<   2005年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

画面設定の話とメリーさんのパフォーマンス。

1週間ぶりの更新ですね…。TISSEです。こんにちは。
20日に学校の発表があったりとかなかったりとかで忙しく…。
こっそり体調崩したりなんかしたりしちゃったりなんかしちゃってて…。
みんなと会うとついつい話してしまうMoEではなく、他ゲーで遊んでましたです。

あ、そういえば、財布が、財布が出てきたんですよ!
先日、自宅の方へ葉書が来ましてですね…。
差出人が、京王線・井の頭線 お忘れ物取扱所。
えーっと。私、自宅の自転車のかごに入れ忘れたと思っているんですが…。
っていうか、なぜに東京!?自宅からぜんぜん違うところで発見されてるしー。
郵送してもらうのに760円かかるし。帰ってきても免許証と学生証がないし…。
再発行の手続きにまたお金がかかるし…。しょぼーんですよ。(´・ω・`)
何はともあれ見つかってよかったといえばよかったんですけど。

って、あ、しまった。すっかり忘れてました。
リンクのお知らせですよ。ごめんよ、忘れてて…。ここです、ここ
えっと、ヤミ教の教祖、mafiさんのブログですね。最近出来たばっかだそうで。
ネタがなかったり、ネタがなかったりネタがなかったりするそうですので、
是非、ネタになりたい方はmafiさんにTell飛ばしまくりましょう(鬼
てな感じのブログ紹介でした~。


ということで、そろそろ本題に。
今日のネタは、昨日酒場で話題になったみんなの画面配置についてのお話です。
日向さんやメリーさんともかぶる予定なはずですですよ。
d0017366_18503854.jpg
えっと、画面は1240×1024の設定で、viewportで1070×715ぐらいに変えてあります。
1070×715って言う微妙な値は、外に出来る黒枠の大きさとか画面の形とかを考えて、
個人的にこのくらいが奇麗かな~みたいな大きさにあわせてありますです。

左のテクニックは、パレットに入れてないスキルを使いたい時なんか使います。
割りと探すのに手間取ってしまうのであまり使わないのですが、たまにたまに…。
今回は、なぜか偶然開いておりました、です。

A:システム関係
ここは、システム関係をごっそり入れてあります。
裏ページに戦闘ログがポップしないようにこっそり入れてあって、
更に友達検索とか/chinfoの検索のログが表示されるやつも入れてありますです。

B:チャンネル
ここには、FS,CH1,CH2,CH3のログが入るようになってます。
CH1にDEPが、CH2にAcpが入っていて、CH3が空きチャンネルになってます。
何かイベントがあるときとかはCH3に入れるようにとか使ってます。
DEPとAcpに活気があって、かつFSでも話してるときなんかカオスになります。
でも、FSが緑、CH1が黄色、CH2が水色で色を変えてるのでなんとか読めますです。

C:会話
会話は、まさにそのまま会話関係が入ってます。
Say,Tell,Shout,Ptかな…。とりあえずこんな感じ。
色もそれぞれ当然のごとく混ざらないよう変えてありますです。
裏の売買には、Aucが単体で入っています。取引用ですね。

えっと、あとは…。メインバー?は邪魔っけなので、表示してません。
時計とか方角とかFPSが見たいときは、スタートキーを押して表示させます。
そのときは、画面の赤枠で囲ったところにぴったり収まるよう表示します。
PT加入の承諾ボタンがたまにシステム関係のログの裏に出ちゃいますが、
そのときはSHIFT+スタートキーでいったん上に上げて承諾、
その後元に戻すということにしています。
どうしても上にあると、急にぼんって出てくることがあって面倒なのですよ。

HPバーとか右の配置
右のHPバーは上から、ターゲット・自分・以下PTメンバーの入った順です。
タゲパレは、表示させてるにはしてるんですが、実際使ったことがあまりなく…。
アイテムの表示は常に表示しています。

ここには出てない配置とか何とか…。
装備画面は、実際のプレイ画面…えっとだから…黒枠よりも内側?に出します。
ちょうど、アイテムボックスの左に来るような感じですね。
あと、銀行も同じような感じで、アイテムボックスの左に来るようにしています。
会話の発言バーは、ショートカットのボックスの上の方に、
魔法詠唱・死体回収・水中のバー等も同じくショートカットボックスの上に配置です。
って、良く考えると足らないボックス表示が多いわね…。

