人気ブログランキング | 話題のタグを見る

採掘ポイント⑦

ネタがないーネタがない。ネタがないー。TISSEです、こんにちは。
明日明後日は少々実家に帰省するために日記をお休みしようかなぁと思ってたり。
毎日更新だーといっていた割りにあっさり休むあたりあたしらしいというかなんと言うか…。
あ、でも画面配置の話とか出来ればそれがネタになるかなぁ…。
あとは他のブロガーさんのところから探してきたりとか…。昔話とか…、できるかなぁ。

ちなみに、実家に帰る理由は、先日の携帯電話の話。
うっかり携帯電話を洗濯してしまったので、現在音信不通状態。
さすがに携帯電話がないといかんせん不便なので、新しい機種を買おうと思っています。

さて、本日はネタがないので採掘レポート⑦
今回ご紹介するポイントはこちら。
採掘ポイント⑦_d0017366_16394269.jpg
ここは、かなり有名なポイントなのかな?
主な採掘内容は、鉄・炭・銀の欠片といったところ。
鉄が欲しいとき、鋼鉄が欲しいときは必ずといって良いほど、
ここを選択肢に考えます。
POPの状況はこんな感じ。
採掘ポイント⑦_d0017366_16395319.jpg
画像右側が斜面になっているのですが、そこにそった形で枠感じ。
マップの赤い矢印のある周辺の壁というか斜面全体的にPOPしてゆきます。
ここは何より、質、量共にすばらしいものがあります。
鉄の岩石が鉄鉱石を纏めて4つドロップしたり、おまけに炭が2個付いたり、
炭の岩石が炭を4つドロップして、おまけに鉄鉱石が2つ付いたり…。
さらにはルビーや木炭も出てくるのでかなりおいしい採掘場だと思います。
REPOP速度はあまり速くないかもですが、それでも十分満足できると思います。
銀以外を掘っていると、どんどん銀だけになってくると思いますが、
銀>鉄>銀>鉄>鉄、みたいな感じのサイクルになっているので、
銀もちゃんと掘ってあげないと鉄が出ないので注意してくださいね。

問題としては、ちょっと遠いこと。
ということで、やはりバンカー必須になってしまうかもしれませんねぇ…。
また、3人以上はキャパシティを持ち合わせていないようで、
先客がいるならあきらめてギガス採掘まで行くか、ドワーフ村裏手に行くか、
それともあくまで待つか…そんな感じになってしまうと思います。

サムのスキルが下方修正されたので、ちょっといらなくなったかもしれませんが、
武器の素材としてスチールは手軽な威力があるので、一度足を運んでみてはどうですか?
といったところで今日のレポートは終わりです。
ネタが乏しくて申し訳ないです。

Tisse_Diarecは、ネタがなくなってきてピンチに陥っているブロガーを応援します。



 
 
2匹のパンだの密会。な、なにみてるんだよー。
採掘ポイント⑦_d0017366_16484944.jpg

by Tisse_Diarec | 2005-06-18 16:40 | 採掘ポイント


<< カオスとレスティル おやすみ闇シェルレラン >>