間テストが来ます。TISSEです。こんにちは。
中間テスト…。ずいぶん久しい言葉ですが、懐かしんでもいられません。
まじめにテストに向けて勉強しないと…。とっても大変なことになります。
がんばりましょう。

こっそりカウンターの画像を変えてみました。ちょっとは見やすくなったかな…。
ちなみにカウンターは、左下の方にありますです。
もうちょっとで7000HITになるので踏んじゃった足跡をお願いしますです。

さて、昨日から今日にかけてはひたすらひたすら、ただひたすら調教上げをしてました。
今のところこんな感じになりました。
d0017366_11551848.jpg
ひたすら上げたもので、なんとか調教が62.2に。
その反動で、神秘が0になってしまいました。
ミラクルケイジ100%成功率が78ですから、あと15.8ですね。
ただケイジにしまうなら70でも68ぐらいでもかまわないのですが、
緊急回避用に使うにはやはり78なければならないと思うのでがんばります。

調教上げのついでに育てているルシード君2号ですが、こんな感じに。
d0017366_11555018.jpg
もともと7.2まで育っていたので、そのままグリードルへと放流しました。
始めは1匹ずつ徐々に上げていったのですが、終盤は4,5匹に挑戦していました。
チェリッシングのおかげで魔法より早く回復できたり、
ブラッド ルーレット100%発動するために召喚18取ったこともあって、
比較的安全にレベル上げが出来ました。一瞬ヒヤッとしたりしたのは内緒です。
ホムも同様に、放流しつつレベル上げをしていますです。

ちなみに、スキル上げの場所はミリーム海岸のペット屋さんの南の崖沿いです。
d0017366_1156335.jpg
ビスクの壁際にこっそりミリームラットがわくので、
それを倒しつつアンチマクロ解除をして、調教スキル上げです。
お誘いがあっての狩りなどはペットは当然連れて行きませんので、
ペット屋が側にあったほうが都合がよいですし、
アンチマクロ解除のための敵や、銀行が近いこともあってここにしています。
とはいっても、1つのボタンをひたすら押し続けるのも飽きたりするので、
ルシード君を育てつつ調教を上げていました。

1つのボタンって言うのは、調教スキルを全部1つのマクロに入れてあるんですね。
スキルをひたすら使うだけですので、

/cmd [ドミニオン]
/cmd [ミラクル ケイジ]
/cmd [パフォーミング ウィップ]
/cmd [チアー ショット]
/cmd [チェリッシング]
/cmd [トルネード]

と言う感じに1つのマクロに突っ込んであります。
一番下のトルネードは、MoE中に存在するけど自分が覚えていない技・魔法と言うことで
キック技のトルネードを入れてあります。あたしは覚えていないのですょ。
これを入れておくと、マクロを起動すると1つだけ技が出るような仕組みになります。
同じ仕組みで、

/cmd [スタン ガード]
/cmd [バッシュ]
/cmd [シールド ガード]
/cmd [MoE中に存在するけど自分が覚えていないスキル・魔法]

と言う形でおくと、一つのマクロで3つのスキルが使えることになります。

ちなみに原理ですが…。MoEには先行入力という概念が存在します。
スキル中にスキルを発動すると、1つ目のスキルが終わった後に
間髪いれず2つ目が発動することをよく体験していると思います。
先行入力は、後に入力された方が優先されますから、盾マクロを例にすると…。

 ①スタンガードが発動する
 ②バッシュが先行入力される(スタンガードが終わると発動する状態)
 ③シールドガードがバッシュの変わりに先行入力の対象になる
 ④MoE中に(略)が先行入力の対象になる
 ⑤スタンガードが終了する
 ⑥MoE中に(略)が発動するが、自分が覚えていないので終了
 
と言う仕組みになっています。
さらに、スタンガードディレイ中にこのマクロを発動すると…。

 ①スタンガードがディレイ中なので発動せず
 ②バッシュが変わりに発動する
 ③シールドガードが先行入力の対象になる(バッシュが終わると(略))
 ④MoE中に(略)が先行入力の対象になる
 ⑤バッシュが終了する
 ⑥MoE中に(略)が発動するが、自分が覚えていないので終了
 
と言う感じになります。スタンガード、バッシュがディレイ中の場合は…。
もうわかりますよね。普通にシールドガードが発動するだけになります。
カミカゼとインパクトステップのように移動できる盾技は纏めるとか
キック技をコンボのように出したいとか、
この技のディレイ中にはこの技を絶対出す、
と言うような場合では使ってみてはどうでしょうか?

