人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミッシーと大うなぎ狩り。

こんなに遅くに今日の日記をUPするとは…。TISSEです、こんばんは。
0時変わってすぐにUPで来ていたころが懐かしいです…。
とはいっても、こんな日もあるだろうと思っての行動ですが。

とりあえず、昨日は倉庫の在庫が減ってきたバナナミルクの補充をしてました。
それだけですね…。やったことといえば…。忙しかったのですょー。
発表のほうは、多少穴があったものの、何とか無事終了。
次は来週です…。休みなさそうですね。土日が山場になりですね…。

日曜日といえば、クー姉妹のパフォーマンス祭りの日でもあります。
最新情報は常にクー姉妹のページでチェックしてくださいね。
カーレイにはいったときにあたしや他の方から案内がありますが、
今回のイベント用専用チャンネルの話なども掲載されています。
来られる方でまだ目を当してない方は、一度目を通していただけるとうれしいです。


さて本日は、先日コウさんに「火曜日ミッシー狩りに行くから」と言われていたので、その話。
お昼ぐらいからやるよーとか行ってましたがあたしが来たのは午後5時。夕方ですね。
一応、ごめんよーのTellだけでもと思ってしてみると…。

05/05/24 17:15:54: (T) > REDRIA : ミッシーどうでした?つれました?
05/05/24 17:16:04: (T) REDRIA > : まだやってないです
05/05/24 17:16:10: (T) > REDRIA : あらま
05/05/24 17:16:12: (T) REDRIA > : 日向もきてないしー
05/05/24 17:16:20: (T) REDRIA > : でも、ききましょー
05/05/24 17:16:33: (T) REDRIA > : いきましょー
05/05/24 17:16:42: (T) > REDRIA : ほいほい

まだ行ってなかったご様子。と言うことで、ミッシーに行ってみることになりました。
こちらが問題のミッシー。
ミッシーと大うなぎ狩り。_d0017366_22321762.jpg
上から見るとこんな感じですが、下から見るとこんな感じ。
ミッシーと大うなぎ狩り。_d0017366_22323359.jpg
難破船のちょうどマストの先端に立ってるんですね。
ちなみに場所を知らない方のために。
ミッシーと大うなぎ狩り。_d0017366_2233298.jpg
海岸のこの辺りになります。
完全に海に入り込んでいますので、泳ぎながらのため戦うことになります。
そうなると普通に殴って戦うことは不可能になってしまいます。
ところで、なぜTISSEではなくFRONEでここにきているかと言うと、
殴れないのなら、代わりに殴ってもらえばいいじゃない~って言うことです。
つまりペットや下僕を使って殴ってもらう、と言う戦法を取るわけですね。
ちなみに、今回あたしが選択したペットは…。
ミッシーと大うなぎ狩り。_d0017366_22331738.jpg
ネオクドラゴンです。
FRONEの調教スキルはまだ40そこそこですが、
ケイジから取り出す最初の1匹に限り、
調教スキルの制限を受けずに呼び出すことができます。
本来ならば、調教スキル×2のレベルのモンスターしか連れて歩くことはできないのですょ。
ということで、今回はこのネオクドラゴンにがんばってもらうことになりました。
と言うか、そもそもこのドラゴンはあたしのではなく、
コウさんが先日捕まえに行ったときのものです。お借りしただけなんですね。
で、こちらがそのドラゴンが戦ってる様子です。
ミッシーと大うなぎ狩り。_d0017366_22343093.jpg
戦ってるんですけどね…。どうもそんな感じに見えない戦いっぷり。
水中戦なので、どうしてもうまいアングルでとることができないことや、
ミッシーが近づくと消えてしまうので近寄れないと言うのも理由のひとつかなぁ。
止まることのできない水中で右往左往しつつ待機と言うよくわからない状態に加え、
バブルボールも使えないので潜る事もできないわけでして…。
なかなか制限の厳しい戦いでした。
それでも、2,3度ルートを取ることに成功(と言ってもライバルはコウさんですが)
無事ミッシーの鱗や賢者の石などを取ることができました。

さて、そうこうしているうちにミッシーを狩りに来る人が来るわけです。
バハではインビジPOTを利用する機会が増えたので、最近需要が伸びているのでしょう。
そんなわけで、私たちもずっと狩ってるわけにも行かないので、移動することに。

そんな中、途中で合流したセレクトさんがあるものを発見。その名も大うなぎ。
探索中にあえなくやられてしまったそうですが…。
そんなわけで、大うなぎを倒そうと言う計画に移動するわけです。
これが問題の大うなぎ。
ミッシーと大うなぎ狩り。_d0017366_22355050.jpg
でかーい。長すぎー。下にいるネオクドラゴンがかなりちっちゃくみえますねぇ。
どれだけ大きいか想像がつくと思いますです。
さて、この大うなぎ。戦ってる途中に日向さんも合流していざ挑戦。
ミッシーと大うなぎ狩り。_d0017366_2236515.jpg
これは、来る前に勝ったときのSSかな?こんな感じで何回か勝つことができました。
この大うなぎが落とすサンダーアロー。かなり強い様子で日向さんが喜んでました。
弓はぜんぜん疎いのでよくわかりませんが、きっと強いのでしょう。うん。
この後、またミッシーを狩ってみたり大うなぎを狩ったりとしてました。
そんな感じで、今回は巨大生物vs巨大生物をお送りしました。
ということで、終わりになります。

Tisse_Diarecは、巨大生物による巨大生物のための怪獣大決戦を応援します。


おまけ。
水中で頻繁に襲われる魔導師R氏。
ミッシーと大うなぎ狩り。_d0017366_22361618.jpg
ミッシーと大うなぎ狩り。_d0017366_22362335.jpg
ミッシーと大うなぎ狩り。_d0017366_22362994.jpg
ずいぶんとおいしそうな肉質をしているようですね。鮫まっしぐら。
by Tisse_Diarec | 2005-05-24 22:43 | 日々の日記


<< 時間がないので、2分割の投稿。その1 採掘レポート⑤ >>