むちゃくちゃ関係ないですが、
この画像は本日の朝、姉様と(ライアさんと)ドラゴン狩りに行ったときのSSです。
ライアさんは一足先に帰られて、その後姉さまと帰るときのSSです。
え?そんなのどうでも良いって?そうですか、そうですよね。


んで、こっちのSSはというと…。
にゃーん。
d0017366_822851.jpg
きらーんぐるぐるぐるー。
d0017366_82422.jpg
メリーさんがパフォーマンスに目覚めたらしく、NYAとMOEを披露してくれたんですよ。





嘘です。大嘘です。ごめんなさい。
先日、魔王様のところや日向さんのところで取り上げられたアイテムですね。

05/09/25 02:09:55: メリールゥ は お姫様キブン♪ をかけられた

メリーさんは姫将軍って言われるの嫌いらしいんですけど、これは…。
うん、本人嫌がってるので言いませんですが、なかなか面白い物が見れましたです。
ありがとうございます。


なんていうか、久しぶりに記事を書くとなかなかうまくかけませんですね。
こう、考えがまとまらないって言うか表現できないっていうか…。
やっぱり文字だけで相手に気持ちを伝えるって言うのはとっても難しいことだと思います。
なんて、ちょっとかっこいいことを言いつつ、今日のレポートはおしまい。では、またー。

Tisse_Diarecは、めげないメリールゥさんを応援します。

今後のTISSEのスキル振りについて。
[PR]
by Tisse_Diarec | 2005-09-25 08:03 | 日々の日記

パッチ後のお話とホワイトバンドの話。

えっと、はい。すみません。TISSEです。こんにちは。
人狼やりたいーとか言ってたわりに結局自分のリアル多忙で無理そうです…。
どーも、リアル予定がなかなかうまくいきませんねぇ。

うまくいかないといえば、最近ちょっと凹んだことが。
何って財布を落としてしまいましてですね…。
先日、友人宅で鍋をやって帰ってきて…。1日経って気が付く。ない、と。
友人宅にお財布がなく、かつ自分の家にないということはつまり、落としたー…_| ̄|○
もしかすると、自転車のかごの中に1日放置してしまったんじゃないかなぁなんて…_| ̄|
そんなわけで、非常に困ってます。警察行かないと…。
もし財布、自転車から取っていった人が見ていたらこっそり戻してくれればOKですよ(何
幸い、クレジットカードはそもそももってないので大丈夫ですが、
免許証、郵便貯金のカード、学生証などなど、色々困ってます。困りものです。
お財布が行方不明になるとここまで困るとは思ってませんでした。
っていうか、なくなることを想定していなかったので非常に困りました。
皆さんも一度考えてみるといいですょ。
健康は健康なうちに不健康になったときを考えろ、ってな感じですね。


さて、大分遅れましたが、パッチ情報をもそーり。
まずはSDに関する報告から。
・ターゲット不要
・射程減少
・反射ダメージ減少
・動きがのろのろ?
・敵に当たればVBやEXにつなげやすい?
だ、そうです。
反射ダメージについて検証してみたので報告を乗せますね。

ヤング オルヴァン は ソード ダンス を受けた
TISSE→ヤング オルヴァン : 62 ダメージ
TISSE→ヤング オルヴァン : 57 ダメージ(リアクティブ)
ヤング オルヴァン→TISSE : 0 ダメージ

ヤング オルヴァン は ソード ダンス を受けた
TISSE→ヤング オルヴァン : 55 ダメージ
TISSE→ヤング オルヴァン : 23 ダメージ(リアクティブ)
ヤング オルヴァン→TISSE : 0 ダメージ

上が以前、下が今回のパッチでの分です。ダメージが3分の1ぐらいに減少してますね。
どうやら反射ダメージはAC依存みたいです。
一緒に検証した日向さんやレイスさんの方が反射ダメージは多くなっていました。

ということで、重装備は火力だうーんでふぁいなるあんさー(FA)だと思います。
あたしの場合、加えて盾で防ぐわけですから…。火力だうーんは痛い…_| ̄|○
刀剣、技が移動できない・出が遅い・SD弱体化でしょぼしょぼ武器に…。
まぁ、でも、好きだから使いますけどね!