マクロについては知ってる人も多いかと思いますですが、気にせず気にせず。
6個の制限ですが、マクロは色々出来るので色々試してみましょう。
といったところで今日のレポートは終わりです。

Tisse_Diarecはただひたすらがむしゃらにスキル上げをする人を応援します。

おまけ。タマネギ(ry
[PR]
by Tisse_Diarec | 2005-06-11 12:00 | 日々の日記

人生誰しも通る道。

6月も中盤に入ってまいりました。皆様いかがお過ごしですか?TISSEです。こんばんは。
さすがに暑くなってきましたねぇ。汗かくのは嫌いです。べたべたになりますし。
寝苦しい夜が続いたりするのはいやなのですよねぇ。
かといってエアコンをつけるほど、そんな贅沢は出来ないわけで。
風流にも扇風機で窓辺でスイカなどかじるのがいいのでしょうか。

そういえば、本日6月10日は初めてのマスターオブエピック発売日ですね。
私も実は、予約してしまった口でして…。うーん。なんか乗せられてる気がする…。
まぁ、人生の中で周りから見れば無駄かも知れない時間をすごすのもまた一興かと。
おまけと言うかメインと言うか、エンゼルブーツがもらえるそうですねぇ。
公式に新しく出来たキャンペーンのページから登録することによってもらえるのかな?
キャンペーンは申込みの後、毎週水曜日の定期メンテナンス時に反映されます。
と書いてあるので、アイテムはメンテの日までお預けになると言うことですね。
10日に買っても実際に装備できるのは、15日になりそうですね。

さて、本日は人生誰しも通る道。と言うことで。こんな出来事がありました。
d0017366_3273062.jpg
普通の尼ローグ2匹ですね。別に何の変哲もないただのSSですね…。
ですが、この3秒ぐらい前に真実が隠されています。驚いちゃ駄目ですよ。
いきます。

…。

…。
d0017366_3274330.jpg
よくわからない方のためにアップで。
d0017366_3275123.jpg
うわーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。やってもうたー。
LUCIDというと、つまり、その詰まるところのウーです。ウーですよ。ウー。
デットロストって言うウーですよ。ウー。
うあー。LV22.4まであげたのに。忠誠度150まで上げたのにー…。

…。まぁ。テイマーであれば誰しも通る道ですよ。ペットを死なせるぐらいはあります。
初めてでウーをここまで育てられれば何とか…。ね。多少動かし方わかりましたし…。
死んでしまってはどうしようもないので、予備に取ってあったウーをTISSEへと移動。
レベルは7.2になっていました。その昔微妙に育てたのかな?

ウーを死なせてしまったので、どうしようかと考えているうちに、
スキル振りに付いて決着をつけてみました。ずばり、

調教取ります

別に、ウーを死なせてしまったからと言うわけではないです。多分…。
9割ぐらい死なせてしまったからですが、調教を始めてみました。
調教というとアルビーズのランダル洞窟です。
せっかくここまで足を運ぶのですから何かしようということで、
d0017366_3283082.jpg
スプリガンを倒してオルヴァンの友好を得ようと考えました。
後々パピーオンラインに挑戦するであろう計画があるので取っておいて損はないかなと。
確かシルビアさんがにんじん50個ぐらい取ると友好になるよ、といっていたので、
にんじん51個手に入れたところで、オルヴァンの友好チェックに。
d0017366_328518.jpg
無事友好獲得していました。よかったよかった。


このあと、コウさんに誘われてタルパレへとれっつごー。

その途中で、スロンさんよりテイマーのためのスキルについてご教授いただきました。
やっぱりMP管理が大変になるらしく、魔熟はあったほうがいいのでどうかな?や
強化が中途半端になるくらいならいっそのこと切って他に回しては?ということでした。
私的には、あくまで自分が前に出て戦って行こうと思っているので、
自分のほうにヘイトが気安い環境だと思っています。
だから、比較的ペットのほうは安全なんじゃないかなぁと思ったりしてるわけです。
高HP型なら、頻繁に回復の必要もないでしょうし安定するかなぁと…。
育成の段階が少し大変かもしれませんが、そこを乗り切れば何とかなるかなぁと。
想ったりなんかしちゃったりしてるわけですが…。甘い?甘すぎかな、この考え。
とりあえず、調教78でやってみて困ったらまた考えようと思います。
駄目だったら魔熟とか考えて見ますです。スロンさん。ありがとうございました。
今後の参考にさせていただきますです。

あ、で、タルパレ。はいタルパレです。
メンバーは、あたし、コウさん、日向さんレイスさんメリーさんの5人。
d0017366_337499.jpg
ごめんなさい。SSこれしか取ってないです。/dogeza
なんか、柱の上にペリカンがいるなぁ。SSとっておこうと思ったこれだけです。
現地では、始めは修羅場だったそうですが、
遅れていったあたしが到着してからは、狩りポイントを変えたこともあり安定していました。
コウさんが死亡してもあたしがリザできるのも、安定の要因かもしれません。
って、最近コウさん、よく死んでるような気がする…。気のせいかな。
歩き回避とか覚えてプレイヤースキルを伸ばして、死なないように気をつけましょうょー。
これが出来れば、闘技場の決闘も勝率上がるかもですよ。がんばー。

