銃と鍛冶とWarAge。

色々色々色々あります。TISSEです。こんにちは。
とりあえず、リアルの近況は現状落ち着いてきたところです。
やらなきゃならないこと、やっておかねばいけないこと、目標とすることなどなど、
自分のすべきことが見えてきたー感じがあるので、とりあえず一段落、といった感じ。

さて、いい加減そろそろちゃんと復帰宣言をしておこうかなぁと思います。
一応休止宣言をしましたし、皆さんにも見送っていただきましたし…。
てめぇー、復帰するの早すぎだーごるぁーとか多々意見はあると思いますが、
それはそれ、これはこれ。こっちもこっちの事情があるんですよー。
休止した原因が色々あってなくなったわけではないですが、9割方減ったので。
tu-ka.ne。研究室に缶詰状態になったらそりゃ休止しますって。
1週間ぐらい家に寝るためだけに帰る生活をしてたらMoEも何も出来ませんからっ。
ということで、Tisse_Diarecは本日を持ってMoEに復帰いたします
色々迷惑かけると思いますが、よろしくお願いいたします。
d0017366_1011030.jpg


ということで、最近のMoE生活を振り返ってみることにします。
[PR]
# by tisse_diarec | 2006-01-14 10:03 | 日々の日記

新年明けましておめでとうございます。(遅

ちょっとリアルがごたごたしてます。TISSEです。こんにちは。
原因が原因なだけに、色々大変なわけです。はい。気分が不安定になってます。
まー、なんとかーなるんじゃーないかなーとか思ってるわけですが、さてはて。
それはそうと、最近寒いですねぇ。北陸の方では雪がわんさか降っているそうで…。
雪下ろし、頑張ってください。こっちはまだ去年から雪が降ってません…。
地元でも10何年ぶりに降ったというのに…、ここは振らないところなのかな…。
あと、寒さのついでに乾燥もしてるので、風邪などには十分お気をつけください。
かく言うあたしは肌が乾燥しまくって体中が痒いのですが…。
今度薬局に行ってクリームを来ようこようと思います。

さて、リンクのお知らせー。ちょっと遅れて申し訳ないです。
すでにご存知の方も多いと思いますが、
魔王様のところとリンクさせてもらいましたー。というわけで、こちらのページ
辻ノビっ!!です。
俗に言うRPerの方です。がっ、そんじょそこらのRPerとはわけが違う。
見た目からスキルから話し方からそのコンセプトに合ったキャラを作るという、
ひじょーーーーにクオリティの高い方です。
さらにエモート、マクロを使用したネタも満載、すごい人です。
PvPでは、TISSEvs魔王で即死でした。
そんなすごい人です。今後ともよろしくお願いします。/dogeza

閑話休題。

最近はPSOじゃなくてMoEの方に戻ってきています。
今日は日曜日、ということでカオスがあるわけですが、
昨日のカオス、どうやら人が来まくったようですねぇ。
MoEが無料化になって人がどっさり来るようになったからでしょうか。
たとえどんなになってもMoEはMoE。
愛せるゲームとして今後も頑張っていただきたいものです。

私の方は、カオスなんかに行かずに
d0017366_16343768.jpg
バハ行ってました。
特に目的もなくうろうろするのもなんなので
ちょっと刺激が欲しいなというわけです。
かなーーーーーーーーり久しぶりの野良PTなんですがそれもまた新鮮で。
カオス始まる時間が6時…7時ぐらい?それから2時ぐらいだから……
えっと、7時間ぐらいずーっとバハにいたってことになるのかな。
途中休憩とかも合ったので根詰めてたわけではないですが…、
ちょっとやりすぎね(w;

あ、成果は一応
d0017366_16344684.jpg
誕生の間まで行くことが出来ました。行った回数は4回かな。
しかし、メンバーがガーディアン・ブレードマスターは良いとして…、
残りの方が、セイバー・クラッシャー・サムライ…。よくたどり着けたものです。
まぁ、コースが一番楽なコースで、かつ宝箱とか無視でしたからー
いけない方が変、といわれてしまうとそれはそれなんですが。