んで、もって次~。美容の話。
新しく出たのは髪型6と7の2種類見たいですね。
一応にゅた女のタイプをカットしてきましたですよ。
d0017366_18252016.jpg






あれ?間違った?間違ったかな。そうか。そうだよね。これ違うよね。
ふぇいれ○さんがお寺に修行に行くって言うので、お別れのSSですよ(何

んで、本物はこっち。
d0017366_18253940.jpg
こちらは7番。にゅた女の1番を全体的に伸ばして真ん中で分けた感じかな。
教師めがねがなかなか似合ってですね。日向さんのところでも言われましたが…。
新米数学女教師!って感じがひしひしと伝わって来るんじゃないかなぁと。

なかなか見た目がかわいくてですね。サンタ帽とばっちり似合うと思うのですよ。
d0017366_18255169.jpg

気が付いたら6番取り忘れちゃってたんですが、変わりに日向さんをー。
d0017366_1826228.jpg
ボブカット?なのかな。なかなかかわいいと思ったんですが…駄目ですか。そうですか。

んで、レシピがどうとかって話ですが、どうやら複製可能らしいです。
髪型1がネオクでレシピ売ってるとか何とか。
複製の元は1つで3回使えて、型の方は失敗しない限り何度も使えるそうです。
複製持ちの方が露天で髪型売りをたくさんやってくれることを祈ります。


後はー…。ホリレコはかなり便利すぎるので修正汁!ってかもー。
赤砂さんにガイア前に飛ばされたときは非常にびっくりしたものです。
便利なのはいいんですが、便利すぎるのも何かなぁと思ってしまう自分がいます。
まぁ、ちょっとかさばるのがデメリットでありますが、便利ですし。

と、いうわけで、今日を纏めると。
財布がなくなって超しょぼーーーーんなTISSEに元気をわけてくれー(ごくう風
って感じです。(何
20日にまた発表があるので、それまでまた忙しくなりますですよー。
といったところで、今日のネタはおしまいです。

Tisse_Diarecは財布をなくして凹んでいる方を応援します。

ホワイトバンドの超個人的な考え。
[PR]
by Tisse_Diarec | 2005-09-17 18:27 | 日々の日記

報告。

無事に帰ってきました。TISSEです。こんばんは。
22時ぐらいから登山開始で、ご来光も拝むことが出来ましたですよ。
とはいっても、体が疲れて疲れて…。筋肉痛による痛みもありましてですね…。
しばらく動きたくないよ病が発生している状態です(笑

で、今日はパッチが当たりましたね。主なところは、
・ホーリーレコードの実装
 (奇跡ベンダーやパレスナイトドロップらしい)
・美容関連の新規実装
 (手鏡なるアイテムやイビルビューティシャンがいるらしい)
 (イビルビューティシャンはイビルダンサー付近に1体POP?)
 (加えて、ビューティシャンは強制美容してくるらしい)
 (髪型No1がバインダーに挟めるとか何とか?違いました)
 (髪型見本が複製できるかもかも?)
・SDがタゲ不要に(多々仕様変更か?)
・バルクショットの仕様変更(93~100では6連射だそうです)
だ、そうです。

といったところで今日のレポートは終わり。
え?まだ何もしてないだろうって?体が疲れ疲れでだるーんだるーんなんですよー。
ということで、今から友人宅で鍋パーティーに行って来ます。
速く体調復帰したいっす。ではー。

Tisse_Diarecは富士登山から帰ってきて筋肉痛になる人を応援します。
[PR]
by Tisse_Diarec | 2005-09-14 19:16 | その他

カオス・ミスコン・カオス。

土日はちゃんとMoEやってきましたですよ。TISSEです。こんにちは。
当初の予定通りカオスに参加してまいりました。土日ともどもです。
結果は、後々書いてゆくので、お楽しみにですよ。

さて、今日は9月12日。実はTISSEの中の人の用事で富士登山に行って来ます。
夜の7時に集合し、ご来光を拝みに行こうという計画だそうです。
今日の富士山頂の気温は1℃。9月12日の段階で1℃というのですから、
あと1週間ぐらいしたらもうマイナスになって登ることは出来なくなりそうですね。
そんなわけで、もそもそ登ってきます。無事帰ってこれると良いですねー。

