カテゴリ:クー姉妹公演記録( 6 )

DEPパフォーマンス祭り本祭

終わったとたんに疲れがどーっとでますねぇ。TISSEです。こんにちは。
課題がまだ終わってないのにこんなことしていいのでしょうか…。
とりあえず、これだけ書いてそちらに取り組むことにしましょう。

前夜祭の記事はこちらになります。
とはいっても、たいした事を書いてないので、暇があったら見てくださいな。

まずは、新しいリンク先のご紹介。こちらのページにあります。
前夜祭の記事を速報であげてくれたタマネギスペースのPowellさんですっ。
いやはや、記事の上げが早い早い。あたしも負けてられません。
左上のロゴの絵がかわいいですねぇ。あやしい装備なのにかわいく見えますw
メインスキルが牙とキックと言うなんかすごい人です。
がんばれPちゃん。負けるなPちゃん。明日を目指して今日も(蝙蝠で)飛べ!(ぇ

続きましても、新しいリンク先のご紹介。こちらのページになりますです。
balbelithさんのブログ、ScMOEです。学生さんのページだそうですょ。
学生…。あたしも一応、学生…?なのかなぁ。
個人的には大学生が一番多いと思うので、学生は多いと思いますよ、はい。
まだできて数日みたいですね。これからに非常に期待ですです。がんばれ~。

さて、本日はDEPパフォーマンス祭り本祭のレポートです。
先日と同様、あたしはアルター前で案内係をやっていました。
そういえば、昨日紹介した、若木が道順に生えた~っていうやつですが、
d0017366_144254100.jpg
いつの間にか旗に変わっていました。
若木だと切り倒す人が出るかもしれない、って事で変更してくれたみたいです。
GMさんありがとうございますですよ。
アルター前の案内所でも、そのことをみんなに伝えていましたです。

今回は、あたしは裏方と言うことで、SSはまったくとっていません。いや、ほんとに。
本番は純粋にお客さんとして楽しませていただきました。ありがとうございます。
個人的に面白かったのは、赤砂さんかなぁ。普段のギャップが面白かったです(ぇ
メリーさん達の時代劇もよかったですね。殺陣が迫力満点ですごかったです。
もちろん、ともにゃさんらいれいも面白かったですし、他の方々も面白かったです。
と言うことを書くと書ききれなくなってしまうので、このあたりで…。
きっと他のブロガーや参加者も書いてくれると思います。はい。そちらで。

私は、そうね。やっぱり今後、このようなことをやる場合、
参考になるような情報を乗せましょう。
参加者の方Pさん、Jさん、Aさんに何か問題がありました?とお聞きしたところ、

05/05/29 19:07:17: TISSE : あと、何か困ったことありました?
05/05/29 19:07:25: Jさん : んと
05/05/29 19:07:33: Pさん : めちゃくちゃ押されますねー
05/05/29 19:07:42: TISSE : 位置取りかぁ
05/05/29 19:07:51: Aさん : TSしてると押されまくりです
05/05/29 19:08:01: TISSE : なるほど
05/05/29 19:08:12: Jさん : 出演者でモニが出る時、
              あまり客席近いと見え難い方が居るみたいです
05/05/29 19:08:18: Pさん : パンダ男の後ろまで押されて泣きそうになった
05/05/29 19:08:26: TISSE : ふむふむ

と言うお答えが返ってきました。
やっぱり、位置取りの問題がかかわってきますねぇ。幽体ができれば理想的なのですが…。
出演者のエルモニーの件は、ちょっと気が付かなかったです。
石舞台のステージ側はちょっと下り坂になっていたような気がするのですが、
そうなると後ろに座ると足が切れちゃったりしますよね。
別に足ぐらい切れてもかまわない!っていうならよいのですが
中途半端になってしまうのはちょっと悲しいことですよねぇ。
逆に近すぎてパンデモスの方はエルモニーが見えないとか…。
会場はステージをちょっと高めにする、もしくは会場を高めにする
と言った場所が今後の場所にするのがよいのではないかと思います。

あと、グラフィックについて2,3。ゲームを始める前のOPTION画面で
d0017366_14454868.jpg
この画面が開きますよね。
このグラフィックの設定をいじることで、FPSを稼げると思うのです。
逆にFPSは下がるけど、ステージ上の役者は全員見えると言うこともできると思います。
具体的には、テクスチャの解像度を1つか2つ下げれば稼げますし、
最大キャラクタ表示数を100まで上げれば重くなりますが、人は描画されます。
と言ったように、来場する方々が設定を事前にしておけば
より見やすいのではないかと思います。
実際見るときも、人ができるだけ写らないような描画位置を取る、
つまり後方視点で見るよりも、1人称視点の方が軽くなることがあります。
このあたりも実際に、お客様方に設定してもらうのが適切だと考えます。

と言うことで、私達スタッフが適切な会場、適切なステージ環境を作ることも大切ですが、
それ以外に、来場される方々がグラフィックの設定をあらかじめしてくだされば、
それだけ、よりよりステージを見ることができるのだと思います。
お手数ですが、今後このようなお祭があるときは一度設定してみてはどうでしょうか?