この野良PTのメンバーの方からFS勧誘受けまして、バーシアが加入いたしました。
まだ出来立てのFSだというお話ですが、のりのよさそうなマスターさんで…。

ちょっと心配です(ぇ

んでもって、マスターさんから「ブログもっとSS増やした方が良いんじゃない?」と
ご指摘を食らってしまったので、頑張ってSSの枚数を増やしたいと思います。
というわけで、短いですが今日はこの辺で。

Tisse_Diarecは先日のバハ攻略でご一緒したPTメンバーの方を応援します。
[PR]
# by tisse_diarec | 2006-01-08 16:34 | 日々の日記

新年明けたらおめでとうございます。来年もよろしくお願いします。

新年明けたらおめでとうございます。TISSEです。こんにちは。
いよいよ今年も大晦日になってしまいました。皆さんいかがお過ごしですか。
あたしは、実家に帰って家族とのんびり過ごしておりますです。
新年は毎年、家族と過ごすのが恒例となっているんですょ。
午前0時まで起きていて、新年明けたらおめでとうの挨拶をして、
年越しそばを食べて、近所の神社におまいりに行くといった感じ…かな。
家の掃除が終わってないのにこんなことをしている場合ではないですが(w

あ、で、とっても重要っていうか、重要じゃないんだけど、重要な話。
セレクトさんのぶろぐのリンクがうちから張られていないことに昨日気が付きました…。
あれー、おっかしいなぁー。てっきり張ってあったと思ったんだけど…。
というわけで、知ってる方も多々いると思います(当たり前)。
セレクトさんのブログ、不倶戴天です。こちらのページになりますです。
いやはや、申し訳ない。大変申し訳ない。/dogeza

あ、そうだ。先日のバトンを送り返されていたので、ここで返信をしておこう…。
えっと、セレクトさんはムードメーカー的なところがあるお兄さん系だと思ってます。
場の空気を読んで、全体的に暗いときは明るくするーみたいな。
かといって、率先して何かをやるわけではなく、全体的に負に動くときに正に動かす人。
昼の行灯、っていう言葉がぴったりなのかな…(ぇ
頼れそうで頼れなさそうで…、そんなびみょーな雰囲気をかもし出すお兄さんです。

あれですね。なんだかんだでやっぱり自分の印象って言うか、気になりますよね。
かくいうあたしも結構気になってたりするわけですが…。
ぷるーとさんにいわれた表現がいい感じに的を得ているのかな…。
姉様みたいなこう、憧れの人の前だとしおらしくなるところが妹っぽく、
集団で動くときは仕切ってしまうと言うかそんな感じがあるところが姉っぽく…?
うーん。自分はどっちになりたいのかなぁ…。
結構中途半端な立ち居地にいることを認識してしまった今日この頃。

あー、でも中途半端ってあたしをうまく表現してるかもしれない…。
良い意味でも悪い意味でも両方当てはまるかなぁ…。
キャラクタを作るときは万能タイプを作りたがり全体的に中途半端になるわけで。
PSOでもハニュエールって言う接近職+若干の補助魔法みたいなタイプだし。
よくよく考えるとどのゲームでも自分の立ち回りが同じ気がしてきた…。
前衛のみなら後衛に回り、後衛しかいないなら前衛に回る。
前衛・後衛ともにいる場合は、後衛が立ち回りやすいように動きつつ前衛の補助…。
俗に言う中衛っていうタイプですかね…。
って、あれか。あれなのか!話し合いでぐだぐだになると仕切りたくなるのは、
上の説明でいう前衛、つまり引っ張る人がいないから動きたくなるのかっ。
引っ張る人がいれば後衛、つまり補佐に回ろうとするわけで…。
…。無意識のうちにひたすら中衛を演じている自分がいることに気が付いた…。
あ、うん、まぁ、ほら、こういう人も必要よ。多分。