あと、最近MoEのフォルダがおかしかったんですよ。
デフラグかけようとしてドライブ調査したら真っ赤っか。
これはまずいなぁと思って急遽エラーチェックとデフラグをかけました。
エラーチェックをかけたのが良かったのか、無事フォルダが直され元に戻りました。
やっぱり定期的なデフラグとエラーチェックは必要ですねぇ。

ではそろそろ本題に。まずは9月10日(土)のカオスから。
d0017366_1793449.jpg
装備はドラゴン装備一式が売られていたので即購入。
武器もNGのロングソードかな。を購入しましたです。
盾は店売りのウッドバックラーかな。いっちばん安いやつですね。
どの道盾はシールディングオーラぐらいにしか使わないので適当だったりします。

そんなわけで、いざ出陣。
d0017366_1795560.jpg
決戦の地は地の門となりました。
d0017366_1710293.jpg
タコ?イカ足女こと貞子さんですね。修正入ったようで、普通に倒すことが出来ました。
個人としては脱がされましたが…。まぁ、勝ったので報酬をもらいに原初の泉へ。
d0017366_17101148.jpg
今回はカオスの布束でしたー。えっと、布束はピクシーへのアイテムでしたっけ?
ケツアクアトル?以外はやりたいなぁといまだに決まっていないので、
適度に素材を集めております。インゴット3か4、布束1だけですーけどーねー。
大分前に素材もらいに行ったのに、サザンゲートキーパーのレシピ?とかもらったりして…。
いらないっちゅうねんー。欲しい人いたら上げますですよ。まったく使わないってば…。


んでもって、このあと赤砂さん主催のミスダイアロス決勝戦を見に行きました。
d0017366_17102015.jpg
とりあえずふみふみ…。
途中5分間の休憩があったのですが、なぜか赤砂氏が自殺。即踏みに行きました。
え?ちゃんとリザかけた後ですよ。でも起きなかったからつい…。(ついで踏む人)

優勝は、どみそ4姉妹の4女のくろうささんでしたー。
ウェブではあまり評価が得られなかったという話ですが、決勝がやばかったです。
やばいっていうか、やヴぁいって感じでした。
キャラが普通にかわいいことに加えて、初々しい感じもまたあってその辺Goodですし。
披露したのが、初めてのちゅうを振り付け踏まえて踊られちゃったりしたので、
いや、マジで、本気でお持ち帰りしたい!って思った人。挙手しなさい。ノ。
もちろんあたしもくろうささんに投票しましたですよ。
2位はHastaLuegoさん。3位がメリーさん。4位がプルートさん。5位がEnochさん。でした。
準々ミス将軍メリーさん、さすがですね。殺陣がやっぱりかっこよかったです。
日向さんのところでメリーさんの特集が行われているので、
是非そちらの方もご覧になってくださいな。


という感じでミスコンが終了。んで、このあと恒例にパンヤを細々やって…。
んで、次の日。遅くまでやりすぎたので、日曜最初のカオスを逃してしまいました。
というわけなので、サンデーカオス最終回に参加してきましたですよ。
d0017366_17111024.jpg
いいですね。なんか、死地へ赴く戦士達って感じで。
未来のSBのところで、セリスさん達にお会いしたのでご一緒させてもらうことに。
セリスさんと日向さんセレクトさん、プルートさんと一緒に行きました。

結果。
d0017366_17111991.jpg







えーっと。説明しますね。
まず、カオスに突撃。飛んだ先が辺境でした。
後ろでぼけーっとしまくってたりするのもなんなので、
ディバインかけたりリザしたり、後方支援に回ってたりしました。
そんな中、最後の1匹になったカオスウンディーネの足元でセレクトさん死亡。
これは行くしかない!ということで、リザをかけに突撃。
2回失敗後、3回目詠唱中に焼かれて死にました…。
死んだ直後に、ウンディーネが死亡。辺境からみな追い出されることに。
死んだ人間はみんなSBに戻されてしまうので、未来SBの元に飛ぶ私。
残り時間も少ないので、再度突撃するも再び辺境の間…。
絶対無理ーってことで突貫して自殺。それを人は犬死という。
んで、もってもう一度突撃ーって思ったんですが、間に合わず…。
という感じで、上のSSの撮影にいたったわけですね。