ちょっと送れちゃいましたが、前夜祭の最後の記念撮影と
d0017366_14434694.jpg
(クリックすると元の大きさに戻ります。
本祭の記念SSを載せて、
d0017366_14435491.jpg
d0017366_1444162.jpg
(クリックすると元の大きさに戻ります
あたしのレポートは終わりにしようと思います。
スタッフ、出演者の皆さん、ほんとにお疲れ様でした。
そしてご来場くださいました皆様方、ありがとうございました。

Tisse_Diarecは、DEPパフォーマンス祭に関わったすべての人々を応援します。

おまけ。終わったあと行われたコウさんの一人舞台。
[PR]
by Tisse_Diarec | 2005-05-30 14:49 | クー姉妹公演記録

DEPパフォーマンス祭り前夜祭。

いよいよ始まりましたね、DEPパフォーマンス祭り。TISSEです。おはようございます。
私は、今回のイベントは案内役として参加させていただきました。
リアルで役者をやっていたので、裏方メインと言うのはなかなか久しぶりな体験です。
既存のものを演じる演劇とは違ってパフォーマンスは一からですからね。
あたしにはちょっと不得意な分野です。

さて、あたしは
d0017366_7371012.jpg
こんな感じで、アルター前でお客さんを待ち構えてました。
来てくださった方に、チャットの運用とか道案内とかしてました。

実際の演目については、今回SSをとっていません。
別PCでアルター前に座っていたりとちょっと忘れていました。
特集については、他のブロガーの方々がきっと書いてくれるはずです。
すでに、こちらのページでは取り上げられていますし。
と言うことで、あたしはちょっとした今後に役立つ情報を。

まず、180人と言う人数が同時に来た場合、
舞台の上の人間が見えないと言う事が起こりました。
これは、人が多すぎるために描画できないということが原因であると考えます。
よって、巷で言われているように幽体でお客さんがきてくださると軽くなるかも知れません。
幽体で来ることで、SHIFT+F11を使うことによって名前を消せば、
誰がどこにいるのか判断が付かなくなりますから、
お客さんは舞台の上で見ることも可能になります。
さらに、幽体の場合重なっても強制的に移動させられることがありませんから、
場所取りの問題も緩和されると思います。

よって、以上を踏まえお客さんは幽体であることが有利ではないか、と考えます。
ただし、本当に幽体の人間が数百人集まっても重くならないのか?と言うことが
立証されないと、この方法は利点が場所取りの問題だけになってしまいますね…。
さらに、カーレイは幽体で入ることができないので、この方法が使えないのですが…。

次に、グラフィックの設定に関してです。
d0017366_7372923.jpg
ファークリップに関しては、ステージの上が見えるぐらいが適切でしょう。
エフェクトに関しては、クー姉妹は魔法を使ってのパフォーマンスがあるので、
完全にすることが望ましいと思います。
ミニマップは、よくわからないので割合。
シェーダーは重さの原因となるのでOFF。
バンブマップ、特殊カラー処理はよくわかりません…。
バンブマップは、確か水の波紋を描画する機能だったと思うので、
水辺で行う場合は切ったほうが軽くなると思います。
影は不要ですね。別になくても問題ありません。
影品質は、影がないので写りませんので省きます。
最後の天候エフェクトについては、これは切ってください。
これを入れるか入れないかによってFPSがだいぶ違う人もいます。
具体的には、イプス渓谷の場合、雪が降るか降らないかの違いになってきます。
重さで悩む人は是非、切ってください。
さらに、このあとの天空描画・レンズフレアもなしにすることで
FPSの値を稼ぐことができます。よってこちらも切り。