うん、まぁ、話をがらっと変えちゃいましょう。
明日1月1日よりMoEはいよいよ無料化になりますね。
って、もう12月30日から無料化だったのねー。知らなかったー。(Rさんありがとう)
とりあえず、倉庫用にもう1キャラ作ろうかなぁなんて考えていたりします。
期待や不安等色々ありますが、なんだかんだでやっぱりMoEが好きな自分がいます。
現状PSOにはまってひたすらノダチ採掘をやっている人間ではありますが、
もうしばらくMoEの世界にいると思います。
新年明けたらもうちょっと更新頻度を上げたMoE日記が書きたいなぁ…。
某所のようにTisseのMoE雑記…とかに名前を変えちゃおうかしら。

そーいえば11月頃、メッセでこっそり10数名に聞いたんですが、あれはどうしましょ。
2月の頭っていう話なんですが、皆さん都合は大丈夫でしょうか?
専用の掲示板でも立てた方が確認とりやすいかなぁ…。
新年明けたらそろりそろりと動いていこうと思っています。よろしくです。

Tisse_Diarecは、中衛の立ち回りが好きな人を応援します。

興味ない人にはまったく興味の無いPSOノダチ周回の記録。
[PR]
# by tisse_diarec | 2005-12-31 18:15 | その他

決戦は明日.

もふもふ.TISSEです.こんばんは.
寒い日が続きますが,皆さんいかがお過ごしですか.私は修羅場です.
修羅場とか言いつつ,PSOとかMoEとか結構やってたりするわけですが….

PSOの方は姉様とメリーさんの課金が切れたらしく少々寂しいですが,
欲しいアイテムとか色々できてしまったので,あたしはもうしばらく残ります.
一応,ヴィヴィアン・スウィートハート・H/アーム・スマリン・スプニ・フロシュ等々,
一通りのものはそろったのですが,最後の難関に挑戦しようと思ってまして.
目的はノダチ.ドロップ率は0.0072%という噂のアイテムです.
ページによっては0.009%とか0.0009%か多々ありますが・・・
どの道確率がむちゃくちゃ低いことにはまったく変わりないのでがんばります.
採掘できるのは年明けて2月ぐらいかなぁ…早くて.

MoEの方は,調教80を時の石に封じ,着こなし・戦技・神秘を上げ始めました.
ただいま着こなし61.久しぶりにフルプレートがやっとこさ着れる様になりました.
やっぱりいいですね.フルプレ.重量感がたまりませんですよ.はい.

そういえば,先日の紅白お疲れ様でした.こっそり後ろの方で見てましたですよ.
久しぶりにみんなで集まってわいわいやるのはなかなか楽しいものですね.
チャンネルで話すだけでなく,やはり一堂に会するということは良いものです.
ネタがあれば,演じる側として参加してみたい気もするんだけどねぇ.
寸劇とか,昔メリーさんとレイスさんがやったようなものを誰か作ってください(ぇ


さて,今回は近況報告とぱろろーんからバトンが回ってきたのでその答えです.
そんなわけで,バトンにいてみましょうー.

このバトンの題名はなんなのかしら・・・?
[PR]
# by tisse_diarec | 2005-12-25 19:48 | その他

修羅場モード。

もふもふもそもそ。TISSEです。こんにちは。
更新止まって早2週間皆さんいかがお過ごしですか。私は修羅場です。
11月の27日に行われたCG検定がぶっちゃけた話結果悪かったっぽいんですが、
これじゃあ、ちょっと、えっと、その、そ、卒業できないかも…_| ̄|○

で、その件はどこかに放って置いて、一応卒論を頑張ってます。
取り組んでる内容は、コンテキストによるリンク先ページの最重要箇所同定法というもの。
先行研究の方のやつを改良しようって言う話です。
ちょっと深い話になりますが、chasenっていうプログラムを使って動かしてるんですが、
それを使わないようにするのが目的。
何を使うかって言うとN-gramという考え方を用いて類似度を測っていくわけです。
要するに処理の高速化を目的としているわけですね。