辺境で死んだらSBに戻されるのはかなり凹みますよ…。
しかももう一度飛んでも辺境とか…。この辺どうなのよって感じなんですが…。
一度倒したんだからさー。こう、無しにしてくれたりしないですかねー。
あー…そうか。外で待ってて辺境倒したって連絡きたら突撃で普通に行けちゃうのか…。
じゃあ、ウンディーネ撃破で飛ぶときに死んでる人には辺境BUFFをつけて、
それがかかってる人には、再突撃するときには、地か火かどちらかにいけるようにとか…。
うーむ。これだとシステム的に面倒なことになるかなぁ…。むぅ。
あー、もうぶっちゃけ、死体ごと地か火に送っちゃえばいいのか。それなら楽かな…。

どちらにせよ、死体にも火か地の門へと行く権利があってしかるべきだと思います!
みなのために戦い散っていった人なのです。彼らが居なければ倒せなかったかもなのです!
ということで、死体も是非ワープさせてやってください…。
という感じで今日のレポートはおしまい。久しぶりにMoEの記事になりました。
でわ、富士山行って来ます。

Tisse_Diarecは辺境の間で死亡してSBの元に吐き出された方々を応援します。
[PR]
by Tisse_Diarec | 2005-09-12 17:13 | 日々の日記

PSOとパンヤ。

最近MoEの話をしていませんね…。TISSEです。こんにちは。
今日は土曜日、カオスの日。ですので、参加してこようと思います。
MoEのブログなのでMoEのねたをやらないと駄目ですよね…。
やっぱり色々浮気しててMoEやってないのが原因なのかな…。
MoEやります。がんばります。ネタ探してきます…。|MoE|λ......|パンヤ|(ぉ

といいつつ、今日はPSOとパンヤの話になります。ごめんなさい。
PSOをご一緒したのは、酒場の常連のねうまんさんと、メリーさん、そして姉様です。
d0017366_10401950.jpg
(クリックすると元の大きさに戻ります
まず最初のSSは、メリーさんのところに掲載されているものと同じですね。
左から、ねうまんさん、メリーさん、あたし、姉様という順に並んでいます。
PSOは難易度が設定されていて、まず手始めに一番簡単なところから始めてみました。
操作を思い出すのにちょっと時間がかかったですが、それでもノーマルは余裕~。
さっくりBOSSを撃破することが出来ましたです。

その後、ねうまんさんが疲れが~ということなので落ちられまして、3人でULTに。
ULTっていうのはアルティメットの略で、難易度最大のところですね。
d0017366_10405713.jpg
(クリックすると元の大きさに戻ります
真ん中に移ってるのはあたしが操作してるキャラクター。真ん中上にいるのがBOSSです。
さすがにULTのボス、なかなか手ごわかったですよ。
といっても、こちらもそれなりにしっかりしたきゃらなので、
d0017366_1041673.jpg
(クリックすると元の大きさに戻ります
どーんと倒してボス倒しましたよ記念ショットをパシャり。

で、今回の1周年記念復帰してください1日無料チケットは、
登録した次の日の23時59分までなので、日が変わった直後に使えば長く遊べるわけです。
残念ながら、メリーさんが一足先に使ってしまわれたので、
8日はあたしと姉様に加え、メリーさんの知り合いのウィルさんと3人で遊びました。

ウィルさんも久しぶりということなので、再び手始めにベリーハードにてボスを倒します。
d0017366_10411869.jpg
(クリックすると元の大きさに戻ります
前回とは違ったBOSSですが、一応BOSSです。
久しぶりにやるとはいっても、そこは育ったキャラ。ベリーハードなんて楽勝でした。
d0017366_10412717.jpg
(クリックすると元の大きさに戻ります
そんなわけで、記念SSをパシャりっと取って、引き続き潜ります。

適度に慣れてきたので、そろそろ何か違ったことをやりたくなってくるわけです。
そんなわけで、2ndキャラでBOSSを倒しませんか~っていう話を提案。

2枚目のSSのBOSSを難易度を変えて戦いに行きました。
途中全員が即死っていう感じの場面があって全滅しそうになりましたが、
MoEでいうところのリボーンが発動して何とか復帰。
姉様の回復アイテムが切れたりと大変でしたが、何とか勝てました。
ってことで、
d0017366_10413690.jpg
(クリックすると元の大きさに戻ります
恒例のBOSS倒しましたよ記念SSをゲットして帰りました。