よって、パフォーマンス大会のように「何かを見る」といったイベントは、
エフェクト以外の設定は、全切りが望ましいのではないかと考えます。

と言う話をイベントの間、aqunaさん達と話し合っていました。

今日の15時から、DEPパフォーマンス祭り本祭が始まります。
そういえば、本祭の会場。
d0017366_7384030.jpg
大工の親方GMが来て下さって、画像の後ろに見える旗を立ててくれました。
会場付近には新たに旗が立っているのでわかりやすくなりました。
また、カーレイのアルターから石舞台まで若木も生やしてくれまして…。

MoEのGMすごすぎです

ユーザーイベントに対して、すごい力を入れてくれるのが嬉しいです。
こんな朝早くに、新しいオブジェクトを配置してくれる。
しかもそれが、たった1日限りのイベントのために。
すごいです。すごすぎですよ。とっても嬉しいです。ありがとうGMさん。
これで迷子の方がかなり減るはずですー。ありがとー(T-T

ユーザーに関わるGMさんはありえないぐらいにすごくよいのですが、
開発の方向が最近ちょっと…と思います。
せっかくすばらしいゲーム、そしてGMさん達なのですから
今後も「このようなゲームが長続きするような開発」をよろしくお願いします。

といったところで今日のレポートは終わりです。
少し眠らせてください…。おやすみなさい。

Tisse_Diarecは、DEPパフォーマンス祭りを応援するとともに
ハドソンのユーザーイベントに対する援護について感謝の意を表明します。
[PR]
by Tisse_Diarec | 2005-05-29 07:47 | クー姉妹公演記録

クー4姉妹公演<前座>の話とスキルの話。

こちらで取り上げられてたので、すばやく対応。TISSEです、こんばんは。
クー姉妹だけで3日も日記が書けるなんて、すごいですねぇ。
書く量が多すぎて、とても大変なんてぜんぜん思ってないですょ?ほんとだょ?
(編集に2,3時間かかるのねぇ…。SS切り取って、サイズ合わせて、文考えて…
(でも、クー姉妹はがんばってるんだから、それに答えられるようがんばらないとねっ。

そんなクー姉妹の記事は23日と24日の記事となっています。
カレンダークリックするのが面倒な人用に、
こちら(23日)こちら(24日)のリンクを張っておきますね。

加えて、クー姉妹の公演を記事にしているHPへのリンクもまとめて張っておきますです。

赤砂さん ----------- スナフキン in Master of Epic
SINOBUさん ----- モエで会いましょう♪
Guldenさん ------- GuldenのMMORPG奮闘記!!~ゲームを超えて巡り会おう~
クー4姉妹さん ---- クー大商店の繁盛日記

さて、こちらで取り上げられているのを見てもらえばわかるのですが、
ニューターの方とパンデモスの方のお二方です。
最初の方はニューターの方なんですけれども…。
SSはとってあるんですよ、はい。ちゃんとあります…。何ですけど…。
下着姿のSSをぺたぺた張るのもどうかなぁ…なんて思っちゃったりしちゃったわけですよ。
別にSSを切り取って編集すると縦に長くなっちゃうから嫌~
なんてぜんぜん思ってませんよ。はい。
俺は下着姿のネタ師でも気にしないぜ!とか、
あたしはそれよりもネタが見たいのよ!とかおっしゃるのであれば、
別途SSのみを編集して別口でUPしようと思います…。気が引けるので…。
こんなことを気にするのはあたしだけなのかなぁ…。うーむ…。

パンデモスの方は絵師のdiccaさんとご一緒に、E鯖から来て下さった方みたいです。
これもネタがネタだけにいいのかなぁ…。と思ってしまう私がいるわけですが…。
単にSSとして乗せるのは、いいのですよ。楽しいですから。
笑いとしては面白いと思いますが…。うーむ…。
こちらも上のように欲しい人用にまわしてもよいですかね…。

あたしが個人的に乗せたくないと思うだけなので、他の方に強制するつもりは無いですし、
どうこう言う問題でもないです。はい。
アンケートを取っておきながら乗せないわけで…。大変申し訳ないです。すみません。


さて…、話をがらっと一新してスキルの話。
そろそろ、TISSEのスキルを最終調整しなければならないかなぁと思いまして。
一応予定ではこんな感じにしようかなぁと思っているんですが…。
精神18ってとっても中途半端な気がするんですよねぇ。
だったらいっそのこと、精神削って知能か筋力あたりに突っ込んだ方がいいのかなぁ…。
剣と盾は100にするし、着こなしはシルバープレート用に76だし…。
なかなか悩みますね。850って言うスキル全体のキャップの値。
こんな風にスキル振りで悩んでるときが一番楽しいんでしょうねぇ。
ちなみにVIRCIAはこんな感じに落ち着きそうです。
かなりキツキツです。まともに戦おうなんて考えは無いです。
採掘中の自衛のためだけの銃ですから。はい。
2人はこんな感じで進めて行こうと思っています。
ということで、今日はこんな感じで終わりです。