そんなわけで、最近は忙しい日々を送っております。
とかいいつつ、先日こっそりMoE友人2名とOFF会をやってきたわけですが…。
会場(?)が友人その1邸でしたが、あのですね。
SUGE-SUGE-しか声が出ませんでした。まじでSUGE-。

んでもって、最近はMoEじゃなくてPSOの方にはまっております。
だいぶMoEから気分転換に訪れていらっしゃる方が多いようですね。
うちの子は育ちきってるか、あんまり育ってないかという中抜け状態でして、
そろそろご一緒するのが難しくなるかもしれませんが、一緒に行くときはよろしくです。

そんなわけで、PSOの画像をぺたぺたと。
[PR]
# by tisse_diarec | 2005-12-13 12:24 | その他

ハンドルネーム占い。

明日~とかいいながら4日も経ってしまいました。TISSEです。こんにちは。
色々忙しくてすっかりブログのことを忘れ(ry ぶろがーとして駄目ですね。
というかむしろ約束を破るのは人として駄目ですかね…_| ̄|
周りがやってくれなくてちょっちしょぼーんとかそんなこと思ってませんょ。はい。

さて、今日もそんなわけでさっくりさっくり。こちらのハンドルネーム占いの結果をどーんと。

そんなわけで、結果はっぴょー。入力ネームはTISSEです。
[PR]
# by tisse_diarec | 2005-11-23 12:35 | 占い結果

メリーさんのところの邪心占い。

すっかり冷えてきましたね。TISSEです。こんにちは。
問題のテストまで残すところ1週間となりました。追い込みかけて頑張ります。

さて、さっくり本題へと入りましょう。メリーさんのところの邪神占い、やってましたー。

の、前に。みんな、邪じゃなくて邪ですよー。
なんて、小姑みたいなことを言ってみるです。そんなわけで、結果。

あなたのタイプは イタクァ です。 手癖のわるい”風に乗り手歩むもの”

<解説>
あなたのタイプは極寒の吹雪の中を歩み、
ウェンディゴの名でも恐れられる”イタクァ”です。
何よりも頭と体がバラバラに動くタイプです。
ほしくもないようなものをつい持ってきてしまったり、
思っているけど言ってはならないなということをつい言ってしまったりします。

ぇー。そんなことないと思うけどなぁ…。
思っているけれど言ってはいけないことなんて、言うことはないし、
むしろ思っていることをうまく伝えることの出ないジレンマを抱えているぐらいなのに…。
また意外に飽きっぽい性格もあり、熱しやすくさめやすいため、
多岐にわたる分野を浅く広く習得する傾向があります。

ここは、あってるわねぇ。飽きっぽい性格っていうのは自分自身自覚していますし。
関心がなくなったものには手のひらを返したかのように冷徹になるのも特徴です。
恋愛関係の別れ際に波乱を呼びやすいので注意。

いた、いたたたたたたた…痛いから・・・
d0017366_1254516.jpg
<イタクァなあなたの性格>
 無意識に手が動く
 ひとつところには落ち着かない
 結構すぐ飽きる

<陥りやすい犯罪傾向>
 万引き

<イタクァの有名人>
 アラン・ドロン

万引きはしないように気をつけます…。


Pさん(仮名)とまたかぶってしまうことのないことを祈ります…(笑)
というわけで、今日はさっくりさっくりこんな感じで…。
それにしても、占いやりまくってるからそろそろ
どんな人物像かって言うのが出てきそうねぇ…。
変なイメージがつかなければ良いのだけど…(w;

Tisse_Diarecは見た目のしょぼーんな邪神を引いてしまった方を応援します。

ちなみに明日の記事は・・・。
[PR]
# by tisse_diarec | 2005-11-19 12:55 | 占い結果