また、メリーさんが二刀について何か開花したそうです。
将軍と言う立場上、今までPTに参加することが気の引けるものだったようです。
BAを使えば防御は落ちるため、あたしのような重層型とは組みにくいですし、
BAはGHであっという間に効果がなくなってしまいます。
逆にバーサクを使うと、スキルを使っていくうちにSTがなくなってしまうとの事。
ということで、PTを組まずソロで戦った方が迷惑がかからない~となっていたわけです。
が、装備やスキルを変更したことで問題なく行動することが出来たようです。
メリーさんのように回避型でBAを使うタイプの方でお困りの方がいらしたら、
一度相談してみてはいかがでしょう?何かいいアドバイスがもらえるかもですよ。


そんなわけで、今日はウーが死亡したり携帯電話を洗濯してしまったりと散々な1日でした。
携帯…。どうしよう。新しいや使ってこないと…。うーん。貧乏なのに…。
あ、ちなみに調教スキルは神秘を落として着々と進行中。現在こんなところです。
d0017366_3292118.jpg
一気に上げまくって現在45。このままケイジ100%の78まで上げる予定です。
神秘が0になっても足りないので、足らない分は精神から回そうかなぁと思っています。
とりあえずやってみて、駄目なら駄目で別案を考える。
これが、MOEのようなスキル制のゲームの利点ですから活用させてもらうことにしましょう。
といったところで、今日のレポートは終わりです。

Tisse_Diarecは、悪いことが重なった日でも明るく元気に振舞える方を応援します。
…。最近記事が雑になっているような気がする…。もうちょっと丁寧に書かねば…。
あ、こんな書き方したのは初めてですので、これを見つけた方は焦らなくて大丈夫ですょ

[PR]
by Tisse_Diarec | 2005-06-10 03:41 | 日々の日記

ひょうたんと赤の間とスキル研究。

発表何とか終わりました。疲れました。TISSEです。こんばんは。
なんか、あたしの担当した部分が大変だったみたいで、他の方さくさく終わって凹みました。
くぅ。なんかだまされた気分だ…。

日記を書く前にちょこっとした紹介を。こちらのページをご覧ください。
ダウンロードはこちらからも出来ますですょ。
紙っていう名前のフリーソフトなんですが、
記事を書いたのに、UPしたら接続できませんと言われて記事が消えてしまった!とか
せっかく記事を書き上げたのにパソコンがフリーズして書いた記事が消えてしまった!とか
そんな経験のある人にお勧めです。
別にブログの記事を書かなくても、普通の方にもお勧めですょ。
HPなどで気に入った部分をそのままドラッグアンドドロップで保存できたり、
書いたものを自動的に保存してくれているので、突発的な事故にも対応できます。
フリーソフトなので、当然無料です。でも、十分な機能を持っているので一度お試しあれです。
具体的説明は、オンラインヘルプを見てくださいな。



昨日はAcpのレイスさんのお誘いにより尼巣にひょうたんを取りに行っていました。
Acpと言うと請負FSので、当然お客さんがいるわけですが、
そのお客さんは、もうすぐやめてしまう友人のために是非ひょうたんが欲しいとの事でした。
ということで、あたしは手伝いに行こうと駆けつけたわけです。
最初は4人だったんですが、
d0017366_435589.jpg
お客さんが自ら手伝いに来てくださったり、Acpの傭兵の方が来たりと…。
d0017366_4351220.jpg
って言うか多すぎです。ちょっとしか沸かない尼にこの人数は多すぎです。
と言う感じで、ひょうたんゲットに向けてがんばっていました。
しかしひょうたん。なかなか出ませんね…。ウォッカとか出た日にはかなり焦ります。
もうちょっとドロップ率上げてもいいと思います。心臓に悪いです。

そういえば、上の依頼のお手伝い中にレイスさんにこんなことを。
05/06/07 17:36:46: (P) レイス > : コウさんとティセさんもマシーナリーやるか?
マシーナリーって言うのは、AcpのFSには入ってないけどAcpの仕事をする人。
つまり、お金で雇った兵士みたいな感じで傭兵、英語でマシーナリーというわけです。
Aigisに入っていますけど、まったりのんびりFSなのであまり集まることもなく、
最近スキル上げもさぼ(中略)のんびりしていることが多いので、お受けすることにしました。
あまり役には立てないかもしれませんが、声かけていただければがんばりますです。
よろしくお願いします。