このあと、色々話をしてウィルさんがご飯休憩などを取りつつぼけーっと。
話の中で言わなくても良かったことをいってしまったような気がしますが…。
と、まぁ、その後、特に何も提案がなくなってきたので、再び提案。
森マップを素手から初めてドロップ武器だけでドラゴン倒そう企画!
細かく説明すると長くなるので、はしょります。
ということで、無事ドラゴン撃破。SSは取り忘れました。

久しぶりのラグオルでしたが、なかなか楽しかったです。
2日間だけの復帰イベントでしたが、またあるとうれしいなぁなんて思います。
そんなこというとセガの会社の人に殴られちゃいますね。商売あがったりです。
機会があったり1日チケットとか手に入ったりしたら、是非またやりましょうですよ。


さて、次はパンヤの話。え?もう、パンヤはいいって?
えー、だってー。パンヤの野良大会に参加したら銀トロフィーが取れたんですもんー。
d0017366_10414677.jpg
(クリックしても大きさは変わりません(ぇ
ランクは3ですが、人数が多かったので銀トロフィーは2人もらえるんですょ。
1位2位の人とは、スコアが同じだったので、別のポイントの部分で負け。
1ホール目と2ホール目がパーだったので、どちらかがバーディーなら1位でした…。
でも、そんなこといったら1位2位の人もいい成績があるわけで・・・。
まぁ、次こそは1位が取れるようにがんばりたいですよ。

という感じで、今日の記事は終わりです。
記事の最初にも書きましたが、MoEBlogなのにMoE関連が少ないので増やしたいです。
…。いっそのことタイトルを「TISSEのMoEとか日記」に名前を変えるとか…。
いや、それはそれでかっこ悪いし。だから、MoEネタを補えばいいんですよ!
ということで土日はカオスに参加したいと思います。

Tisse_Diarecは、MoEとか日記のサイトを持ってる方を応援します。
[PR]
by Tisse_Diarec | 2005-09-10 10:40 | その他

最近やったことをつらつらと…。

夏休みの宿題が9月5日に発表が終わりました。TISSEです。こんにちは。
読み込みがぜんぜん足りなくて、もう一度再発表になりました。
次回は20日。2週間あるのでがんばろうと思います。

ぜんぜん興味ないとは思いますが、どんなことをやってるかかるーくお話。
携帯電話とかで、インターネット見ると画面小さいし表示は遅いし大変ですよね。
そんなわけで、インターネットサーフィンをするのに携帯じゃ大変なんです。
そこで、ページの一番上に価値のあるそのページから後ろにあるリンクをペタっと張ると
スクロールもいらなくなるし、数ページ一気に飛ばせますよね。
非常に楽になるので、じゃあこんなシステム作ってみよう!ってことで
そんなシステムを作ったえらい人がいるので、その人の書いた論文を読んでます。
まったく興味のない話ですが、ここにリンクを張っておくので、一瞬見て閉じてください。

さて、MoEの話に移ります。
今書いてる時間が15時なのでパッチが当たる当たらないが判定出てますね。
っていうか、当たりませんでしたね。来週に当たるみたいなので待ちましょう。
ワラゲ強化月刊といいつつ結局あんまりワラゲ強化されてないような…。
インパクト的にはアイテム移動が出来るようになったぐらいですかねぇ。
来週13日のパッチがどんなものになるか、期待して待ちましょうです。
ホーリーレコードもそろそろ実装してもらいたいものですね。

周りでは、ウーティーンになったーとかって言う話を聞くんですが、
あたしはのそのそいまだにウーなんですよねぇ。
d0017366_15431429.jpg
まだまだ32.0になったばかりです。
鉄砲玉オークにも行ってきたんですが、森オルヴァンのほうが楽かなぁと思いました。
なかなかやられないので1匹でずっと張り付いてられるのが楽ですね。
って、これはほんとは駄目なのかな。Mobを1匹独占してるわけですからね…。
最近森も人が増えてきてなかなか大変ですが、邪魔にならないよう上げたいです。