・・・。今日の応援どうしましょ。ネタに関しては~あまり応援できないかなぁーと・・・。
でも、お二方も前もって準備されているわけですから、その苦労もあるわけですし…。
ということで、Tisse_Diarecはクー4姉妹公演の前座を務めたお二方を応援します。
[PR]
by Tisse_Diarec | 2005-04-25 04:15 | クー姉妹公演記録

クー4姉妹公演<第二部>

急げー急がないとベトナムに行く前に戦争が終わっちまうぞー。TISSEです。こんにちは。
上のネタは、めざしさんのところでよく使われる「フルメタルジャケット」の台詞から。
というか、すみません。今日は更新するのが非常に遅れてしまいました…_|\○_
さらに加えて、今日はSSがとても多いです。って言うか過去最大44枚。ありえなーい。
ということで縦に非常に長いです。すみません。ごめんなさい。
クー4姉妹公演の第一部の記事は23日の記事になっています。リンクはこちら
まずはこちらからみていただけると2部の内容がより詳しくわかりますよー。

さて、まずはリンクのお知らせから。

Guldenさん --- GuldenのMMORPG奮闘記!!~ゲームを超えて巡り会おう~
酒場経由で知り合いになった方でして。猫かぶってたのを剥いだら非常に楽だとか(笑
お話を聞く限りでは、Chaos Ageをがんばっていらっしゃる方です。がんばー。

クー4姉妹 --- クー大商店の繁盛日記
なんと、クー歌劇団ことクー4姉妹のHPのリンクです。
まだできたばかりで記事の量は少ないですが、
今後の公演日や姉妹の日記など目が話せないと思います。

ということで、以上お二人(?)のリンクのご紹介でしたっ。

さて、本題に移りましょう。クー4姉妹公演の第二部。
片っ端からSS張りますよー。見にくいとか言われると凹みます…
でも、それが一番わかりやすいので…。手抜きじゃないですょ。違いますょ。

それでは、まずは各人の自己紹介から~。
d0017366_21392283.jpg
d0017366_21394075.jpg
05/04/23 03:48:39: フェイレン : まずはワタシから行くアルよ!ワタシはクー四姉妹の長女、『朱雀』の称号を持つクー・フェイレンある!!
05/04/23 03:48:41: フェイレン : クー歌劇団では作詞と振り付けを担当してるアルw 元気爆発!炎の舞姫フェイレンをみんな宜しくネー♪

d0017366_2140015.jpg
05/04/23 03:48:48: レイファ : こんばんはル。次女『白虎』のクー・レイファある。うにゃうにゃ~って、ネコ科らしくわりと気ままに生活しるアル♪
05/04/23 03:48:55: レイファ : でも、他の姉妹達が濃かったり、おしゃべりのせいか・・おとなしい通り越して、「無口」みたいに思われてるみたいなのが、最近の悩みアル・・
05/04/23 03:48:56: レイファ : でも、今日PCダメダメだけどがんばるアルww

d0017366_21401634.jpg
05/04/23 03:49:02: シャイレン : クー一族四姉妹:ひと時の癒しの風をお届けする『青龍』の舞姫:三女のシャイレンある(^^) 今日はご多忙の中、公演にお越しいただきありがとうアルvv
05/04/23 03:49:04: シャイレン : 天然・天然言われるあるが、私、天然じゃないアル~(T_T) ドジっ子なだけアル~っ;
05/04/23 03:49:10: シャイレン : …え、違う?

d0017366_21403032.jpg
05/04/23 03:49:13: ロンファ : 最後はワタシ、クー4姉妹の末っ子『玄武』の戦姫、雷の舞姫ロンファある♪
05/04/23 03:49:15: ロンファ : みんな濃い~顔とか言ってるアルが濃くないアルよv濃いように見えたとしたも、きっと気のせいアルv ・・・・気のせいアルよ?