続いては赤の間の話。
やってることは昨日と変わりません。先日と同様、赤砂さんに連れて行ってもらいました。
そして、ひたすらコンバインオンラインでした。

…。
d0017366_4352293.jpg
早くあけてーあけてー
…。

え?特にレアも出なかったみたいです。しいて言うなら未来スケールと何とかフォークかな。
羽とかダチョウとか白鳥は全然でなかったです。
ですが、スキルの方がかなり伸びまくっていました。
コンバイン。タフだし攻撃力高いので、スキルをあげるにはもってこいです。
しかも、コンバインを倒すことが目的なので、何回も何回も繰り返して戦います。
そんなわけで、剣・盾のスキルがどんどん上昇しました。
d0017366_4354715.jpg
剣が92.2。盾が98.1。回復が85.2。強化が67.0と着々と上がっています。
回復は、戦い終わった後のヒーリングオールやリバイタルオール、リジェネで上がってます。
強化は、移動の際のスティーム ブラッドや暇を見つけてインビジをしてました。

今日はひたすら赤の間をがんばっていたような気がします。
おかげさまで盾があと1.9で100になります。このまま100を目指して突っ走るー。


------------------------------ここから読み飛ばす-------------------------------
さて、ここから下はメモ的要素が含まれているので読み飛ばしちゃってもかまいませんです。

今のところ、こんな感じでスキルを割り振っていこうと思っていたのですが、
テレポートだけの神秘58ってなんかもったいなくない?とか、
強化取るなら、精神があったほうがいいんじゃないか?とか、
コンデンスあるならブラッドもメディもいらないんじゃないか?とか、
なんかサブスキルがほしいなぁと思ってるんですがどうしましょ、とか、
神秘切って調教にまわしてちょっと+で78にすればペット共闘型できるんじゃ?とか
そんな意見や自分の考えが多々上がってきているわけです。

と言うことで、今後の方針を考えようと言うコーナーです。
神秘58と言うと、テレポートが代表的かな。後はフリーズブレイドが使えたりします。
が、フリーズブレイドやフレイムブレイドなど付加効果魔法が掛かっていると
盾を出すときに、出せなくなってしまうと言う現象があります。
と言うことで、この現象を回避するためにフリーズブレイドは使っていません。
実質使っているのが、たまにスモワ、ソーン、主にテレポートとなるわけです。
あー、一応謎食品を出すのにたまにちょっと使うかな…。
そうなると58も振っているのはもったいないような気がします。
最悪アイテムでテレポも食品もアイテムで代用できるわけですし。
では、この58ポイントをどこに振るか、それが問題になります。

案1:他からちょっと回して投げを取ってみる。
 赤砂さんが言うには、68あるとよいとのことなので、他から回す必要があります。
 目的は、現在刀剣のみの攻撃ですので、手数を増やすことですね。
 命中もあげられたりするのが意外とよい点かもしれません。
 欠点としては、投げですので、投げるものが必要になります。
 全身シルバーのTISSEとしては、重量にやや問題があるかもですね…。
 
案2:重量の関係ないキックを取ってみる。
 重量が関係なく、手数を増やすスキル。キックです。
 ですが、いかんせんあまりポイントを回すことが出来ないかも。
 全体的に中途半端になりそうなのが怖いですね…。

案3:戦闘技術を上げてみる。
 強化を取っているくせに、戦闘技術を再び上げなおそうというタイプ。
 目的は盾のスタミナ回復やKMの命中を考えています。
 が、58+αでどこまで実用的なレベルになるのかが不安です。
 強化があるので、最悪盾のST回復のみになるのが怖いです。
 
案4:調教を取ってみる。
 投げと同様他から回す必要があります。78の100%ケイジは欲しいので。
 ペットを育てつつ、ペットの攻撃力を生かして戦うことにより、
 攻撃・防御共に安定した戦いが得られるかもしれません。
 欠点は、ペットの回復もしなければならないので、
 MP管理が大変になることがあげられると思います。
 
案5:戦闘スキルに回してみる。
 いっそのこと、筋力や知力、精神力に回してみると言うのも手かもしれません。
 筋力に回せば、攻撃力のUP,持てる量の増加が望めますし、
 知力・精神力なら魔法効果のUPが期待できます。
 欠点は、手数が今とほとんど変わらないので、目だった変化がないということ、かな…。
 
案6:逆に神秘を伸ばしてみる
 回復をちょっと妥協してみたり、持久を神秘に回してみたりするタイプ。
 テレポートのみしか使わないなら、リコールや幻影剣を使おうと言う考え。
 幻影剣は、刀剣のソニックと相性がいいですしテレポートも今後使えます。
 もうまもなく出てくるだろう、一記憶型テレポートもこれなら使えそうですし。
 欠点は、神秘上げがマゾいと言うことかな…。かなりつらそうですし…。