あとはー…。あ、そうだそうだ。
第2回の人狼 in MoEをティセバージョンでお送りしたいと思うのですが
日にちがあれですよね。なかなか難しいんですよ。
10日は、E鯖のDEP・赤砂主催のミスコンなどなど色々重なってるので、
それが終わって落ち着いた頃にやりたいなぁと思っています。
頃合としては、9月13日過ぎ~18日あたりでやってみたいなぁと思います。
スロンさんは…大丈夫かな。あたし1人だとなかなか大変な気がするのよね…。
え?1人でやれ?そんな殺生なー。
いっそのこと、あれですかね。MoE DE 人狼のページを作っちゃった方がいいですかね。
まぁ、色々ありますが、やりたいなぁと言うことなので、参加してもらえたら嬉しいです。

細々と育ててきたシムシティ4の町並みはこんな感じになりました。
d0017366_15432839.jpg
今まで1つだったのを左に上にと拡張拡張。
ペンギンは、公害工業都市(小規模マップ)
イルカは、ハイテク工業都市(小規模マップ)
フクロウは、商業都市(中規模マップ)
ヒツジは、農業都市?都市って言うより農村(小規模マップ)
という感じになっています。
次は、フクロウとヒツジの隣に大規模マップがあるのでそこに手を出そうかなぁと…。
目指せ100万人都市!ってことなので、住宅地オンリーなベットタウンにするつもりです。
ちなみに、アライグマは周りの都市を整備したこともあって18万人に増えました。

続いてパンヤ。ただいまの成績はこんな感じです。
d0017366_15435222.jpg
なんだかんだでアルバトロスが5回目になってしまいました。
1回は前回のロングチップのアルバなんですが、残りの4回は比較的楽なアルバです。
場所は、BL15HやBW15H、BM12Hあたりなんかが狙い目ですね。
この3つのコースはいずれも三日月型をしているので、端から端を狙ってトマーです。
後はパットが決まれば、いずれもアルバトロスが取れるという感じ。
ラッキーパンヤなどを使って意地でもトマを決め、アルバを量産しましょうですー。

といった感じで、今回の記事は終わりです。
今日は夜、日が変わって1時ぐらいから姉様と熱い夜を過ごします…(*ノノ
嘘です。大嘘です。姉様のほかにメリーさんとねうまんさんとPSOBBで遊んできます。
キャンペーンで1日無料券が配られたので、それを使うんですねー。
PSOはなかなか楽しいゲームなので、今からわくわくしています。
といったところで、今日の記事はおしまいです。

Tisse_Diarecは、色々なゲームに手を出してしまう浮気性のプレイヤーを応援します。

あ、そういえば…。うちのサイトの元ネタの話をちょこっとだけ。
[PR]
by Tisse_Diarec | 2005-09-07 15:44 | 日々の日記

久々のMoE記事とぱにゃーのHIO。

まだまだ暑い日が続きますね。TISSEです。こんにちは。
でも、夜は大分涼しくなってきて8月よりは寝やすい夜になっていると思います。
季節の移り変わりですので、皆様体調の変化には十分お気をつけください。
あたしは、体調云々より夏休み宿題が終わりません…。
9月5日までなんですが…。間に合うかなぁ…。いや、間に合わせますが。気合で。

さて、宿題が忙しいといいつつ先日MoEを納金してしまいました。
忙しさのあまり逃げ出したいというやつですね…。あ、いえ、息抜きですよ。はい。
んでもって、今までぼさぼさ頭だったのでそろそろ戻そうかなぁと思いまして…。
あめるさんに手伝ってもらってこんな髪型に変えてみましたよ!


d0017366_13441936.jpg







あ、違った。これは、型を直すために一時的に坊主にしたものだ…。
それにしても坊主頭、すごいですね。
何がって、すんごいまるまるでぴかぴかで…。ある意味綺麗な頭だなぁと。
ないはないなりに、なかなかいいですね。絶対にやりませんが。

戻したのはこっちです。
d0017366_13444118.jpg
本当は、初期の髪色で選べるピンクがいいんですが…。
8月31日に新しく登場した店売りピンクは、色がどうもくすんでいるんですよ。
初期のピンクの色に比べてかなり個人的に好きくない色合いなのでしょぼーんです。
戻せないとわかった以上、妥協策として新しい色を求めるわけで…。
以前の色は、初期ピンクからの脱色でしたからもう戻せませんし…。
確か、ルークさんのところで紫色の花を回収したって言う話があったので、
紫+紫で濃い紫の染料を作り、それを1回脱色することでピンクにならないかなぁと
色々考えているわけなんですが…。
せめて初期色ぐらいは直せるようになりませんかね…、ハドソン軍曹。

