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6月2日のパッチ情報。

毎週木曜日恒例のパッチ情報の時間がやってまいりました。TISSEです。こんばんは。
さて、明日金曜日は再び来ました発表の時間。がくがくぶるぶるです。
原稿はある程度仕上がっているのですが、まだまだ完成には程遠い感じです。
がんばらねば…。うむむ。

今回は文章のみの構成となっています。
画像がないのでたるーとなってしまっていますが、申し訳ないです。

さて、まずはリンクのお話から。こちらのページになりますです。
請け負い屋FS、Acpのページになりますです。FSマスターはレイスさんです。
酒場でその昔FSに誘われたことがちょこっとありますが、
姉様のところに入りたいですと、お断りした記憶があったりなかったり。
DEPパフォーマンス祭りでは、司会の大役をやってくださりました。
で、こちらのFSのメインは請負屋さんになっております。
友好が欲しいとか、生産の材料が欲しいとか、いろいろなことを請け負ってくれます。
一応、請負屋ということなので料金も取る形にはなっていますが、
それは相談の上決めてくださるわけですので、大丈夫ですょ。
かくいう私も、焼き鳥を作ろうと竹串をお願いしたりとしましたです。
ということで、皆さんも是非利用してみてはどうでしょうか~。
請負屋FS,Acpの紹介でした~。

さて、今日はいつものようにパッチ情報を。ソースは毎度同じみ公式ページからです。

■調整・変更■
【WarAge】
◇死亡時に1分間の蘇生猶予期間を設定しました。
 ホームポイントに戻るまでに蘇生を受けると、その場で復活できます。
 ※蘇生を受けるまでの間に敵にルートされた場合は、その分のアイテムを失います。
 
【クエスト】
◇生産者向けクエスト オブ エイジスの難易度を調整しました。
◇ネオクラングのNPCエモネットは、右クリックでクエストを開始するようにしました。
 ※アイテム枠拡張クエストです。
 
【スキル】
◇木こり斧・収穫鎌・クワ・ツルハシを装備している時にメイン攻撃をすると、
 対応した採集スキルによってクリティカル率が上昇するようにしました。
 
【テクニック】
▼素手90 拳聖乱舞…攻撃を行う合計回数を増加しました。
▼破壊魔法1 リトル ツイスター…詠唱を妨害する効果を追加しました。
▼死の魔法40 プリゾナー ヴェイル…詠唱を妨害する効果を追加しました。
▼パッシブ サムライ マスタリー…左手武器のダメージを増加しました。

【アイテム】
デザイン ショルダーの合成に必要な材料を調整しました。

■不具合修正■
◇ノーザン ゲートキーパーが特定のテクニックを多用する不具合を修正しました。
◇悟りの石のアイテムリンクが表示されない不具合を修正しました。
◇一部のテクニック使用直後にメイン攻撃を行なった際、
 メイン攻撃のモーションをしない場合がある不具合を修正しました。
◇座っている状態から立ち上がる際に移動すると、
 立ち上がるモーションのまま移動していた不具合を修正しました。
◇透明な生産ルーレットが出現する不具合を修正しました。


ワラゲ強化月間が6月~8月と言うことで、ワラゲ強化第一弾みたいですね。
死亡時にリザが可能になったそうで。1分間の猶予期間を設けてくれたそうです。
ワラゲに行かない私にとってはぶっちゃけどうでもいい話ですが。
っていうか、そもそもこんな不具合が合ったのでは、まったく持って意味がないです。
…。蘇生猶予時間は設けましたが、リザは効きませんからー。残念!

さて、次。クエストオブエイジス。
ジェイドがどんどん難易度が上がっていきます。どんどんどんどんあがります。
現在のジェイド・料理クエストの仕様は、
24時からアイテムが貰えるようになって、生産数も
350個で5枚、400個で10枚、450個で15枚と言った形かな。
いまさら難易度を上げてもどうしようもないと思うのですが…。
次は、材料のトレード受け渡しができなくなるんじゃないかなぁと予想してみます…。

エモネットさんは、今までワンダークロースとか受け取ってくれてた人ですね。
そんなところを変更しても、まぁ、嬉しいというか、嬉しくないと言うか。
終わってしまった人には関係ない更新ですかねぇ。

スキルについて。
わけわかりません。そもそもそんなアイテムで攻撃する人を見かけません。
メイン攻撃である以上、採掘や収穫ではないですし…。
何のための処置なのかぜんぜん意味不明です。

テクニックについて。
拳聖乱舞。回数が増えた=最後の出にくくなった(キャンセルされる可能性があるため)
と言うことを狙ってるのかな…。詳しい回数は不明ですが、強いことには変わりないかと。
リトルツイスター。そんなスキルに詠唱妨害つけて喜ぶ人の姿を見てみたいです。
プリゾナーヴェイル。スキルの効果がわからないので割合。
サムライマスタリー。最近サムライマスタリーばかり上昇修正ですねぇ。
命中率上がったり、今回の攻撃力UPだったり…。
他のスキルのUPや変更、本仕様の実装はいつになったら来るのでしょうか。

アイテムについて。
デザインショルダーのビークの頭が1つになったのかな。
作りやすくなって、市場に出回るようになるといいですね。

不具合修正について。
NGKは、カオスフレア20連発とかあったやつですねぇ。直ってよかったですねぇ。
悟りの石のアイテムリンク。そんな話は聞いていませんが…。不具合であったんですねぇ。
一部のテクニック~と座っている上体から~の話は、前々から気が付いていましたが、
ワラゲではこのせいで盾スキルの方は全滅だったとか。攻撃見えませんからねぇ。
って、まだまだ不具合っぽいのがあるみたいですけど。
どうしてこんなになってしまったのかしら。
透明な生産ルーレットの話なんか、一切聞いたことありませんから!残念!


はい、総合評価。するまでもないですが今回のパッチ。駄目です。
パッチの目的や意図がまったく見えてきません。スキルとかがいい例です。
裏パッチのほうで、ヤングオルヴァンが肉4つ、皮5枚になったとかあるみたいですし。
あそこは、ある種おいしすぎなところもありましたけど…。うーむ。
全体的に弱体化・高難易度化を進めているような気がしてならないのですが。
せっかくのワラゲの蘇生有効時間もリザが不具合もちなのではまったく持って意味なしです。
リザは蘇生対象外からチャージして蘇生しようとすると
ほとんどミスるという不具合がまだ治っていませんし。
うーん。どうしたー。はどそんどうしたー。
前にも言ったのですが、せっかくよりよいGMがいるのに開発がすべてを駄目にしています。
ユーザーが何を求めているのか。もう一度問い直して頂きたいところです…。
これも前に言ったのですが、質の悪いパッチを当てるよりも、
多少遅らせてでも質のよいバグのないパッチを当てるべきなのではないかと私は考えます。
今後のMoEの行方が心配なりません。
低スキル者置いてけぼりのレアアイテムを求めるゲームにはなって欲しくないと思います。
(なぜって、それならその手のゲームは他にいっぱいあり
(MoEよりも人口が多く、MoEよりも完成度が高いのです。
そうでない部分がMoEの素晴らしい所であると私は思っています。

前回も使いましたが、今回も使わせていただきますね。
Tisse_Diarecは、急いて事を仕損じる人よりも石橋を叩き割って修理する方を応援します。
by Tisse_Diarec | 2005-06-02 01:28 | パッチ情報


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