案7:ぶっちゃけこのままでもいいんじゃない?
 このまま適度にバランス型でいいんじゃないかって言う話。
 実際やってみて、現在の最終形で困ったら振りなおせばいいんじゃないかと。
 
他にも案があるようでしたら、コメントなり拍手なりメールなりTellなりで頂ければ
今後の考察にしたいと思っていますので、よろしくお願いいたします/dogeza

-------------------------------ここまで読み飛ばす-------------------------------

今日のレポートといったところかな。
スキルに関しては、もうまもなく下げ中の戦技が終わってしまうので、
それまでには決着をつけたいと思います。

Tisse_Diarecは、友人のためにアイテムを得ようとがんばる方を応援します。

おまけ。3回目のタマネギスペースのリンク紹介。
[PR]
by Tisse_Diarec | 2005-06-08 04:44 | 日々の日記

ホムンクルスと赤の廟堂。

プレゼン一時間前にこんなことしていていいのでしょうか。TISSEです。こんにちは。
あたしは人生の中でこれだけは一番嫌いです。逃げたいです。逃げ出したいです。
とはいっても、これやらないと卒業できないし…。ぁぁ…今日世界が滅びればいいのに…(鬼

さて、昨日も昨日とてぼけーっと過ごしていました。
いかんせんぼけーっとしすぎかと思ったので、何かしなければと。
なんと先日、赤砂さんに、ホムンクルスを譲り受けてしまったので、
せっかくなのでこれを気に育成を始めてみようかと思いました。

ウーとホム、デットロストの2匹を育てると言うちょっと危険プレイヤーです。
早くFRONEを育てて、テイマーとして動けるようになりたいです。
…。いっそのことTISSEを調教スキルあげちゃおうかな。なんて考えたりもしています。

まずはホムンクルスの紹介を。こちらの画像をご覧ください。
d0017366_11472124.jpg
右に浮いてる玉ですね。ちょっとほんのりピンクがかっています。
中に何かあるんですけど…。なんていうのかな、卵の中にあるまだ子供の子供?
これが成長するんだ!って部分。ごめん、名前が浮かんでこないです。
ステータスはこんな感じ。
d0017366_11473167.jpg
食べ物はウーとまったく同じ。
MPもマインドラッシュで増加します。が、スキルは使ってくれず。
とりあえず、メリーさんと同じようにヒルトップライオンでレベルを上げます。
d0017366_11474610.jpg
なかなか、デッドロストが怖いので緊張しつつやっているのですが、
いかんせんHPの上がりがいいですね。0.1上がると1か2上がる感じ。
最初にライオンの攻撃で0.9ぐらい一気に上がったときはびっくりしましたが。

ただいま6.9かな。HPがブラッドラッシュで100ぐらいになったところです。
ウーと比べるとすさまじいHP量だと思います。ウー20ぐらいでHP100でしたし。
次はグリードルでまったりレベル上げをやろうと思っています。


さて、次は赤の廟堂の話。事の発端は赤砂さんの
RedSnufkin : だれかバハにおしゃれ装備とりにいこうぜ
と言う言葉から。
d0017366_11481170.jpg
メンバーは、あたし、赤砂さん、日向さんとお二方。
5人そろっているからにはもちろん挑戦するのは赤の間です。
d0017366_11484485.jpg
スイッチ目指していちもくさーーん。と言うことで、赤の間攻略中。
何で赤の間でおしゃれ装備かって言うと、
あるパターンだと4階でコンバインが出てくるんです。
このコンバインが低確率?かはどうかわかりませんが、レア装備を落とします。
ということで、PTを変えながら4階でコンバインと戦える組み合わせを試します。
あたしがリーダーになってPTを組んだときのこと…。
d0017366_1148295.jpg
以下TISSEの中の人の回想。
 コンバイン来たー。うひゃー。初めて戦うよー。
 うぐぁ、50ダメージとか痛いイタイイタイ。がくがくぶるぶる。
 うわー、時間ない時間ない。
 うわ、まずいって、倒せないってちょっちょっちょっと待ってー。
 …。間に合わなかった…。
 
といった感じで、制限時間内で倒すことができませんでした。
ですが、どうやらPTを崩さず構成を維持し続けることで同じ敵が出て来るそうで、
つまり何かと言うと、次はコンバインのHPが減った状態で出てくると言うことです。
と言うことで、安心してコンバインに挑むことができます。