各人の自己紹介がSSでは、取りきれなかったので、補足として台詞を下に入れました。
それにしても、自己紹介の順番が変わったり、徐々に詳しくなったり…
見るたびにどんどんよくなっていくのが良いですねぇ。
d0017366_21403793.jpg
さて、いよいよ、ダンスが始まります。1部では3人でしたが、今回は4人で踊ります~。













スタート!
d0017366_21404331.jpg
d0017366_21404880.jpg
d0017366_21485086.jpg
d0017366_2149115.jpg
d0017366_21491629.jpg
d0017366_21492252.jpg
d0017366_21492858.jpg
d0017366_21493465.jpg
d0017366_2149399.jpg
d0017366_21494584.jpg
d0017366_21495178.jpg
d0017366_2265852.jpg
05/04/23 03:59:37: フェイレン : これは『クー歌劇団』のメインダンス「クーダンス」アルw ワタシ達のデビュー作ネ!

うーん。やっぱり、前回の3人もよかったけれど、4人の方が見ごたえありますねぇ。
迫力っていうかなんていうか。違うと思うのですよー。
一人増えるだけでまた、同期の取り方が難しくなりますからねー。

さて、続いてはお馴染みのムーンライト伝説ですー。

05/04/23 03:59:39: フェイレン : そして続きましては、皆さんご存知の有名曲「ムーンライト伝説」を歌いながら踊るアルw ご覧下さいアル~www













スタート!
d0017366_2273781.jpg
d0017366_2274758.jpg
d0017366_22825.jpg
d0017366_2282898.jpg
d0017366_2283483.jpg
d0017366_228402.jpg
d0017366_2284580.jpg
d0017366_2285112.jpg
d0017366_2285920.jpg
d0017366_229633.jpg
d0017366_2291183.jpg
05/04/23 04:03:49: フェイレン : ちょっと原曲よりテンポが速かったあるが、エモートのスピードに合わせてあるのでそこはお許しを(笑)

今日はいろいろありましたからねぇ…。気にしない気にしない。
次回は全部見たいですよー。

05/04/23 04:03:55: フェイレン : 続きましてはオリジナルの新曲『ビスクの恋物語』アルw
05/04/23 04:03:58: フェイレン : 先週の公演後に看板のGMさんからこのテーマでリクエストをもらい、断れなかったアルよ(笑)
05/04/23 04:04:03: フェイレン : とある冒険者のはかない恋心を歌と踊りにしたアル♪ それではご覧下さい!『ビスクの恋物語~第1章 紅の戦士~』

新曲、新曲きたー。わーいわーい。













スタート!
d0017366_22463794.jpg
d0017366_22465935.jpg
d0017366_22478100.jpg
d0017366_22471733.jpg
d0017366_22472749.jpg
d0017366_22473528.jpg
d0017366_22474499.jpg
d0017366_22475543.jpg
d0017366_2248360.jpg
d0017366_22481426.jpg
d0017366_22482183.jpg
d0017366_22482825.jpg
d0017366_22492787.jpg
d0017366_22494067.jpg
すごーい。すごいすごいすごーーーい。
一週間で詩を考えて、さらに振り付けまで考えるなんてすごすぎですよー(><b

ちなみに、題名の 紅の戦士 とは、こちらの赤砂さんことRedSnufkinさん。
サイトはこちらのスナフキン in Master of Epicです。
しかし、題名の前の台詞。

とある冒険者のはかない恋心を歌と踊りにしたアル♪

はかないんだ…。なんか先が見えそうな予感がするんですけど…。
が、がんばれ、赤砂さん!超がんばれー。

といったところで、この日の公演内容は以上です。
この日はレイファさんがとても大変だったと思います。
データ丸消えで、初期設定から全部やり直し…。お疲れ様です。
また、レイファさん以外のクー姉妹の方も同様に大変だったと思います。
正直リアルの大変さが絡んでくると、なかなか対処が難しいですね…。
でもでも、これにめげずこれからも是非がんばってほしいと思います。

Tisse_Diarecは相次ぐトラブルにもめげずに飛躍するクー4姉妹を応援します。
加えて、オリジナル曲「ビスクの恋物語」の行く先も応援します。
[PR]
by Tisse_Diarec | 2005-04-24 22:56 | クー姉妹公演記録

クー4姉妹公演<第一部>

1日に2回更新すると後が怖いとこっそり思っているTISSEです。こんにちは(今日2回目)
でも、私の個人的な検証話よりもクー4姉妹のほうが大切です。
とりあえず、第一部の方が完成したので先にUPしておきます。
そうそう、まだ見てない方のために、前回の公演のリンクを張っておきますね。こちらです。
日にちとしては16日の記事なのでそちらからも飛べますです。
また、前回は他の方もレポートをを書いてくださっているので
そちらのリンクも張っておきますです。今回も書いてくれるかな?