ウーもそろそろいい加減に再開しようかと思いまして、もそもそ渓谷へ。
確か27ぐらいから始めて、オークギャングで小一時間。
まったり上げて29ぐらいまでぐぐっと上げました。
んで、ちょっと上がりが悪いなぁと言うことで、移動しようかなぁと。
以前ミアさんがネズミ育成に森オルヴァン使ってた気がしたので、
もそもそ森オルヴァンに育成場所を変えてみます。
オークギャングの近くのオークヤクザはどうよ、って話ですが、新天地が欲しくてですね…。
あ、森オルヴァン。一発が35ぐらい(HG込み)でして、気を抜くと瀕死です。
森オルヴァンの友好は獲得しているので、スプリガンが来なければ安全に育成できます。
隣をオルヴァンが通るたびに、リンクされないかとひやひやするんですけどね…。
1匹0.6上がり、2匹狩った所で終了。ブラッドルーレット使わないと倒せませんでした。
んでもって、もっそりパンヤで休憩することに。

どーんとSS張りますね。クリックすると元の大きさに戻りますよ。
d0017366_1345976.jpg
キタコレ!ってやつですね。
SSがえらく中途半端な撮影なのは、「-」のボタンを押してしまったからでして…。
パンヤはSS取るときF11を押さなきゃ駄目なんですよね。あはははははは。_| ̄|○
実は、今日の更新はホールインワン決めちゃったよ記念だったりするわけです(ぉ
シルビアキャノン2Hにて、大砲発動後に適当に打ったら入りました。
かなりびっくりしました。いつもとアングルが違ったんだもん。
次は、トマバックとか狙って入れたいですね。是非。

んでもって、もう一枚どーんとSSを。クリックすると元の大きさに戻り(ry
d0017366_13453519.jpg
上のSSは、MoE中の友人の方々とやっていた時のものなんですが、
今度のSSは、そのプレイが終わった同日の話。っていうか解散後すぐです。
ホワイトウィズの4H。池が凍ってイーグルが狙いやすいコースなんですが…。
これもフェアウェイから適当に狙って打ったら入ってしまいましてですね…。
やっぱりかなりびっくりしました。いつもとアングル違ったんだも(ry
次は、トマバックとか狙って入れたいですn(ry



d0017366_13454821.jpg


今のステータスはこんな感じ。
色々悩んだ結果、クラブ買っちゃいました。
エアナイト2はルーキーDからなので、
バットとかよりも早く装備できるので
そちらを購入することにしましたです。
初めてパッケージの裏技?PPを投入して
コントロールがあと2上げると
フルチューンになりますです。
これからはこのクラブを愛用して
がんばろうとおもいますです。






服装的には、猫耳が欲しかったりしなくもなかったりって言うか欲しいわけですが、
いかんせんシニアEからって言うハードルが高いんですよね…。
当面の目標は、シニアEにして猫耳を装備したい!となりそうです(ぉ

もっとも個人的には、ケンの前髪をどうにかして欲しいわけですが…。
もうちょっとケンがかわいかったら使うんだけどなぁ…。(謎)
ダイスケは論外ですし、マックスは変体チックだし(ぉぃ
クーは、かわいいけど…あれは…、ろ、ろり・・・げふんげふん。
アリンは、胸を強調しすぎですよね。水着当たったので使いたいんですが…。
エリカは無難ですよ。うん。それなりにかわいいですし。
なんていうか、こう、あたし的につぼに来るキャラがいないのが残念です。
ROでいう、ディフォ赤髪のうさみみ♂アサシンの斜め座り(下絵参照)
d0017366_1534025.jpg
みたいに、個人的にクリティカルヒットでつぼはまるキャラクターが欲しいです。
大分偏っているような気がしなくもないんですが…。

んで、前も書きましたが、パンヤ中のティセのキャラクタネームは、
さりゅりゅって言うキャラですですよ。見かけたらぼこぼこにしてください(ぇ
じゃなくて、誘っていただければ戦いますですよ。

といった感じで、今日の記事はおしまい。
学生さんは夏休みも終わって学校が始まります。気を入れ替えてがんばりましょう。

Tisse_Diarecは夏休みが終わって宿題を始める人を応援します。
[PR]
by Tisse_Diarec | 2005-09-02 13:47 | 日々の日記