とまぁ、こんな感じでひたすらコンバインに挑み続けていました。
が、結局レアな物体は何一つ出ず。運が悪かったのですかね…。しょぼーん。
あたしは2時でそろそろ寝ないといけなかったので、
メリーさんやレイスさんが2時からあたしなど2時で落ちる人の変わりに合流。
その後、コンバインでおしゃれ装備獲得をがんばっていたそうです。
さてさて、結果はどうなることやら。
といったところで、今日のレポートは終わりです。

Tisse_Diarecは、過疎化してきた赤の廟堂にも挑戦する赤砂さんを応援します。

おまけ。拾ってあげてください。
[PR]
by Tisse_Diarec | 2005-06-07 11:55 | 日々の日記

修羅場とまったり狩り

バイトの日にちを1日間違えていました。TISSEです。こんばんは。
4日と言うのを日曜日だと思っていたんですが、土曜日ですよねぇ。
気が付いたのが土曜日の朝6時。遊びすぎていました…。
入り時間が13時半だったので6時間ほど寝てから無事いけましたです。
が、ありえないほど忙しかったです。45分ぐらいでどんでんとかありえません。
何とか間に合うことはできましたが、いかんせん半年振りでいきなり修羅場はどうかと…。

そういえば、Serrisさんからもらっているメールを返信してないわ…。
もういっぱい溜まっちゃって、ごめんょ。忙しくて返してないのょ。

さて、今日は昨日の予告通り修羅場のお話を。ってこっちも修羅場だったんだ…。
事の発端は、いつものとおりこの方の突発的提案によって起こるわけです。
みんなはウンディーネと最初戦ってたようですが、
その頃あたしは、出してしまったオルヴァンをケイジに入れようと
ヌブールにて必死にミラクルケイジを連打していました…。
d0017366_3582278.jpg
何とか無事格納することに成功し、チャンネルで皆に伝えると
どうやらアスモダイを狩りに行こうという話になっているようです。
私は触媒の買出しや武器の修理などがあったのでちょっと遅れていったのですが、
現場に急行してみると…。
d0017366_3583281.jpg
アスモダイってアスモダイデュークのことだったんですかっ!?
普通にマミーを倒した後に出てくるアスモダイのことだと思っていました…。
d0017366_3584042.jpg
って、マミーも大きすぎですよー。名前もキングマミー。そのまんまですね。
さすがに、奥から連れてくるとスカルパスが奥から奥からどんどん出てきます。
ロッソもどんどん沸きまくりでサイクル早すぎ。回りからデスナイトが来たりと
むちゃくちゃです。なんていうか、一言で表すなら修羅場。
みんな口数減りますよ、ほんとに修羅場でした…。
d0017366_35916.jpg
でも、人間無理なことはあるわけです。数多すぎ沸きすぎサイクル早すぎで全滅。
仕方なくいったん戻りSELECTさんやコウさんのコープスで死体を回収します。
と言うことで、リベンジ。
d0017366_3591539.jpg
だから無理だって。修羅場はもういいって。
と言う感じで、全滅しては再戦を繰り返していたわけです。
さすがに死んでばっかりでは凹んでくるので、撤退宣言により撤退しましたとさ。

なかなか至上稀に見る修羅場だったと思います。
過去コウさんに連れて行ってもらった場所の中でも一番激しかったかな。
なかなかあそこまで激しく戦えるとなると楽しいですね。

…。

そこっ。今一瞬、「この人まぞっぽい…」って思ったでしょっ!
受け攻め度チェックでは、へたれ攻めでしたから!残念!


ということで、今日の日記に。
今日はまったりまったりイルヴァーナの奥の方でグリフォンを狩っていました。
d0017366_3595552.jpg
焼き鳥の串があるのに肉がないという状況だったので肉取りです。
コウさんにも手伝ってもらって70個ぐらいの肉を採取に成功。
そのとき手に入れていたグリフォンの羽が3000枚ぐらい。

REDRIA : 死体がいっぱい・・・・・・・・
REDRIA : 絶滅しそうな勢いだ!!!
d0017366_40424.jpg
野鳥(?)保護区の会の方に見つかったら摘発されそうな勢いですね。
ということで、無事焼き鳥200個作ることに成功。
今後はこれを使っていこうと思っています。
といったところで今日のレポートは終わりです。

Tisse_Diarecは、修羅場とまったりの両立を図れる方を応援します。

おまけ。まぶフード装備のアップ。
[PR]
by Tisse_Diarec | 2005-06-05 04:04 | 日々の日記

まったりアキコ狩り。

発表は無事終了~。な、はずありません。TISSEです。こんばんは。
ゼミの時間内で私の発表が終わらなかったので、次回残った分をやることになりそうです。
また纏めのプレゼンを作らないとならないなぁ…。勉強もしないと…。
日曜日には久しぶりのアルバイトもあるし。なかなか忙しいですねぇ。