SINOBUさん -- モエで会いましょう♪
Limitaさん -- Limitaのフォレール日誌。
Cilviaさん -- Cilvia on MoE
Stabugsさん -- Starbugs ☆虫記

さて、本題に移りましょう。
めざしさんのところのトップの効果や先週からの広報のおかげで、
d0017366_17575326.jpg
人がいっぱーい。な状態です。人が多すぎて席取りが非常に大変でした。
なので、あたしは幽体で参加しました。この状態なら邪魔になりませんからね。

さて、今回の第一部は、レイファさんがなにやら大変なことになってしまい、
1時の開始時間には無理そう、つまり時間が遅れるとのことで第一部は3人でした。

では、改めてご紹介しましょう。(今回はヤンさんがいないから自分で紹介せねば…。)
まず最初は、末娘「玄武」のロンファさん。
顔が濃いことで有名でs(げほげほ
d0017366_180161.jpg
続いて、三女『青龍』のシャイレンさん。
オチ担当らしいですが、最近その影が薄れているように思われます…。
だって4姉妹全体が(サーバーとの接続がキャンセルされました
d0017366_1802435.jpg
最後は長女『朱雀』のフェイレンさん。
4姉妹のまとめ役でありリーダーなお方。4姉妹はこの方なしにはいられないと思うです。
d0017366_180377.jpg
というわけで、レイファさんを除く3名でダンスをすることになりました。
それでは、始まりです。まずは、『クー歌劇団』のメインダンス「クーダンス」から!













スタート!
d0017366_181235.jpg
d0017366_1813265.jpg
d0017366_181383.jpg
d0017366_1814429.jpg
d0017366_1814928.jpg
d0017366_1815719.jpg
d0017366_182251.jpg
d0017366_182819.jpg
d0017366_1821522.jpg
d0017366_1822299.jpg
d0017366_1835078.jpg
d0017366_184059.jpg
d0017366_18475.jpg
d0017366_1842153.jpg
d0017366_1842822.jpg
相変わらず上手ですねー。人が多いこの状態で同期を取るのは大変だと思います。
確か100名弱いたんじゃないかなぁ…。すごいなぁ…。さすが4姉妹。
SSという静止画でしか見られないのが非常に残念です。動画がいいなぁ…。

さて次は、ご存知の有名曲「ムーンライト伝説」を歌いながら踊ります。













スタート!
d0017366_1845251.jpg
d0017366_1852463.jpg
d0017366_1853166.jpg
d0017366_1853931.jpg
d0017366_1854544.jpg
d0017366_1854967.jpg
d0017366_1855429.jpg
d0017366_1855816.jpg
d0017366_186360.jpg
d0017366_18678.jpg
d0017366_1861257.jpg
d0017366_1861674.jpg
d0017366_1862268.jpg
さすがー。こちらも相変わらず上手ですねー。
でも、やっぱり4姉妹そろっていた方が良いですねぇ…。
3人でも上手だと思うのですが、4人の方が何か迫力が違うようなきがします。
次の第2部では4人全員そろうということなので、是非そちらにも参加せねば…。
さらに、新曲の「ビスクの恋物語」も演じられるそうなので見逃せないです!

ということで、第一部のレポートは終わりです。
途中、前座の方が2名ほどいらしたのですが、どうしましょ。レポートした方がいいのかな。
してほしい!というご要望が多ければ、しますけれども…。
アンケートということでWeb拍手おいておきますね。よろしくっす。

Tisse_Diarecは同期を取るのが大変な環境でも踊れるクー4姉妹を応援します。
[PR]
by Tisse_Diarec | 2005-04-23 18:11 | クー姉妹公演記録

だんすだんすだんす、看板。

はい、すみません、更新がちょっと遅れちゃいました。こんにちは。TISSEです。
いつもは前日中におおかた内容を決めているんですが、今日はちょっと事情がありまして…。
事情って言うのは、ネタにしようと思っていたことが日を超えて行われたんですよ。
ちなみにネタにしようと思ってたのは、こちら。
中華4姉妹の公演日だったんですね。そんなわけで、公演のレポートをしますです。
ちなみに今回はSS30枚という大変多い量になっています。
重たくなった、処理落ちしたの苦情は受け付けませんのでご了承ください。

公演は16日の0時と2時の2回でした。
(この16日の0時って言うのは15日から16日に日が変わる瞬間のことですょ
実は…、私0時の公演。見逃しちゃってまして。
あたしが気が付いたときにはもう0時半だったんですよ。
なので、レポートするのは2回目の方になります。

