人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MoEで人狼inD鯖。とタルパレ。

と、いうわけでやってきました6日です。TISSEです。こんばんは。

明日7日の金曜日の21時より

Dサーバーにて人狼やりますです。

場所は、カーレイのアルターすぐ側にて。

で、いいのよね。間違ってないよね…。変更…しませんよね。
初めてでも奮ってご参加くださいな。今回はあたしルールらしいっすよ。よろしくっす。
そんなわけで、今回のネタはルールについて纏めて行きたいと思ってます。

その前に、リンクリンク…。って言っても昨日もやりましたけどね…。

MoEで人狼

参加してみたいな~って思う方はとりあえずかるーくでも良いので読んでおいてくださいな。

で、最初は人狼について。
まず、人狼は人狼同士で専用にチャンネルを設け、話し合うことが出来るとします。
これによって、意図的なパスの回避(人狼同士が同室であるならばパスが回避できる)や
逆に攻めたいときに、人狼同士で組まなくてすむ為、村人を食べることが出来ます。
ただ、裏でチャンネルを設けることによって、デメリットも生まれてきます。それは、
・裏のチャンネルで話しすぎていれば、表の発言数が減り食う食わない以前に疑われる
・裏のチャンネルの発言をオープンで誤爆してしまうと、一発でばれてしまう
という危険が上げられます。
仲間同士でしゃべることが出来るということは、
確かにメリットですがデメリットもあるので注意してくださいな。

続いて、狂人です。
前回、狂人がアイテムを見せることで人狼に食べるられることを回避できました。
しかし今回はこのルールを撤回し、狂人も人狼に食べられるということにします。
ただし、狂人が先に自殺の合図をした場合に限って、人狼のパスの回数は消費されません。
狂人の方は、自殺をした場合GMの方へと連絡をください。
それによって狼のパスを判断しますので。
また、前回は1名だった狂人ですが、今回は増やしてみようと考えています。
と、言っても少人数の場合は1名になる可能性もありますが。

祈祷師・牧師・村人に関しては特に変更することはありません。
が、MoEで人狼を参考にさせてもらうと、多少アイテムの変更があるかもしれません。

人数はMoEで人狼を参考にさせてもらおうと思っているんですよ。実は。
ものすごい個人的主観で行くと、狼少な目・狂人多目が好みなんですよね。
人数の都合とか色々ありますが、とりあえずこんな形でやって行こうと思っています。

一応、MoEで人狼のプレイの流れ、あたりを読んでおいてくださると助かります。
会場で実際に説明する時間が減りますからね。

当日のチャンネルは、
・GMのアナウンス用チャンネル(このチャンネルでの発言禁止)
・死亡した方専用チャンネル(襲撃・自殺・リンチによって死亡したらこちらに)
・狼専用チャンネル(人狼はこのチャンネルに入って話し合い)
の3つを利用しますので、チャンネルは空にしてご参加ください。


えっと、とりあえずこんなところかな…。
わからないこと、確認しておきたいことがありましたら、
コメントやメール、拍手やゲーム内でのTellでもかまいませんので聞いてくださいな。
なるべく早い内に理解しておくと戦略が立てやすいかもですよ(w



という感じで、人狼の話はおしまいということで…。
昨日はセレクトさん姉様と一緒にタルパレに行ってきました。
MoEで人狼inD鯖。とタルパレ。_d0017366_2161115.jpg
セレクトさん、どうやら破壊魔法を上げたいらしく、狩りに行こうとい事で誘われました。
ちょうどチャンネルに姉様が入られていて、加えてあたしも誘われたわけです。
誘われなくても、ついて行く気満々でしたけどね(待て

最初はポワンと戦っていたんですが、いかんせん上がりにくい~って言うので場所を変更。
って言っても、破壊魔法なので敵を変えてもあまり意味ないそうですが、とりあえず変更。
近場のルークを叩きに行きましたですよ。で。
MoEで人狼inD鯖。とタルパレ。_d0017366_216331.jpg
刀剣が99になったり…。
MoEで人狼inD鯖。とタルパレ。_d0017366_2162220.jpg
戦技が60になったりしてました。

…。

・・・

・・・・・・。って、あれ!?これだけ?SSこれだけなの!?

うーむ。最近SS取り忘れることが多いなぁ…。ネタがなくて申し訳ない。
タルタロッサセイクリッド?が沸いたりしたので叩きに行ったり、
行ったのはいいけど、結構修羅場モードになって混乱しまくったり、
倒したはいいけど、うちの捕まえたルークがタイフーン呼んできたりと
色々大変だったのですが…。SSとってないっす…_| ̄|○

という感じでもさもさ狩りをして帰宅。みんなで羽が2500枚ぐらい取れました。
最近お金を使いすぎてしまったので、黒字になる狩場は好きです(w
またどこかに行きましょうですよー(セレクトさん抜きで(鬼

Tisse_Diarecはタルパレで破壊魔法が上がらずにがんばるセレクトさんを応援します。
by Tisse_Diarec | 2005-10-06 02:15 | MoEで人狼


<< 寝すぎ…。 MoEで人狼inD鯖 と 今日... >>