さて、6000HIT達成ですですです。ありがとうございますです。/dogeza
といっても連絡なしなわけで…。うーむ。記念品が倉庫を圧迫する…。
そういえば、だいぶ前にGMイベントでもらったグラタンを記念品にしていたのですが、
最近グラタンのレシピが見つかったそうですね。
レシピ内容は、ホワイト ソース、いも、ほうれん草、チーズ、トマト、とうもろこし。
なかなか野菜たっぷりのグラタンですね。おいしそうです。
ということで、この圧迫していたグラタンは処分しようかな。食べちゃいましょう。
腐ってないことを祈ります…。う、お腹が…(ぇ

そういえば、桂さんのところ面白いものを見つけたので、やってみました。
d0017366_2142582.jpg
下のアドレスを入れるところにアドレスを入れるだけです。
どうゆう仕組みで結果が出るのかわかりませんが、
うにょーんと左上の方で花が咲きました。桂さんはこんがらがってましたねぇ。

昨日の記事の姉様の10000HIT記念にはチップ15枚と言うことにしました。
銀行枠追加のクエスト、15枚がまだ終わってないということなので、この方向で。
さすがに難易度が上がって1人では無理なので、メリーさんに手伝っていただきました。
d0017366_12834.jpg
ブリード ロードまであと一歩のメリーさんのキャラ、エリールゥさんです。
ブリード ロードは、料理も必要なので、料理かなり高めです。頼もしい味方ですです。
そんなわけで、ジェイドに挑戦です。
d0017366_1281987.jpg
いったん始まると必死なのでSS取ってる暇なんてまったくありません。
ということで、上のSSのみしかないです。しかもこれは始める前のSSだったり。
作戦は、メリーさんにバイヤーを出してもらってあたしがひたすら突っ込む。
450個になったら2分割して、2人でスープに加工。と言うもの。
途中、メリーさんが350個でバイヤーを閉じてしまったり、
あたしがミートボールにする段階で製作失敗してしまったりとハプニングもありましたが、
何とか、無事450個作ることに成功。(正確には470個でした)
ということで、無事目的のチップ15枚を手に入れることに成功。
d0017366_1283150.jpg
これで姉様に渡すことができますです。ありがとうございますメリーさん。
喜んでくれるといいなぁ。


さて、そろそろ本題に入りましょう。
今日は、ジェイドの料理クエが終わった後、銀行に行くために地下墓地に行きました。
ばったり偶然、シルビアさんに遭遇。お供のジークさんも一緒にいますね。
d0017366_1283998.jpg
日課のオーク狩りに行くと言うのでご一緒させていただきました。
準備をして帰ってくると、どうやらTellで連絡を取り合っておられるようで。
お友達のTigusaさんもご一緒されると言うことでした。
d0017366_1421198.jpg
ということで、今回はこの3人でアキコ狩りということになります。
こちらが、その問題のアキコ。
d0017366_131892.jpg
ちゃんと左手にアキコの花を装備してますね。かなりちっちゃいですが。
どうやらTigusaさん、調教をお持ちのようで、アキコを捕まえよう~と言う話になりました。
d0017366_1422919.jpg
左と真ん中のアキコがTさんが下僕にしたアキコです。
アキコ、強いですねぇ。シールディングオーラ、カミカゼなどの盾技豊富ですし、
何より一撃も大きいですね。30~50普通に与えてくるあたりが強いです。
あたしの装甲もあまり効果なしです。とってもしょぼーんです。AC140なのに…。
と言うことで、アキコを狩り、アキコを倒したらまったり待機。それの繰り返しでした。
某笑いの方なら、奥にいっぱいオーク新兵がいるので連れてくること請け合いですが、
今日は非常に待ったりペース。途中誰一人やられることなく無事終了。
たまにはこうゆうまったりペースもいいですねぇ。のんびりのんびり。

途中Tigusaさんが落ちられる際に、
「TISSEさんにオルヴァンあげよう。」といってくれました。
d0017366_133198.jpg
バハ攻略にTISSEではちょっと火力不足かなぁと思っていたので、
せっかくですので、使わせてもらおうと思います。名前はZEPHERにしておきましょう。
一度出すとしまうのがひじょーーーーーーーーーーーーーに大変ですが、
何とかアニマルケイジにしまいこんで保管しておくことにしておきます。ありがとうです。

Tigusaさんが落ちた後、シルビアさんと2人で軽くアキコを狩っていたら、
なんとアキコの花をゲットしてしまいました。
オリハルコンに続いて運が味方しているのかしら。なんだか怖いです。
あたしは姉様に頂いているので、シルビアさんにプレゼントしましたです。
性能的にはちょっと微妙かな、と思う花ですが、
見た目はかわいいので、シバちゃんに装備させて店番させてみるとかいいかもです。