0時半についてしまった私は、VIRCIAで遊んでました。
d0017366_15531131.jpg
モニ密集度高っ!
この吊り明かりから落としあいをする、モニくらまんじゅうで楽しんでたら
あっという間に2時になってしまいました。

そんなわけで、本題に移りましょう。
各演者さんのご紹介から~。

05/04/16 02:09:00: ヤン : 本日はご多忙の折、カオス何て何処吹く風とお集まりいただきまことにありがとうアル
05/04/16 02:09:07: ヤン : 本日踊りマスは大陸より渡っってまいったクー一族の末裔「クー四姉妹」にゴザイマスアルね
05/04/16 02:09:14: ヤン : 一番右が末娘、『玄武』のロンファある。顔は濃いけど性格はもっと濃いアル~~~
05/04/16 02:09:18: ロンファ : よろしくアルv
d0017366_1522154.jpg
(確かに濃い顔してますね…。まるでRippleさんを彷彿とさせますね…。

05/04/16 02:09:27: ヤン : そのとなりは三女『青龍』のシャイレン。オチ担当アル~~。天然らしいアル
05/04/16 02:09:36: シャイレンはシャイレンにおじぎをした
d0017366_15222999.jpg
(うん。さすが、いきなり自分にお辞儀してるあたりがオチ担当ですね(笑

05/04/16 02:09:46: ヤン : そしてお次は一番右、次女『白虎』のレイファある~~。いつもは無口アルが今日ははじけるアルヨ~~
05/04/16 02:09:49: レイファ : よろしくアル・・
05/04/16 02:09:52: レイファ : うにゃ・・無口じゃないもん・・みんながお喋りさんアルよ
d0017366_15224587.jpg
(無口っぽいけど、言うことはしっかり言う芯の強い子のようですね

05/04/16 02:10:01: ヤン : 最後に残りましたるは長女『朱雀』のフェイレンあるwダンスの振り付を考えたのもフェイレンあるよ~
05/04/16 02:10:10: フェイレン : どもーwww
d0017366_1522571.jpg
(ダンスの振り付けを考えるとはー。さすが長女。クー一族の未来は彼女の方にっ!

さて、こんな紹介してくれた司会進行役のヤンさんも紹介しておきますね。
05/04/16 02:10:32: ヤン : 夜も寝れず昼寝して、食事もせずに三時のおやつ、四姉妹が鍛えに鍛えたその踊りをどうか最後までごゆっくりとご覧くださいませアルよ~~~
d0017366_15233684.jpg
(駄目ジャン、駄目駄目ジャン。ちゃんと生活してるんじゃない(笑

05/04/16 02:10:39: フェイレン : 皆さんこんばんわアルw今日はわざわざ再公演を観に来てくれてありがとうアルwww
05/04/16 02:10:44: フェイレン : さっきも言ったあるが、ワタシ達はダンス中にSSを取れないので、皆さんバンバンSS撮ってアルねw
05/04/16 02:10:56: フェイレン : では、つたないダンスですが再公演お楽しみ下さいアルww
(取りますよー、ばしばし取りますよー。(結局トータル30枚ぐらい取り巻くってました…
(いよいよ、始まるですよー。どきどき。













スタート!
d0017366_2324144.jpg
d0017366_2324567.jpg
d0017366_23251939.jpg
d0017366_23243393.jpg
d0017366_23254661.jpg
d0017366_2326088.jpg
d0017366_2326840.jpg
(ちょっと視点を変えて…。
d0017366_23261912.jpg
d0017366_23262697.jpg
d0017366_23263326.jpg
d0017366_23264323.jpg
d0017366_23265112.jpg
おおー。すごいー。すごすぎるー。何この4人息のぴったりな演技。うますぎですー。
今日の日のためにがんばって練習したんだろうなぁ…。すごいですよー。

05/04/16 02:13:03: TISSEは拍手をした
05/04/16 02:13:03: *****は盛大な拍手を送った
05/04/16 02:13:04: *****はフェイレンに盛大な拍手を送った
05/04/16 02:13:05: *****は拍手をした
05/04/16 02:13:06: *****はロンファに拍手をした
05/04/16 02:13:06: ***** : うほうほ
05/04/16 02:13:07: TISSE : すごーい
05/04/16 02:13:07: *****は拍手をした
05/04/16 02:13:07: *****は盛大な拍手を送った
05/04/16 02:13:07: *****は拍手をした
05/04/16 02:13:08: *****はシャイレンに盛大な拍手を送った
05/04/16 02:13:08: ***** : うっは
05/04/16 02:13:09: ***** : ぶらぼ~~~
05/04/16 02:13:09: *****は盛大な拍手を送った
05/04/16 02:13:10: ***** : すごー
05/04/16 02:13:10: *****は盛大な拍手を送った
05/04/16 02:13:10: *****はシャイレンに拍手をした
05/04/16 02:13:11: *****はフェイレンに盛大な拍手を送った
05/04/16 02:13:11: *****は拍手をした
05/04/16 02:13:11: *****はシャイレンに盛大な拍手を送った
05/04/16 02:13:11: *****は拍手をした
05/04/16 02:13:12: ***** : やべえええええ
05/04/16 02:13:12: *****はロンファに拍手をした
05/04/16 02:13:12: *****はレイファに盛大な拍手を送った
05/04/16 02:13:12: ***** : 天才ダンサーw
05/04/16 02:13:13: *****はフェイレンに拍手をした
05/04/16 02:13:13: ***** : おつかれさまー
05/04/16 02:13:13: *****は拍手をした
05/04/16 02:13:13: *****は盛大な拍手を送った
05/04/16 02:13:16: *****はロンファに味噌を塗った
最後、何か違う事をしている人もいましたが、あふれんばかりの拍手拍手拍手…。
スタンディングオべレーションしてもいいぐらいのうまさでしたっ。

そんな中、レイファさんからこんな言葉が…。
05/04/16 02:13:14: レイファ : 次は本日公開のクィンテットアル♪
05/04/16 02:13:17: レイファ : 曲名は「ムーンライト伝説」アル

なんと、まだ続きがあったのです!曲名…?歌を歌うのかな?振り付けありなのか…。
(ふむふむ。がんばれー4姉妹~。













スタート!
d0017366_23265765.jpg
d0017366_23463519.jpg
d0017366_23464252.jpg
d0017366_23465541.jpg
d0017366_2347044.jpg
d0017366_2347439.jpg
d0017366_2347876.jpg
d0017366_23471317.jpg
d0017366_23471839.jpg
d0017366_23472317.jpg
d0017366_23472866.jpg
d0017366_23473410.jpg
d0017366_23473976.jpg
d0017366_23474598.jpg
d0017366_23474929.jpg
d0017366_23483275.jpg
おおー。すごいー。こっちも全部息がぴったり。ありえなーい。
すごすぎですよー。・゚・(ノД`)・゚・。あたしの取ったSSの量もすごいことになってますょー
というわけで、今回の演目はこの2種類だそうです。この後は、御歓談に。
どミソのLimitaさん達も来ていらしたので、私はLimitaさん達と話してました。

その後、4姉妹が退場した後もみんなで雑談していたんですが…。
なにやら見慣れぬものが…。
d0017366_23481113.jpg
…。誰よ、こんなところに看板設置したのh…ってあれ!?
名前黄色い、黄色いじゃないの!?ってことは、この看板…GMさん!?
d0017366_23513052.jpg
だ、そうです。看板なので喋れないということで、名前字体を変更して会話をします。
例えば、こんな感じ。
d0017366_1536567.jpg
ちょうど名前が「たとえば」になってますね(笑
何をしているのかと尋ねたら、見回りをなさっているそうです。
さすが看板。なかなか見破りにくいですからねー。見回りには最適です。
あ、GMですから(喋れませんが)看板でも動くことはできます。魔法も使えるそうで。
しかし…。看板さん。良いです。名前で喋るために必要最低限しか喋らないのですが、
ものすごく和みます。すごーーーーーーくまったりペースになるので和みます。
なんていうか和みます。あたし看板ファンになろうかな…。
っと、脱線しました(汗 
この後、4姉妹が戻って来て看板さんのためにもう一度演技を披露。
次回は、ビスクの恋物語をテーマにした歌を自作して踊って欲しいとの事でした。
中華4姉妹デビュー!?公式デビューも近いのかっ!
そんな感じで、今回のレポートは終わりです。SSばかりで内容は薄くてごめんなさい。
うーん。もっとこう…充実したレポートが作りたいなぁ…。

Tisse_Diarecは中華4姉妹+司会者のヤンさんを応援すると共に、
GM「看板」の夜の見回りと名前を変えてまったり喋る和み系キャラな所を応援します。
[PR]
by Tisse_Diarec | 2005-04-16 15:41 | クー姉妹公演記録