といったところで今日のレポートは終わりです。
がんばってプレゼン資料作らないと…。

Tisse_Diarecはオーク新兵の群れに突撃してぼこぼこにやられてしまった方を応援します。


おまけ予告。明日の記事は某笑い賢者の人に誘われた修羅場、そののSS。
d0017366_1472171.jpg
アキコ狩りのまったりが嘘のようでした。
[PR]
by Tisse_Diarec | 2005-06-04 01:48 | 日々の日記

三度バルドス狩り。

いよいよ今日は発表の日です。無事終わると良いのですが…。TISSEです。こんにちは。
不安で不安で夜も眠れずMOEをやって…、いませんよ。さすがに。
寝ても寝た気がしないのはあるのですが…。精神的に弱いのですかねぇ。

そういえば、姉様のブログ、もうまもなく10000HIT達成になると思います。
あたしと同時に始めてもう10000HIT。さすがですねぇ。
あたしが到達するのには、後2ヶ月ぐらい先になりそうです。がんばります。
何かお祝いの品を送ろうと思っています。何にしようかなぁ…。

っと、自分の方もまもなく6000HITになるのかな。
前回設置したweb拍手で、カウンターの場所がわからないと言われてしまいました。
カウンターは左のリンクとかある部分の下の方にこっそりとあります。
ということで、6000HITを踏んだ方は連絡をーよろしくですよー。

さて、今日も三度のバルドス狩り。
実は、先日バルドス狩りに行った後、昨日もレイスさん日向さんと共に行ってきました。
つまり、こっそりパッチ情報を乗せている間に2度目のバルドス狩りに行ってたのです。
ですが、なにぶん3人なものでいっぱいいっぱいだったのでSSがありません。
とりあえず、ウォーリヤー装備を落とす敵の付近の砦で戦いまくってました。

しかしバルドス。意外と最後のほうでもスキルあがるんですねぇ。
現在剣が91.4。盾が96.9だったかな。かなり盾が終盤ですね。
もうまもなく100になるかな。なるといいなぁ。がんばります。
そんなわけで、みんなで資金集めをしていたわけです。

そんなわけで今日に至ったわけですが、とりあえず今日の狩りはこちらのメンバー。
d0017366_1495226.jpg
あたし、日向さん、レイスさん。コウさん
って、昨日のメンバーにコウさん加えただけじゃないかーと。
結果的にそうなっただけなのですよねぇ。終わるまで気が付きませんでした。
ちなみにVIRCIAが写っているのは荷物持ちのためです。
こういうとき2アカウント2PCは便利ですねぇ…。TISSE必死だなと言われそうですが…。
まぁ、そんなわけで、ひたすら象とコボルトを倒して倒して倒して倒して…。
d0017366_1495934.jpg
なんかきたー。オリハルコンの欠片4つきたー。すごいーすごすぎです。
赤砂さんがだいぶ前に欲しがっていたオリハルコンの欠片。
物欲センサーだしまくりだったのかかなりいっぱい倒しても出なかったと言う欠片。
本日3度目の訪問でさっくり出てくれました。もともと狙ってないだけに吃驚です。

途中全滅しかけたりしたのですが、TISSEも回復が83になり何とかリザが使えます。
コウさんが死んでも何とか形成を立て直すことができるようになりました。

結果は、バルドスの肉500個・バルドスの髭450個・獣の皮1000枚ぐらいでした。
さすがに下に売りに行かなくて済むって言うのが一番楽ですね。
バンカー持ちの方がいるとこれができるので非常に狩りの効率が上がると思います。
今日はこんなところかなぁ。あんまりMoE自体ができなかったので。

あ、そうそう。先日のパッチでペットのステータスのところがちょっと変化しました。
d0017366_150779.jpg
今までクリスタルの部分が全部見えなかったのがようやく見えるようになったです。
要するにちょっと横に長くなった程度のことなんですけれども。
あと、ペット屋に預けているときとかに忠誠度の値が見れるようになったとか。
現在LUCID君はLV19.5、忠誠心114ですが、いまだに変化なしです。
やっぱりLVを50まで上げないと変化しないのですかねぇ。大変です。

といったところで、今日のレポートは終わりです。
無事明日の日記が書けることを祈って閉めたいと思います。

Tisse_Diarecは、オルヴァンがまずくなったのでバルドス狩りに移動した方を応援します。


おまけ。
d0017366_1501494.jpg
高台は景色がきれいだと思うのですが…、そんな余裕はありませんよね。
[PR]
by Tisse_Diarec | 2005-06-03 01:56 | 日々の日記